ハチワレのキメラ化なぜ?ナガノ展伏線にパラレルワールド!蜂を潰して簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!に言わないよねェッにヤダーッ【ちいかわ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

Xでナガノ先生によって連載され、アニメ化もされているちいかわ。

2月16日から新章が始まっていましたが、先日の最新話がファンの間ではトラウマ回と言われて話題になっています。

本記事では、ちいかわのハチワレのキメラ化夢でなぜ?ナガノ展の伏線回収?蜂を潰して簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!、言わないよねェッにヤダーッについて解説していきます。

目次

ハチワレがパラレルワールドでキメラ化

2月16日からちいかわの新章が始まりました。蜂に刺されたちいかわが高熱を出して寝込んでしまい、それを見つけたハチワレがちいかわの脳内のパラレルワールドに迷い込んでしまうと言うものです。

迷い込んだハチワレのもとに謎の木が現れ、元の世界に帰るには蜂を潰すしかない。そうしないとこの世界の住人となってしまい、元の世界に帰れなくなると教えてもらい、蜂を捕まえて潰すことになります。

蜂を捕まえるか途中で、パラレルワールドに馴染み初めてしまったハチワレの身体が徐々に変化していき、いつもの可愛らしい姿から、大きくて屈強な姿になって眼の光も無くなってしまいます。

その姿は過去に登場した「あのこ」に似ているように見えます。ちいかわ界隈ではこのように獣のような見た目に変わってしまうことを「キメラ化」と呼んでいます。

キメラ化した理由はなぜ?

ちいかわたちがキメラ化する原因は作中で明言されていません。とはいえ何かしらのキメラ化のトリガーはあるようです。

過去にもちいかわたちが不思議な杖や木彫りの人形の力でキメラ化してしまいそうになりましたが、いずれも壊れることで元に戻っています。

また、何の前触れも無く突然変異でキメラ化してしまうこともあるようです。喫茶店の店員やあのこは突然キメラ化してしまったようです。今回のハチワレもおそらくこのケースですね。

しかし、キメラ化してしまったキャラたちは強く大きな存在になったことに喜びを感じているようです。現にあのこは満足げに生きているようですし、ハチワレも強くなったことに喜んでテンションが上がっているようでした。

ナガノ展でキメラ化の姿があった?

ハチワレがキメラ化してしまうストーリーには伏線があったとファンの間で話題になっています。

昨年から各地で開催されているナガノ展の特典に、もしも姿が変わっちゃたらというコメントと共に、今回のキメラ化したハチワレとそっくりのイラストが描かれていました。

もしものハチワレの姿を本編のストーリーに登場させたことから、「ナガノ展のイラストは伏線だったのではないか」「ここにきて伏線回収とは」「ナガノ先生天才では?」という声も上がっています。

ナガノ先生の真意は分かりませんが、本当にストーリーにハチワレのキメラ化を描くことを事前に考えていて、ナガノ展でその匂わせををしていたとすれば本当に天才ですよね。

ナガノ先生の漫画だけではなく、現実でも読者を楽しませようとする心意気が伺えます。

ハチワレの蜂を潰して簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!

ハチワレはパラレルワールドから脱出するために蜂を捕まえて潰そうとしますが、虫取り網を破られたり、すばしっこく逃げ回られたりと苦戦します。

そこにパラレルワールドのちいかわとうさぎが駆け付け、蜂を潰すのを手伝ってくれるのかと思いきや、虫取りをして遊んでいると勘違いしていたようで戦力になりません。

ハチワレは必ず帰ると決意を改めて固めていた時、謎の木から「身体が完全に馴染む前に」と急かされます。「カラダ?」とハチワレが自分の姿を確認すると身体が強く大きくなっていることに気づきます。

大きくなった手を使って蜂を潰したハチワレ。「強いよこの身体ッ」「簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!」と大喜びでテンションが上がっているようでしたが、その眼には光がなく狂気的に見えました。

ハチワレの言わないよねェッとちいかわのヤダーッ

キメラ化してしまったハチワレを見かねたのか、ちいかわが武器を持って「ヤーッ」「イヤッ、イヤッ」と言いながらハチワレに向かっていきます。

「エッ、なになに?」「強くなっただけだよ」とちいかわをなだめようとするハチワレ。どうしてちいかわが取り乱しているのか分かっていないようです。

そんなハチワレに向かってちいかわは「ヤダーッ」と叫びながら武器を突き付けます。

ハチワレは光のない目で無表情になり「言わないでしょそんなことッ」とつぶやいた後、「言わないよねェッ」とちいかわに向かって叫びます。やはりキメラ化してしまうとそのことに喜びを覚えてしまうようです。

そうしている時に光が差し込み、ハチワレの身体が浮かんでいき無事に元の世界に帰ることができます。謎の木が「元の世界に帰れるゾイ!!」と言っていましたがその後に「ワシも帰りたかったなァー」と意味深なセリフを残しています。

まとめ

今回はちいかわに登場するハチワレのキメラ化について解説しました。

ナガノ展からの伏線回収やいつもの可愛らしい話ではなくゾクッとするような話で話題になっている理由が分かりましたね。

まだまだ謎が多い部分も多いので今後の話の展開も楽しみです。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次