アストロノオトの原作漫画に内容ネタバレ!全何話でミラは宇宙人【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「アストロノオト」は、高松信司さんが監督を務める2024年4月に放送開始予定のアニメ作品です。アニメの放送に先駆けて主要キャストが発表されたこともあり、SNSなどでは話題を集めていました。

今回は、そんな「アストロノオト」についてご紹介していきます。アニメの構成だけでなく物語の内容にも触れていくので、ネタバレに注意してください。

目次

『アストロノオト』の原作漫画は?オリジナルアニメ?

料理人の主人公・宮坂拓己は、新たな就職先を求めて木造アパートの「あすトろ荘」に面接にやってきます。そこは「朝食付き」が売りのアパートですが、大家の豪徳寺ミラが作る料理に耐え切れなくなった住人たちの要望で料理人を募集していたというストーリーです。

「アストロノオト」には漫画や小説などの原作はなく、総監督の高松信司さんとシリーズ構成を担当するうえのきみこさんによって企画されたオリジナル作品となっています。キャラクターの原案やイラストは、高松さんがファンだった窪之内英策さんが担当しました。

窪之内さんが依頼を受けたのは、アニメの制作が発表される7~8年ほど前だったそうです。「アストロノオト」は立案されたもののなかなか着手されずに眠っていた企画が蘇った、いわば奇跡の作品だと高松さんは語っています。

『アストロノオト』は全何話構成?何クール?

「アストロノオト」の構成について、2024年3月時点で公式から何話何クールで放送されるという情報の発表はありません。放送クールについては、まず1クール放送して視聴者の反応が好評だったら続編の製作という流れになるのではないかと思われます。

放送話数については、最近のアニメ作品の構成を見ると1クールあたり12話前後で構成されると予想できるでしょう。昨今のアニメの構成は続編の製作を検討するために12話前後で区切って視聴者の反応を見る、という傾向にあります。

漫画や小説などの原作があるアニメと違いオリジナルの作品なので、各話の視聴レビューを見ながら続編制作や打ち切りなどの判断がしやすいです。

『アストロノオト』は料理と恋愛と宇宙人の話

面接に行ったアパートでミラと出会った拓己は彼女に一目惚れします。急遽作ったアジフライもとても好評で、住み込みの料理人としての生活が始まりました。

しかし、料理人としての日々は穏やかとは言えません。一癖も二癖もある住人たちとのご近所以上家族未満の距離感の中、不可思議な現象が次々と巻き起こります。

また、ひょんなことからミラがミボー星から来た宇宙人で時期王位継承者だったという秘密を知りました。果たして、拓己がミラへ抱いた恋心はどうなってしまうのでしょうか。

また、不可思議な現象の真相は解明されるのか、食卓から宇宙に広がる新感覚のSFアパートラブコメディ作品となっています。

『アストロノオト』の結末内容ネタバレ予想

拓己が作った朝食で就職先のアパートの大家・ミラのハートは射抜けるのでしょうか。しかし、そんな2人の恋模様を見守るだけだと思ったら大間違いで、2人の間では一癖も二癖もあるアパートの住人たちがわちゃわちゃしています。

また、遥か彼方から宇宙人がやってきたり謎のスパイロボットが現れたり、普通ではありえないような不可思議な現象が次々と巻き起こって物語は壮大なミステリーへと飛躍していきます。地球や宇宙の行方を担う「鍵」の謎や、2人の恋の行方はどうなるのでしょう。

ミラが拓己の思いを受け入れる展開も考えられますし、2人を引き裂くようにミラが生まれ故郷に帰ってしまう展開になるかもしれません。総監督の高松さんや主要キャストの杉田智和さん、釘宮理恵さんなど「銀魂」を盛り上げたメンバーが揃う「アストロノオト」がダークホース的な存在になることは間違いありません。

まとめ

今回は、2024年4月放送予定のアニメ「アストロノオト」についてご紹介しました。原作を持たないオリジナル作品の「アストロノオト」は、新感覚のSFアパートラブコメディです。

総監督や主要なキャスト陣が豪華ということもあり、放送前から期待値が高いことが伺えます。「アストロノオト」が気になる方はぜひアニメをチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次