龍と苺が181話で100年後タイムリープの理由なぜ?苺の姿そのまま新章開幕で最終回完結ではない?夢オチか?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

サンデーで連載中の将棋漫画の龍と苺。

181話でなんと100年後が描かれたと思いきや、突然100年前と同じ姿の苺が現れて次号新章開幕と書かれていました。今回は龍と苺について考察していきます。

目次

181話の振り返り

前回179話で山野辺に勝利した苺はついに竜王のタイトルをゲットしました。そして180話では、そして月日は流れーーとなって終わりました。

なので月日が流れてーーならもう最終回は近いと思いきやトンデモ展開になっていました。

それはなんと100年後の2124年になっており、しかも苺の姿は100年前と変わっていませんでした。

これはどういうことなのか。

100年前と変わったこと

では、100年前との変化について見ていきましょう。

まず将棋会館はただ綺麗な建物ということでしたが、なんと将棋盤がホログラムっぽいものになっていました。しかもそのホログラムは触れるものでした。

空には車っぽい乗り物が飛んでいたりと、かなり未来的になっていました。正直100年でここまで進歩できるかはわかりませんけど、まさか過ぎる展開でした。

苺はタイムリープしてきた?

そして苺が100年前と同じ姿だったことに驚きでした。

しかも『驚いたホントに昔のまんまじゃない。懐かしい……』と言っていました。

これは100年前からタイムリープしてきたのか、それとも姿が変わらないまま100年過ごしてきたのか。

でもその前に『昔の将棋会館まんま再現した』と発言していた人物がいましたね。なので、苺は昔の将棋会館を見て、懐かしいと言っていたと思います。それなら100年未来にタイムリープしたなら、懐かしいなんて言葉は出ないはずです。

となれば、苺はタイムリープしてきたは変ですよね。でも姿が変わっていないので、そこと矛盾してしまいます。

新章開幕で完結しない?

そして最終回近いと思いきや新章開幕という展開で誰しも驚きましたね。

ここからどんな展開になるのでしょうか。考えられるのは現在の将棋の強い相手と苺が戦うということです。そうなれば、また新しい敵に出会えますね。現代に相手がいないなら、次は未来とか。

もしくは夢オチ展開もあるかもしれませんよね。あとはコールドスリープとかもあるかもしれません。本当に展開が読めません。新章開幕ですからしばらくは連載が続くでしょうね。

まとめ

ということで龍と苺について紹介しました。

もう次どんな展開になるか誰も予想できません。夢オチなのか、本当に未来編が始まってしまうのか。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次