黙示録の四騎士ガウェインの親正体魔力に誰の子供?エスカノールやマーリンの関係

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

『ガウェイン』とは漫画作品七つの大罪の続編である黙示録の四騎士に登場するキャラクターであり、複数の魔力を操り強力なキャラクターとして描かれています。

今回はガヴェインについてガウェインの出自や招待魔力に誰の子どこかという事エスカノールやマーリンとの関係などについてもご紹介したいと思います。

目次

ガウェインの親と誰の子供?

ガヴェインは黙示録の四騎士に登場し、アーサー王の血縁として扱われています。

しかし、その魔力を見る限り明らかに七つの大罪のエスカノールやマーリンと酷似する点が幾つか見られており、出自なども不明な点を含めてもしかしたらと思う読者も数多くいます。

現時点では誰の子供で親が誰かは不明ですが、もしかしたらマーリンが七つの大罪で死亡したエスカノールの能力を含めて何らかの方法でガウェインを生み出した可能性もあると思われます。

ただし、これはあくまでも憶測ですが以下の項目よりその憶測についてさらに深堀していきたいと思います。

ガウェインの正体

ガヴェインの正体ですが、上記でお話した通りにエスカノールとマーリンの子供の可能性があるという事になります。

あくまでも可能性の話ではありますが、エスカノールは既に死亡していますし、それは無いと思いつつもマーリンが何らかの方法で自分の魔力とエスカノールの魔力を合わせてガウェインを作り出した可能性が十分にあります。

その根拠ですが、本編中にガウェインはアーサー王の姪っ子ではなさそうだという描写があり、そうなるとアーサー王の兄弟達の娘の可能性が限りなく薄れてきます。

次に詳しい事は後程ご説明しますが、魔力も含めてエスカノールやマーリンと類似する点が多すぎるという事も二人の娘なのではないかという説につながってきます。

ガウェインの魔力

ここではガウェインの魔力についてご紹介したいと思います。

ガウェインの魔力ですが、基本的にはエスカノールが得意だった太陽系の魔力を使い、制御しきれていないほどの膨大な魔力を纏う『曙光(ドーン)』やそれを応用して放たれる「炸裂する太陽(サンシャインバースト)」「情熱的な太陽(パッショネイト・サン)」などの応用技も多数仕様します。

その他にはマーリンの得意技だったすべての魔法を解除する「絶対強制解除(アブソリュート・キャンセル)」や瞬間移動する「瞬間移動(テレポート)」など補助系の魔法も操れます。

以上の事からガウェインはエスカノールとマーリンの得意技をそれぞれ併せ持つ万能型であり、この二人と何か関係があるのでは?と思われられます。

ガウェインとエスカノールの関係

魔力にマーリンとエスカノールの特徴が見て取れるがヴェインですが、ここからは二人との関係についてご紹介したいと思います。

まず、エスカノールとの関係性ですが、魔力を含めた特徴に類似点があるという事です。

その類似点については、まず自らを呼ぶ一人称が『我』であること、魔力がエスカノールと同じ太陽系であること、魔力によって容姿が変わるが、大人の時の体型はエスカノールに酷似している事などです。

そして、最もエスカノールと関係があるのではとの推測の根拠となるのがガウェインの使う武器がエスカノールの武器と同じ名前のリッタであることとガランがエスカノールと同じ匂いがすると言っていたことです。

ガウェインとマーリンの関係

最後にガウェインとマーリンの関係性について幾つかご説明していきたいと思います。

まず、ガウェインはマーリンと同じく魔力が枯渇すると体型が変化し幼女の姿に変化してしまうというのがあり、マーリンの場合は変幻自在に姿を変えられたのですが、ガウェインはそのコントロールがまだ効かないようです。

続いてテレポートやアブソリュートなどマーリンと同じ魔力を使える点であり、同時に武器を相手の体の中に移動させるなど魔力の使い方がチートともいえる点もマーリンと同じですね。

そして、最後は顔立ちがどこかマーリンに似ているというもの前述にて紹介したものと合わせるとエスカノールとマーリンのどちらの特徴も併せ持っているという事になります。

まとめ

今回は『ガウェイン』についてご紹介してきました。

ガウェインは前作のキャラと何らかのかかわりがあるのではないかと憶測がささやかれている一方、可愛い一面もあったりと非常にコミカルなキャラクターとなっています。

そんなガウェインが今後どのような活躍をするのかに注目していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次