悪役令嬢レベル99アリシア死亡逮捕にクズ嫌いネタバレ!いつ何話?

本サイトでは広告を利用しています

3/5 - (1 vote)

2024年冬アニメとして『悪役令嬢レベル99』が放送されています。

そこで今回はアリシアは死亡するのか?逮捕されるのか?アリシアはクズで嫌われているのか?死亡や逮捕は書籍版と小説家になろうで何話で描かれているのか?などについて紹介していきます。

目次

アリシアは死亡する?なろう限定?

2024年冬アニメとして『悪役令嬢レベル99』が放送されています。今回紹介するアリシア・エンライトというキャラクターは物語の舞台となる乙女ゲーム「光の魔法と勇者様」通称「ヒカユウ」の主人公です。そんなアリシアは死んでしまったのでしょうか?

調査したところ、Web版ではアリシアは死亡しています。そもそも『悪役令嬢レベル99』はWeb版、書籍版、コミカライズ版、アニメ版があります。それぞれ物語の内容や登場するキャラクターの性格が異なっています。Web版は小説家になろうにて連載されています。

そのWeb版ではアリシアは王家の依頼によって魔王討伐パーティに加わっていたユミエラを攻略対象2名とグルになって抹殺しようとします。それによってアリシアは魔王に殺されます。よって第1章のみでの活躍となりました。

アリシアは逮捕される?書籍版限定?

Web版では死亡してしまったアリシアですが、逮捕されたとの噂もあるようです。果たしてアリシアは逮捕されてしまったのでしょうか?

調査したところ、書籍版ではアリシアは逮捕されていました。先ほど紹介した小説家になろうというサイトにて連載され始めた『悪役令嬢レベル99』は書籍版も出版されており、現在6巻までが刊行されています。そしてその書籍版ではWeb版と同様の行為であるユミエラ抹殺を企んだため、逮捕されました。Web版では殺されてしまったので書籍版では軽くなっていますね。

現時点で書籍版とWeb版でのアリシアの最期を紹介しましたが、それぞれ印象が異なりますよね。それも『悪役令嬢レベル99』の魅力の1つです。

アリシアはクズで嫌い?

次にアリシアがクズで嫌われているという噂について紹介します。『悪役令嬢レベル99』はWeb版や書籍版など合わせて4つの媒体でそれぞれ物語の内容がことなります。そのため一概にアリシアがクズで嫌われていると言うことは断言できませんが、あまり好かれてはいないでしょう。

先ほど紹介したWeb版と書籍版でのユミエラを嫌っている行動が嫌われている原因です。嫌うだけで無く殺そうとしているのでクズ扱いされています。しかしコミカライズ版ではアリシアの性格がかなり変わっていてユミエラにアドバイスを求めに行くなど歩み寄る優しい人物として描かれています。

このように読者が読んだ媒体によってアリシアの印象がかなり変わります。それぞれ面白さがあるので是非チェックしてみてくださいね。

アリシアの死亡や逮捕は書籍版と小説家になろうでいつ何話?

残念ながらアリシアは小説家になろうにて連載されているWeb版では死亡してしまいました。そして書籍版では逮捕されてしまいました。どちらも結末な悲惨なものだったと言うことです。ではそれぞれ何話でその様子が描かれたのでしょうか?

まずはWeb版での死亡シーンが何話で描かれたのか調査したところ、小説家になろうにて第1章26話にてアリシアは魔王によって殺されました。次に書籍版での逮捕シーンが何話なのか調査したところ、1巻第7章にてアリシアは逮捕されました。

コミカライズ版とアニメ版ではまだ生きています。加えて、Web版と書籍版とはかなりアリシアの印象が良い意味で変わるので見てみてくださいね。

まとめ

今回は『悪役令嬢レベル99』アリシアは死亡するのか?逮捕されるのか?アリシアはクズで嫌われているのか?死亡や逮捕は書籍版と小説家になろうで何話で描かれているのか?などについて紹介していきます。

  • アリシアはWeb版では魔王に殺される
  • アリシアは書籍版では逮捕される
  • アリシアはクズで嫌われている
  • アリシアの死亡シーンは第1章26話逮捕シーンは1巻第7章

以上がまとめになります。紹介した内容はいかがでしたか?他にも関連の記事があるので良かったら読んでみてくださいね。


  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次