呪術廻戦の連載完結は2024年何月?来年いつで何話が最終回?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ジャンフェスにて、呪術廻戦の作者芥見下々先生のコメントによって、来年のジャンフェスには登場しないことを言われ、2024年に完結する話をしていたようです。

そこで、完結は2024年の何月なのか?何話が最終回になるのか予想していました。

目次

呪術廻戦が2024年中に完結

ジャンフェスにて、作者の芥見下々先生が、2024年中に完結するという話だったようです。

既に最終章に入っている感じではありますが、完結がいつだと言われると寂しく思えますね。

最後はどんな結末を迎えるのかとても楽しみですけど、どうなっちゃうんでしょうか。

残る戦いは少ないですけど、あと何人死ぬのかなども気になってきます。

連載完結は2024年何月?

では、連載完結はいつになるのでしょうか?

2024年のジャンフェスはないとのことで12月よりは前ですよね。ただ年末なのでそれだけではわかりません。

さすがにこの流れで半年以内に終わるとはあまり思えません。なので、早くても夏くらいではないでしょうか。

でも夏に呪術廻戦展が行われるとのことなので、夏前に終わる可能性があります。それに合わせての完結というなら、いいタイミングですからね。

何話が最終回?

では何話が最終回になるかですが、現時点で245話まで来ています。

週1更新で休載がないとすれば、1ヶ月で4話くらい進みます。となれば、半年で24話、さらに半年で約50話です。

これを考えれば、50話以内に完結するのではないかということになります。

最長で300話くらいで終わるのではないでしょうか。でも12月まではやらなということなので、280話くらいではないかと思います。

残るチャプターは?

では、最終回までにやるべき内容は何があるのか、予想してみました。

・釘崎と東堂の現在
・五条先生の葬式
・日本の復興
・アメリカとの関係
・天元様と日本人の同化
・伏黒の体を取り戻すこと
・宿儺との戦い
・羂索の意思を継ぐ者

パッと思いついただけでこれだけあります。それぞれ数話分ずつあると考えれば、50話くらいはあるのではないでしょうか?

まとめ

ということで呪術廻戦の完結についてお話しました。

ジャンプの人気作品が終わりに向かっていて、これからどうなるのでしょうか。

ヒロアカもワンピースももう最終章ですし、どれが一番早く終わるのか。ヒロアカか呪術廻戦でしょうね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次