ダンジョン飯は全24話の連続2クールで14巻完結ネタバレ!何巻どこまでの最終回結末【アニメ】

本サイトでは広告を利用しています
1.6/5 - (7 votes)

2024年1月から放送開始される「ダンジョン飯」2023年12月8日から3週間限定で劇場で先行上映されることになり話題となりました。

今回はダンジョン飯は連続2クール放送で漫画は13巻で完結するのか、更にはネタバレについて、アニメではどこまでなのかについて書いていきます。

目次

ダンジョン飯は全24話で連続2クール放送

ダンジョン飯はハルタで連載されている料理ファンタジー作品で、口コミでどんどん人気が高まり多くの漫画賞を受賞しています。

そのダンジョン飯が公式サイトで2024年1月から連続2クール放送されると発表されています。アニメ化で連続2クール放送なのは原作漫画の注目度を考えると納得ですね。

また、ブルーレイ情報から最終4巻に収録されているのが19〜24話なので24話が最終回となります。

現在はPV第1弾も公開されOPを担当するアーティストも発表されました。そしてPVではOPの一部を聴くこともでき徐々にアニメに関する情報が公開されてきています。ダンジョンとついているようにRPG好きにはハマるような要素が多くあるので、気になった方は予習も兼ねて漫画も読んでみてくださいね。

ダンジョン飯は何巻どこまでやる?

ダンジョン飯のアニメが何巻までやるのか気になりますね。1クール目と2クール目で分けて予想していきたいと思います。

  • 1クール目:5巻第30話「良薬」まで
  • 2クール目:9第巻60話「有翼の獅子」まで

1クール目

ライオスたちは空腹状態のまま「炎竜」と呼ばれる深層に棲む巨大なドラゴン「レッドドラゴン」と戦うことになります。しかし、ライオスの妹ファリンがレッドドラゴンに食べられてしまう事態が発生してしまうことになりました。ファリンを救出するために一人で向かおうとするライオスの元にマルシルとチルチャック、更にセンシも加わり4人でパーティを結成します。

一向は地下5階にたどり着き何とかレッドドラゴンの討伐に成功します。ファリンを蘇生するためにライオスたちはバラバラになった骨を人の形にしていき、レッドドラゴンの肉を使いマルシルの古代魔術で蘇生させました。しかし、ファリンは迷宮を作り出した狂乱の魔術師シスルに操られてしまい、ライオスたちは地上に戻ることを決めました。

2クール目

2クール目は5巻第31話「シーサーペント」から始まります。一度、地上に戻ったライオスたちは再びレッドドラゴンと戦った場所に戻ります。今回は新たな仲間にイヅツミが加わりますが、魔物は食べたくないと単独行動を取ってしまいます。そんな状態で迷宮を探索中にチェンジリングを踏んでしまい見た目が変わってしまうハプニングに見舞われながらもなんとか元に戻り探索を進めていきます。

探索してる最中にライオスたちは野営跡を見つけます。パーティのメンバーと意見の合わないイヅツミはまた単独で行動し、やせ細り恍惚の表情を浮かべたセンシと見つけます。センシを見たライオスはサキュバスのしわざだと気付きますが、イヅツミ以外のメンバーは精気を吸われてしまいます。そして、イヅツミはサキュバスたちを倒しライオスたちをもとに戻すために料理を食べさせます。意識を取り戻したライオスは有翼の獅子を会話をしたことを思い出し、「カナリアに気をつけろ」と言われたことをパーティのメンバーに言いました。

ダンジョン飯は14巻で完結

結論から言うとダンジョン飯は14巻で完結です。

連載していたハルタでは2023年9月15日に完結していて、13巻と最終巻の14巻が2023年12月15日に同時に発売されます。2014年2月から連載が始まりRPG要素とグルメを混ぜたユニークな設定で人気が出て、過去に行われたイベントでは作中に登場した「大サソリと歩き茸の水炊き」「ミミックの塩茹で」などの食品サンプルが展示もされていました。

9年半続いた連載も終わりを迎えますが、来年からはアニメも放送されるのでまだまだダンジョン飯は盛り上がっていきそうですね。

ダンジョン飯の14巻最終回結末ネタバレ

13巻で翼獅子を倒したライオスだったのですが、その影響で迷宮が崩れ始めます。マルシルたちは身の安全を優先するためにヤアドに道案内してもらい迷宮を脱出できたのです。しかし、魔物となったライオスは消息不明となっていたのです。

マルシル達がライオスを探していると氷漬けとなったファリンのところに人に戻ったライオスの姿がありました。その後、シュロー一行、カブルー一行、ナマリ達たちとも合流し、ファリンを元に戻すために竜と合成してしまった部分を食べて欲しいと提案します。

最初は困惑しながらも皆の協力を得て着実に調理の準備を進めていく中で、ライオスはヤアドに「この国の全てを受け取って欲しい」と言われますが、いまいちライオスは乗り気ではありません。そこでヤアドはイヅツミに説得してもらおうとします。興味のないイヅツミはその場から去りセンシ、チルチャック、マルシル、ライオスに今度について聞くことにします。

そしてとうとう料理も完成し大宴会が開かれようとした時にライオスが登場し、誰かが悪食王ライオスと叫ぶと会場から歓声があがりました。

七日七晩続いた饗宴でファリンの竜の部分は全て食べつくされ、蘇生を試すことになります。両ひざの部分の竜の一部が残ってしまったが、ファリンはかつての彼女として蘇ったのでした。

まとめ

ダンジョン飯のアニメの情報についてまとめてきました。アニメも連続2クール放送となったり先行上映があったりとますます注目作品となっています。

ぞくぞくとアニメに関する情報も公開されているので、今後の続報にも期待したいですね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次