遠き日のセツナの声優最後正体はウェザエモンの恋人!ペンシルゴンとの関係【瀬戸麻沙美/シャンフロ】

本サイトでは広告を利用しています

5/5 - (2 votes)

今回はシャングリラフロンティアで登場するキャラクター「遠き日のセツナ」について紹介していきます。

遠き日のセツナは見た目はおっとりとした大人の女性で服装は現実世界のファッションに似ていて、まるで現実世界から異世界転生してきたような感じです。また、ユニークモンスター墓守のウェザエモンと戦うために必ず話をしなければなりません。

そんな遠き日のセツナの声優、正体、アーサーペンシルゴンとの関係、結末など解説していきます。

目次

遠き日のセツナの声優は瀬戸麻沙美

遠き日のセツナの声優さんは瀬戸麻沙美です。

瀬戸麻沙美さんといえば大人のクールビューティーな女性の役を多く演じられています。有名な作品のヒロインも数多く演じており最近も色々な作品に出演中です。代表的な作品は以下のものがあります。

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 桜島麻衣 
・盾の勇者の成り上がり ラフタリア 
・呪術廻戦 釘崎野薔薇 
・陰の実力者になりたくて アルファ 

可愛らしい見た目からは想像できないようなカッコいい声が聞こえてきます。遠き日のセツナが瀬戸さんの声で話している姿を早く見たいですね!

遠き日のセツナとは?ユニークシナリオ発生条件

遠き日のセツナとは墓守のウェザエモンに関連するユニークNPCです。

千紫万紅の樹海窟の隠しエリア「秘匿の花園」に出現します。ユニークモンスターと戦うには最初にユニークシナリオを発生させなければならず、墓守のウェザエモンのユニークシナリオ「此岸より彼岸へ愛を込めて」発生条件は遠き日のセツナと話すことです。

なので、ウェザエモンと戦うにはまず隠しエリアを見つけて遠き日のセツナと会話をしなければならないのです。そして、月の光が無い新月の夜に秘匿の花園を訪れることで、隠しフィールド「反転の墓標」に行くことができ、そこでウェザエモンと戦うことになります。

隠しエリアを見つけるのがめちゃくちゃ難しいので今までウェザエモンの情報を持っていたのはクラン「阿修羅会」だけでした。ペンシルゴンは阿修羅会に所属していたのでサンラク達は難なく遠き日のセツナと出会うことが出来ました。

遠き日のセツナの正体はウェザエモンの恋人

遠き日のセツナの正体はウェザエモンの恋人です。

ただ、遠き日のセツナはウェザエモンの恋人の「セツナ」とは別人なのです!遠き日のセツナとは死んだセツナの思いが生んだ残滓のような存在です。

生前セツナはウェザエモンが律儀で愚直な性格であることをよく理解していました。なので、自分が死んだ時、彼を止めてくれる人が出てくることを願いました。「もしも恋人がずっとずっと私の死に囚われるのならどうかやめてほしい」と願いその思いから生まれたのが遠き日のセツナなのです。

ウェザエモンも自分の些細な嘘によってセツナを死なせてしまった責任から彼女の墓を守るようになりました。このユニークシナリオはお互いが相手を大切に思う気持ちが交差して出来上がったのですね。

遠き日のセツナとアーサーペンシルゴンとの関係

遠き日のセツナとアーサーペンシルゴンはとても親密な関係にあります。

遠き日のセツナはペンシルゴンのことを「アーサー」、ペンシルゴンは遠き日のセツナのことを「セっちゃん」とあだ名で呼び合っています。この部分だけ見ても仲が良い事がわかりますね!

ペンシルゴンは遠き日のセツナからウェザエモンの討伐を依頼されており所属しているクラン「阿修羅会」で何回か討伐を試みましたが全て失敗に終わっています。そのため、「阿修羅会」ではウェザエモンにはもう挑まない方針が決められました。

ペンシルゴンはそんな「阿修羅会」に見切りをつけサンラクとオイカッツォを仲間にして3人で挑戦し遂に討伐することが出来ました。普段は血も涙もない性格のペンシルゴンですがセツナの境遇に感情移入し別れる時は涙を流しました。サンラク達からは「人の心とかあったんだ」といじられています(笑)

ゲームに感情移入できるくらいそれだけ本気だったということですね!

遠き日のセツナの最後はどうなる?

遠き日のセツナはウェザエモンを討伐した後、一緒に消滅してしまいました。

遠き日のセツナの役割は生前のセツナの「ウェザエモンを止めてほしい」という願いを叶えるためにウェザエモンを倒せる人を探すことです。願いが成就したためその役割も終わりを迎えるので消滅してしまうのです。

遠き日のセツナは消滅する前にサンラク達に「もしも世界の真実を知りたいと願うなら、バハムートを探しなさい」と助言をしました。これは、シャングリラフロンティアのゲームをストーリ―を進める上でヒントになる言葉なのでしょう。

ウェザエモンを倒したことでシャングリラフロンティアのゲームのストーリーが進行し今まで0%だった進行度が12%まで進みました。このことから、ユニークモンスターを倒すことでストーリ―が進行するのかもしれませんね。

最後はペンシルゴンに今までのお礼を伝えて笑顔で消えていきました。2人の友情には感動させられますね。

まとめ

今回は、シャングリラフロンティアで登場するキャラクター「遠き日のセツナ」について紹介していきました。

遠き日のセツナの声優、正体、アーサーペンシルゴンとの関係、結末など分かったと思います。特にペンシルゴンとの関係が良かったですね。人の心がないと言われているペンシルゴンをあそこまで丸くするとは遠き日のセツナの包容力恐るべし!ですね(笑)

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次