1100話のCP8アルファの正体はカリファ母親か姉妹?看護師でボニー監視【ワンピース考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1100話にて、くまがサターン聖との契約で王下七武海になることで、ソルベ王国を出ることになりましたが、ボニーの治療班として政府のメンバーが送り込まれます。

ボニーを監視する役目としてもありますが、そこに登場したのがCP8のアルファという人物で、元CP9で現CP0のカリファに似ていました。

そこでアルファとカリファの関係を考察してみました。

目次

CP8のアルファが登場

アルファは、医療班としてソルベ王国のボニーの元へ送られました。

くまはボニーを治す条件に、王下七武海になることやボニーに会えなくなることやサイボーグ化した後に自我を消すことに承諾していました。

そうして、くまが七武海として海に旅立つ時に入れ替わりでやってきたのがCP8のアルファでした。見た目は看護師の服装をしていますね。

どこかで見たような見た目ですよね。

アルファの正体はカリファの母親か姉妹?

そして、今回、明らかにそうだろうなということが考察されました。

それは、アルファとカリファが血縁関係ではないかということです。

ガーター付きのタイツやメガネ、顔の感じからも全てが似ています。なので母親か姉妹ではないでしょうか。

見た目の若さから姉妹という方が近い気がしますけど、わかりません。

というかそもそもこれがカリファと同一人物ではないかとも思いますが、ルフィがまだフーシャ村にいる2年前の話なら、既にCP9としてウォーターセブンに潜入しているはずです。

なのでカリファとは同一人物ではないと思います。でも同一人物という線も完全には捨てきれません。

アルファの看護師が可愛い

そして普通にアルファの看護服姿が可愛いです。

これは潜入するために他にも色々な服を着ていそうですね。

そもそも、カリファと同じように政府のエージェントをしている理由ってあるんですかね。家系が元から政府で働いている人だったとかあるかもしれませんね。

2人の過去や繋がりもこれから明らかになるのでしょうか。

他のCP8は?

そして、CP9やCP0などはある程度誰がメンバーにいたか判明していますが、他のCPはなかなかわかりません。

数字なので1〜8までも存在していたかと思いますけど、全然出てきていなかったですからね。

ただ、諜報部隊らしいので、実力はないのかもしれません。

ただ、今の時点でCP8は他に判明していないので、これから出てくる可能性もあります。

CP0は貴族直轄で、CP9はないものとして暗躍する部隊だったはずです。

まとめ

ということで、今回はCP8のアルファについて紹介しました。

ただの諜報部隊なら、カリファのほうが強いでしょうね。でも母親か姉妹なら、力を持っていてもおかしくありません。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次