里樹妃(リーシュひ)と馬閃の結婚好き両想い?声優かわいい【木野日菜/薬屋のひとりごと】

本サイトでは広告を利用しています
1/5 - (2 votes)

里樹妃と馬閃の関係について気になっている読者は多いと思います。お互いに意識はしているけれどもどかしい関係の二人。

そこで今回は里樹妃と馬閃は両想いで結婚するのか、あわせて里樹妃の声優についても書いていきます。

目次

里樹妃と馬閃は互いに好き?

読者の中には里樹妃と馬閃が結婚するのかどうか気になる方も多くいると思います。二人の出会いから順を追って見ていきたいと思います。

西都に移動中盗賊から守る

小説5巻で猫猫、壬氏、馬閃は西へ向かうことになります。道中に盗賊が出るということで馬借を使って向かうことになり、予定通り馬車で進んでいると馬借から盗賊が出たと聞き止まってしまいます。

助けを求めに来た馬借から壬氏と馬閃は何かを受け取り、見た瞬間馬閃は数名の護衛と共に馬を走らせたのです。そして猫猫は壬氏から襲われているのは阿多の馬車でそこには里樹妃も同行していると聞きます。

猫猫は壬氏が追いつくと既に盗賊たちは馬閃に縛られていました。阿多と里樹妃は西で行われる皇弟の奥方選びも兼ねている会談に向かう最中だったのです。そして、その道中に盗賊に襲われ助けに入った馬閃により事なきを得ました

ライオンから守る

宴が始まり猫猫は壁際座っていた里樹妃を見つけるが、周囲には誰もおらず事情を聞くと香水瓶をかけられたと言います。その香水は獣の生殖器を材料にしたものでかなりキツイ匂いを放っていたのです。

そこに場内へ檻に入れられた獅子が運び込まれます。こともあろうか獅子は檻を壊し猫猫と里樹妃の方へ襲いかかってきて、間一髪で卓の下に潜りこみやりすごそうとしました。しかし、獅子の前足が二人に振り下ろされようとした時に折れた鉄格子を持った馬閃が間に入り、獅子の急所の鼻を狙いさらに眉間も叩きつけ獅子を大人しくさせ里樹妃を助けたのでした。

白娘々の洗脳で屋上から落ちたのを救う

西都から戻った里樹妃にさらなる受難が待っていました。主上以外に恋文を書いていた容疑がかけられます。しかし、実際は女官たちが好む恋愛小説を書き写したものだったのですが、恋文だと間違われ後宮の外にある塔に監禁されてしまったのです。

猫猫は阿多と話す中で一番付け入りやすい里樹妃が誰かに騙されたと考えます。里樹妃は監禁されている部屋の天井から物音がして気になり「誰かいる?」と問いかけます。その日を境に里樹妃は壁越しに素貞と偽名を名乗っていた白娘々と話すようになります。そして、たびたび彼女がいる部屋から漂ってくる独特の香りが部屋に広がり里樹妃はこの香りで気が酩酊してしまいます。

白娘々の誘いに乗り塔の最上階に行き、猫猫の説得も聞かず白娘々の笑い声が響いた瞬間、里樹妃は飛び降りてしまいます。その時に足場も悪く危険な状態だったにもかかわらず馬閃は里樹妃を受け止めました。助けられた里樹妃は馬閃の胸に顔を埋めて泣いてしまいました。

里樹妃と馬閃と結婚は叶う?

二人は獅子に襲われて助けられた時にお互いに一目ぼれしていました。また里樹妃は塔から飛び降りて助けられた時にこの時間が長く続けばいいと思うほど馬閃のことを意識しています。

そして、騒ぎを起こしたことで帝から里樹妃は1年間の出家、馬閃は褒美として1年後に好きなものをもらえることになります。このことから1年後に馬閃は里樹妃の下賜を望むとも考えられます。

小説10巻でこの出来事から半年後くらいのことが描かれており、馬閃が里樹妃の出家先に行く様子があります。馬閃はたまたま農業を学びに行ったのですが、そこに里樹妃がいたんです。紅梅館という場所で家鴨(あひる)を育てる場所でした。過去に何かあって追放されてきた人が集まっている場所でもあるとか

その時に里樹妃に笑顔が増えたことや馬閃が里樹妃を可愛らしいと思っているところなどが描かれています。馬閃に里樹妃は西都に一緒に来て欲しいと言われても断ってしますが、続けて「私がもっと自分に自信をもてたら」「もう一度、紅梅館に来て」と言っています。なので、1年後には二人が結婚する可能性はあると思います。

里樹妃の声優は木野日菜

里樹妃の声優は木野日菜さんです。木野さんは里樹妃の他にも「魔装学園H×H」シルヴィア・シルクカット役、「はたらく魔王さま!!」アラス・ラムス役、「新米錬金術師の店舗経営」ロレア役もされています。

木野さんと言えば幼い声が特徴的で役も元気いっぱいの可愛らしいキャラクターを多く演じられています。特に幼女キャラを演じられた時にファンからは子どもっぽい自由奔放さがリアルすぎると言われるほどでした。里樹妃は小動物系な美少女なので、木野さんの声の特徴が十分に発揮されると思われます。

里樹妃がかわいい

里樹妃は上級四妃の一人ですが、ファンからは可愛いとの声が多くあります。

  • キャラデザが可愛い
  • 素直な性格

里樹妃は漫画・小説ともに可愛らしく描かれていますが、アニメでもふんわりとした女の子といった感じで可愛らしい雰囲気で描かれていますね。薬屋のひとりごとはコミカライズが2つあり、アニメのイラストはビッグガンガンで連載されている方に近い印象です。作画については評価も高く丁寧に描かれているとの感想もありました。

そして里樹妃といえば子供っぽく素直な性格です。隠し事ができず、何かあるとすぐに顔にでてしまったり態度にでてしまうほどです。ギスギスしたストーリーの時に里樹妃のような性格のキャラクターがいることで、読者にとっても気持ちがさわやかになりそうですね。

まとめ

里樹妃と馬閃は両想いで結婚するのかについてまとめてきました。当初は上級妃の里樹妃と馬閃は身分の違いから結ばれるのは難しいと思われていましたが、里樹妃が出家したことで状況が変わりました。

里樹妃がまた来て欲しいと言っていたので、これからの展開がどうなっていくのか気になりますね。

  • URLをコピーしました!



目次