ヒロアカヒーローズライジング(映画)のあらすじや主題歌は?声優キャストと予告映像も

今回紹介する作品は、累計2400万部を突破した大人気作僕のヒーローアカデミア」の最新映画ヒーローズライジング」について書いていきます!

原作者である堀越耕平が、“原作の最終決戦でやりたかった”と語る作品で、シリーズ最凶の敵(ヴィラン)ナインが出てくるなど期待感高まりますね!




あわせて読みたい
ヒロアカ4期の声優と追加キャストやどこまでやる?OPED主題歌やあらすじも 子どもから大人まで人気の高い「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平が原作の週刊少年ジャンプにて連載中の漫画で、見たことがない方でも一度は本屋...
あわせて読みたい
ヒロアカ映画のナインとスライスの個性能力考察や声優は?死柄木弔との関係も 現在話題の少年ジャンプ発のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第2作目が公開間近です! 今回は2019年12月20日に公開を控える『僕のヒローアカデミア THE MOVIE...
目次

「ヒロアカヒーローズライジング」のあらすじ・概要


あらすじ

雪が降り続く冬のある夜。

ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが
密かに【何か】を運ぼうとしていた。

彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。
その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロー科1年A組の面々は

引退したNo.1ヒーロー・オールマイトの後を継ぐ
“次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として

クラス全員で期間限定の校外ヒーロー活動のために
日本のはるか南に位置する離島・那歩島(なぶとう)を訪れていた。

ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で
駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら

忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごしていたが、その静寂を切り裂くように
突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来

次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」。

出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが
ナインの圧倒的な“個性”と力は想像を遥かに超えるものだった。

なぜナインたちは那歩島を襲撃したのか?

そして、出久たち1年A組の“ニューヒーロー”たちは
果たして最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか——!?

ヒロアカ公式サイト

今作は、「僕のヒーローアカデミア」ことヒロアカの原作者である堀越耕平が、「原作の最終決戦でやりたかった」と語る作品です。

ヒーロー活動を引退したオールマイトに代わり、雄英高校1年A組の生徒たちとシリーズ最凶のヴィランであるナインとの死闘が描かれるそうです!

前作の劇場版も大ヒットで、今回も雄英高校1年A組の活躍が見れるのは嬉しいことです。大人気作ということで期待してしまいますね!




「ヒロアカ映画1弾」はどんな内容だった?


簡単なあらすじ
ヒロアカの第1弾は、期末テストを終えた後の話になっています。

主人公の緑谷出久がオールマイトに誘われ巨大人工都市(I・アイランド)に訪れるところから話がスタートします。

そこで出久は、オールマイトのかつての相棒デヴィット・シールドと、その娘のメリッサ・シールドに出会います。

アルバイトや観光などでたまたま訪れていた雄英高校1年A組の面々たちと出会い、プロヒーローたちのパーティーに参加することになります。

そこで突如ヴィランの襲撃を受けた出久たちは、一緒にパーティーに参加していたメリッサとともにそのヴィランと戦うことを決意します。

しかし、そのヴィランを招き入れたのはデヴィットでした。オールマイトの体が限界なことを知っているデヴィットはオールマイトのために個性増幅装置を作っていたのです。

その装置をヴィランのウォルフラムに奪われてしまい、最悪の状況をつくってしまいます。

デヴィットはただ平和の象徴がいなくなることを恐れてしまいこのような事件を起こしてしまいますが

出久の活躍のおかげで、ウォルフラムを倒すことができます。出久にオールマイトの影を見たデヴィットは平和の象徴の喪失は無いことを悟ります。

このような話でしたが、なによりこの作品の暑いところ戦闘シーンでした。出久たち雄英高校1年A組が立ち向かっていくところは圧巻でした!

爆豪(かっちゃん)が出久のためにサポートして「いけデクっ」といったあのシーン見た人は分かると思いますが最高でしたよね!

第1弾は新キャラとしてデヴィットの娘メリッサが出てきますが、彼女が作ったサポーターのおかげで出久は100%の力でワンフォアオールをぶち込めたんですよね!

劇場版の副題の「2人の英雄(ヒーロー)」がしっくりくるなと思う最高の映画でしたし、やっぱり心熱くしてくれる作品だなと感じました。




「ヒロアカヒーローズライジング」の声優キャスト


声優キャスト

緑谷 出久:CV 山下 大輝
爆豪 勝己:CV 岡本 信彦
麗日 お茶子:CV 佐倉 綾音
飯田 天哉:CV 石川 界人
轟 焦凍:CV 梶 裕貴
蛙吹 梅雨:CV 悠木 碧
峯田 実:CV 広橋 涼
切島 鋭児郎:CV 増田 俊樹
八百万 百:CV 井上 麻里奈
常闇 踏影:CV 細谷 佳正
上鳴 電気:CV 畠中 祐
青山 優雅:CV 桑野 晃輔
耳郎 響香:CV 真堂 圭
芦戸 三奈:CV 喜多村 英梨
障子 目蔵:CV 西田 雅一
尾白 猿夫:CV 三好 晃祐
瀬呂 範太:CV 古島 清孝
葉隠 透:CV 名塚 佳織
砂籐 力道:CV 奈良 徹
口田 甲司:CV 永塚 拓馬

相澤 消太:CV 諏訪部 順一
オールマイト:CV 三宅 健太

<新キャラ>
ナイン:CV 井上 芳雄
スライス:CV 今田 美桜

第2弾の注目は、新キャラのナインスライスですね。ナイン役をを井上芳雄さんが、スライス役を今田美桜さんが演じられるようです!

雄英高校1年A組の生徒たちが全員出るということで、参加声優さんが今回は非常に多いですね!




「ヒロアカヒーローズライジング」の主題歌・予告映像


主題歌はまだ決まってません第1弾菅田将暉さんで「ロングホープ・フィリア」でしたが、今回は誰が担当するのか楽しみです。

キービジュアルがまだ解禁されたばかりで、まだまだ情報は少ないので今後の情報開示が楽しみですね!

特報PV




まとめ

原作者の堀越耕平が「最終決戦」と言ったように、最終回を思わせるようなセリフも気になります。どんな作品になるのか非常に楽しみですね!

あわせて読みたい
ヒロアカ4期の声優と追加キャストやどこまでやる?OPED主題歌やあらすじも 子どもから大人まで人気の高い「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平が原作の週刊少年ジャンプにて連載中の漫画で、見たことがない方でも一度は本屋...
あわせて読みたい
ヒロアカ映画のナインとスライスの個性能力考察や声優は?死柄木弔との関係も 現在話題の少年ジャンプ発のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第2作目が公開間近です! 今回は2019年12月20日に公開を控える『僕のヒローアカデミア THE MOVIE...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる