ヒロアカ映画のナインとスライスの個性能力考察や声優は?死柄木弔との関係も

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在話題の少年ジャンプ発のアニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第2作目が公開間近です!

今回は2019年12月20日に公開を控える『僕のヒローアカデミア THE MOVIE ヒーローズライジング』に登場する新たなキャラクター・「ナイン」「スライス」についての情報を書いていきます。




あわせて読みたい
ヒロアカヒーローズライジング(映画)のあらすじや主題歌は?声優キャストと予告映像も 今回紹介する作品は、累計2400万部を突破した大人気作「僕のヒーローアカデミア」の最新映画「ヒーローズライジング」について書いていきます! 原作者である堀越耕平が...
あわせて読みたい
ヒロアカ4期の声優と追加キャストやどこまでやる?OPED主題歌やあらすじも 子どもから大人まで人気の高い「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平が原作の週刊少年ジャンプにて連載中の漫画で、見たことがない方でも一度は本屋...
目次

「ヒロアカヒーローズライジング」のあらすじ・作品概要

[作品概要]
現在シリーズ累計発行部数が2400万部を超える大人気少年漫画です。

原作者・堀越耕平さんが2014年から「週刊少年ジャンプ」で連載を開始してから、漫画の巻数は24巻、アニメは現在第4期が放送中です。

劇場版は2作目となり、1作目は興行収入17億円を超えました。

舞台は人類の約8割が”個性”と呼ばれる超能力を持つ世界です。

主人公の緑谷出久は”個性”を使い人々を守る「ヒーロー」という職業に憧れます。

伝説のヒーロー・オールマイトと出会ったことから、ヒーロー育成の名門校・雄英高校に入学し、他のヒーロー候補生たちと切磋琢磨しながら、プロヒーローへの道を歩んでいきます。

ヒーローの宿敵<ヴィラン>との熾烈な戦いや、仲間たちとの交流を経て、出久やヒーロー候補生たちは、成長していきます。

[あらすじ]

雪が降り続く冬のある夜。

ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。

彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーロー達が現場に駆け付け、激しい戦いを繰り広げる。

その戦いの中、その【何か】は、仲間とともに去って行った。

「実験は、成功したーー。」という言葉を残して。

ちょうどその頃、出久たち雄英高校ヒーロ科1年A組の面々は、引退したヒーロー・オールマイトの後を継ぐ”次世代のヒーロー育成プロジェクト”の一環として、クラス全員で期間限定の校外ヒーロ活動のために日本のはるか南に位置する離島・那歩島 (なぶとう)を訪れていた。

ここしばらく大きな事件が全く起きていない平和な島で、駐在ヒーローとして島の人々の生活を助けながら、忙しく、それでいてのんびりとした時間を過ごす中、出久たちは真幌(まほろ)と活真(かつま)という二人の姉弟と出会う。

ヒーローに憧れる活真と早速打ち解ける出久だったが、なぜか真幌は、かたくなに活真を出久たちから遠ざけるのだった。

そんな中、突如謎の敵<ヴィラン>たちが那歩島に襲来、次々と島の施設を破壊していく。それを指揮するのは、「ナイン」

出久、爆豪ら1年A組のメンバーは力を合わせて敵<ヴィラン>に立ち向かうが、ナインの圧倒的な”個性”と力は想像を遥に超えるものだった。

なぜ、ナインたちは那歩島を襲撃したのか?

そして、出久たち1年A組の”ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から活真と真幌、そして島の人々を守ることができるのかーー!?

引用:『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』公式サイト




「ナイン」はどんなヴィランで個性能力と声優は?

ナイン」の個性についてはっきりとした名前は出ていませんが、予告動画を見ると電撃・雷のようなものを操っています。

両手から攻撃を放っていました。

また、予告映像内では出久や爆豪がかなり傷だらけになり苦戦していることから、その個性はかなり強力なものであると見受けられます。

「ナイン」自身はある”理想”を目指して行動をしているようです。

声優は井上芳雄さんです。

普段はミュージカルを中心に活動している俳優さんです。

アニメ声優としても劇場版SAOで出演されいたこともあります。予告映像でも色気のある声で「ナイン」を演じられています。

「ナイン」はビジュアル的に顔がほぼ見えないキャラクターなので、どんな風に演技をされるのでしょうか。




「スライス」はどんなヴィランで個性能力と声優は?

スライス」の個性は長い髪の毛を刃物のように操り、切りつける能力です。「スライス」の名前の通りですね。
 
人間に裏切られた過去を持つことから、人間不信で、「ナイン」が掲げる”理想”に賛同し、行動を共にしています。

声優は今田美桜さんです。

今田さんは普段は主に女優・タレントとして活躍していますが、最近は洋画の吹き替えを行うなど、徐々に活動の幅を広げています。個人的に覚えている出演作品とといえば、一時期一世を風靡した『3年A組-今日から皆さんは、人質です-』でしょうか。

アニメの声優を行うの実質2度目になるようです。どんな演技を聞かせていただけるのか、楽しみです!




ナイン・スライスと死柄木弔との関係は?

敵連合(ヴィランれんごう)をのリーダーである死柄木ナイン・スライスとの関係は明確にされていません。

しかし、正義の脆さをしらしめることがを信念とした死柄木と、ナインの”理想”が交わる部分があるのかもしれません。




まとめ

ここまで読んでくださってありがとうございました!

予告映像や最新情報が続々と発表されておりますので、皆さんの期待も高まっていることと思います。

第4期も現在絶賛放送中なので、ぜひ見てくださいね!

あわせて読みたい
ヒロアカヒーローズライジング(映画)のあらすじや主題歌は?声優キャストと予告映像も 今回紹介する作品は、累計2400万部を突破した大人気作「僕のヒーローアカデミア」の最新映画「ヒーローズライジング」について書いていきます! 原作者である堀越耕平が...
あわせて読みたい
ヒロアカ4期の声優と追加キャストやどこまでやる?OPED主題歌やあらすじも 子どもから大人まで人気の高い「ヒロアカ」こと「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平が原作の週刊少年ジャンプにて連載中の漫画で、見たことがない方でも一度は本屋...
  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけ!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要



スポンサードリンク

目次