ジョジョランズ8話のネタバレ考察感想!時計が消えた理由は溶岩?猫スタンドの飼い主【ジョジョ9部】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ついに猫を退けたジョディオ達でしたが、まだまだ続くようです。

ジョジョランズ8話『高級時計を見に行こう』では、溶岩の実験の結果、ドラゴナの20ドルが戻ってきたこと、高級時計で試そうとしたところ、窃盗を疑われたこと、猫のスタンド使いが近くにいることなどご紹介します。

目次

ジョジョランズ8話のネタバレ

オアフに戻る

猫を退けたジョディオたち。海の近くにいたのかジョディオは2人組女性に話しかけられます。3人乗りの浮き輪があると誘われますが、車からドラゴナが怪しいおとなと口利いてんじゃないよと言われます。

それから警察がジョディオ達を見てきますが、何も言ってきませんでした。露伴のことを思い浮かべたパコが通報しないって約束は守ってるみたいだなと言います。

フライトまで2時間あるから空港にはギリギリに行こうと言います。そこでウサギがドラゴナをピンクちゃんと呼び20ドル貸してと言います。ピンクちゃんと呼ぶなと言い、レンタカー保健入ってて一人30ドルで車凹ませたのあんただからね大丈夫?と聞きます。

この仕事が終わるまで空っケツだと言い、来る時にハンバーガーに使って、役に立ったろ?と言います。

ウサギの両親

そこでドラゴナはあんたの家は貧乏なのかと聞きます。ウサギは母親は金持っていて、でも父親はオアフで建設業をやってたけどバスに轢かれて死んだとか。その保険金が母のところにあると言います。

だから20ドル貸してほしいと言います。

そこで、ウサギがお札の上に溶岩を置きます。この溶岩は金目のものを引き寄せる。ダイヤも露伴の原画も元はヤツのものだった。猫が胃袋でしょうかしたらそうじゃなくなったみたいで、ジャングルに逃げていったがあの猫に食わせたキャビアも露伴のものだったと言います。

そこで金目のものとそうでないものの区別はどこにあるかと言います。

溶岩の実験

そこでウサギは溶岩の実験をしようということでした。ジョディオはこの溶岩はダイヤと一緒に金庫の中にしまってあった。きっと溶岩との距離、触れるとかねと言います。

溶岩に触れさせるとウサギが言い、ジョディオは溶岩は所有者を記憶するのかもと言います。そこでドラゴナの20ドルの上に溶岩を乗せてみた。3,4分経過しているから試してみようと言います。

すると20ドルをポイ捨てします。すると近くの人が盗んで行きました。その後パコが飲み物を買って戻ってきます。するとカップの蓋を空けたらスプライトの中にハエが飛び込んできたから店をビビらせて返金してもらってきたと言います。

するとドラゴナの20ドルが戻ってきました。

消えた高級時計

そこでもう一つ試してみようとのことで、高級時計店で試そうとします。そこで溶岩をドラゴナの胸ポケに入れます。

ドラゴナとウサギ2人でお店に行きます。すると最初は不審がられていましたが、ドラゴナがダイヤを持っているのを見た店員が奥の部屋に招待します。

そこで、4つの時計を見せられ、ドラゴナはそれぞれ溶岩が入って胸ポケに触れさせてから外します。すると、店員が警備員に何か伝えにいきました。

そこで扉を閉められます。すると、4つあった時計が3つしかありませんでした。

外にいたパコとジョディオは駐車スペースが空いたからあそこに移動しようと言い、ジョディオが袋を持とうとしますが、手を離します。周囲を確認し、これは警告だ、森にはずっと一緒に誰かがいた。あいつらは野生じゃなかった。露伴先生の別荘をずっと以前から飼い主が見張っていた。溶岩を取り戻しにくるぞと言います。

パコが袋を開けるとその中には複数の猫の頭部が入っていました。

ジョジョランズ8話の考察

とりあえず、猫はスタンドで猫がワイヤーのスタンドを使うということではないようです。なので、今回飼い主と呼ばれていた人物が猫のスタンドを出していたということが確定でしょうね。

そして時計が一つなくなっていましたけど、これは恐らく溶岩の能力が発動してしまった結果でしょうね。となれば、今は溶岩はドラゴナが持っているので、ドラゴナの衣服のどこかに時計が移動してしまったのではないでしょうか。

もしそうなれば窃盗になってしまうので、まじで大変なことになります。警察も駆けつけてくるでしょう。しかし、スタンド能力がみんな使えますからある程度は対抗できると思います。しかし島から抜け出すのは難しくなるのではないでしょうか。

まとめ

ということでジョジョランズ8話について紹介しました。

オアフ島に戻るのは当分先になりそうです。次号は休載らしいので、9話は11月になりますね。

  • URLをコピーしました!



目次