ダイヤのA act2(3期アニメ)動画無料全話(1話~最終回)をフル一気見|見逃し配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「ダイヤのAact2」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月26日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「ダイヤのAact2」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「ダイヤのAact2」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『ダイヤのAact2』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「ダイヤのA act2(アクトツー/3期アニメ)」は大人気漫画「ダイヤのA actII」をアニメ化した作品です!

今回ご紹介するのは第3シーズン目のお話になっており、シリーズが継続されているということは評価も高いということです。

ということで「ダイヤのA act2」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「ダイヤのA act2」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのAact2」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダイヤのAact2』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「ダイヤのA act2(3期アニメ)」を全話無料視聴する方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「ダイヤのA3期」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「ダイヤのA3期」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

アニメ「ダイヤのA3期」無料で1話〜最終回まで全話配信している動画配信サービス一覧は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×

サービス 配信 無料期間 特徴
31日間見放題アニメ配信数No.1
2週間日テレ系優先配信
31日間アニメ特化
31日間優先配信アニメあり
×
2週間コメント機能あり
Amazonプライム
30日間アマプラ独占配信あり
Netflix
×
なし独占配信アニメあり
アニメ「ダイヤのA3期」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください! アニメ「ダイヤのA3期」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から5月26日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのA3期」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「ダイヤのAactII」の各話あらすじ

[su_spoiler title=”各話あらすじ(クリックで開閉)”]

1話「夢の先」

センバツへの出場を決めた青道野球部。そして、沢村栄純がついに高校野球の聖地・甲子園球場のマウンドに立つ。全国制覇を目指す青道の前に昨年夏の大会優勝校・巨摩大藤巻と絶対的エース・本郷正宗が立ちはだかる。

2話「早く立ちたい」

センバツ2回戦、150㎞超の剛速球で相手打線を封じた降谷は自らホームランも放ち、一躍マスコミの寵児に。宿舎に記者やファンが押し寄せるなか、翌日の3回戦に向けて、降谷はナインに自分の気持ちを伝える。

3話「野球の申し子」

センバツ9日目、第4試合・巨摩大藤巻戦。巨摩大藤巻のエース・本郷正宗が満を持して初先発。150キロを超えるストレートと切れ味鋭いスプリットを武器に、いまだ無失点の本郷に青道打線が挑む。

4話「はじまりの日」

巨摩大藤巻との準々決勝は終盤に突入。青道打線は巨摩大藤巻の本郷に対し、7回に御幸が放ったヒット1本のみに抑えられる。しかし、青道先発の降谷も本郷に呼応するかのように尻上がりに調子を上げていく。

5話「合流」

巨摩大藤巻に敗れ青道のセンバツは終わった。甲子園での激闘の余韻に浸る暇もなく、再び走り出す青道ナイン。新1年生も合流し、新しいチームがスタートを切る。そんななか、春市にある変化が訪れる。

6話「GoStraight」

春のセンバツでの戦いを終えた青道は休む間もなく春季東京都大会に挑む。青道初戦の相手は永源高校、先発は川上。甲子園で一躍名をあげた降谷の登板に観客たちは期待する。果たして降谷の登板はあるのか。

7話「KING」

春季東京都大会3回戦、昨年夏の大会覇者であり世代No.1サウスポー・成宮鳴を擁する稲城実業対センバツベスト4、豪打・轟雷市を擁する薬師の対戦が実現する。成長した薬師・真田と稲実打線の戦いの行方は…。

8話「カンフル剤」

神宮第2球場。稲実と薬師が火花を散らす一戦にいよいよ決着がつく。一方、青道高校では、ベンチ入りメンバーの枠をめぐって、3年生たちを筆頭に2年生、さらには新入生1年も交え、激しい練習が行われていた。

9話「バトル×バトル」

春季東京都大会4回戦を迎える青道高校。甲子園常連校で東東京の雄、帝東高校と昨年、王者・稲城実業を下し、一躍注目を集めた鵜久森高校の試合という、東西東京地区の分別がない春季大会ならではの対戦が始まる。

10話「初陣」

奥村に反発されたことを御幸に話す沢村。かつて先輩と衝突した過去、クリスの事情を知らず暴言を吐いたことを沢村は思い出す。そして、春季大会は帝東対鵜久森に決着がつき、青道は準々決勝で春日一高と対戦する。

11話「視線の先」

春季大会準々決勝、春日一高戦。3回裏に3番・小湊春市のタイムリーで先制した青道高校は、4番・キャプテンの御幸が続く。そして、先発投手の沢村は5回、この試合最大のピンチを迎えることになり…。

12話「ワガママ」

1年生ながらベンチ入りメンバーに加わり、いきなり結果を出した結城将司。それぞれが徐々にチームに慣れ始め、いろいろな思いを抱きながら練習に励むなか、降谷との練習を優先する御幸に沢村は焦りを募らせていた。

13話「先攻」

春大準決勝、市大三高戦を翌日に控えた夜間練習。沢村とキャッチボールをする奥村は、どんな距離でも胸元に投げこんでくる沢村に驚きを隠せない。さらに奥村は、御幸から沢村のナンバーズを受けてみろと言われ…。

14話「気配」

ついに始まった春大準決勝、市大三高戦。先攻を取った青道は、市大三高のエース・天久光聖の立ち上がりを攻める。ワンアウトランナー3塁で青道は、小湊春市から始まるクリーンナップを迎え、先制点を狙う。

15話「自分の役割」

春大準決勝市大三高戦。2対0とリードした5回、青道先発・降谷は市大の反撃を受ける。なかなか制球が定まらず、乗り切れないピッチングが続く降谷に対し、御幸は降谷のエースとしての自覚を信じ必死にリードする。

16話「勝ってこそ」

春大準決勝・市大戦。チームのピンチを救う完璧なリリーフを見せた沢村。6回表、青道の攻撃はその沢村からの打席となり、好投を続ける市大三高・天久に対し、沢村は自ら出塁し反撃の糸口をつかもうとする。

17話「3か月」

準決勝の市大三高戦を終えた青道ナインが見守るなか、激突する稲実と帝東。ともに1年生から甲子園を経験し、2年生から名門校のエースナンバーを背負う成宮と向井の投げあいはどちらに軍配が上がるのか。

18話「確かめたいもの」

春大の結果を受け、青道の選手たちは「自分たちに足りないものは何か」を考え、行動するようになっていた。なかでも沢村はひときわ強い向上心を示し、その思いは最後の夏を控える3年生にも伝播していった。

19話「戦う姿勢」

片岡監督から1年生と上級生の紅白戦を行うことが告げられる。2軍入りを目指し意気込む1年生たち。だがそれは1軍入りを目指す上級生たちも同じだった。沢村たちレギュラー組が見守るなか、1年・九鬼が先発登板する。

20話「自己主張」

1年生と上級生チームによる紅白戦。3回から登場した浅田と奥村のバッテリーが上級生チームに立ち向かう。浅田は奥村と瀬戸が見せたアグレッシブな姿勢に勇気づけられ、「最高のボールを投げ込みたい」と意気込む。

21話「時間がない」

紅白戦が終わり、片岡は1軍に合流させるメンバーを選抜する。その結果に一喜一憂する1年生と当落線上の上級生たち。一方、教室で倉持とチームのことについて話す御幸は、いつになく饒舌になっていた。

22話「指名」

練習では1年生捕手と組むよう御幸から命じられた沢村と降谷。2人は後輩をどうリードするか考え、御幸の期待に応えるため動きだす。そして、夜間練習でようやく御幸に受けてもらえると喜ぶ沢村の前に片岡が現れる。

23話「一球一秒」

5月の大型連休に入り、全国各地で夏の大会に向けて練習試合を繰り広げる強豪校。大阪桐生対北海道巨摩大藤巻など、各地で試合が行われ、埼玉では青道と山雅が対決し、強豪チームたちはお互いにしのぎを削っていた。

24話「未完成」

ついに始まった白龍戦。3番・美馬を中心に全国屈指の機動力を誇る白龍に、沢村のピッチングは通用するのか。そして、春の大会での敗戦を経て打順を変更した青道は、攻撃的なオーダーに組み替えて試合に挑む。

25話「解禁」

強豪・白龍高校を相手に力投する沢村。降谷の登板を期待していた群馬の高校野球ファンも、次第にその実力を認めていく。一方、レフトで先発出場した降谷はマウンドに立ちたいという思いで空回りしてしまう。

26話「同じ旗の下」

選抜ベスト4の強豪・群馬、白龍高校との練習試合もついに決着を迎える。登板した沢村と登板機会のなかった降谷、2人にさまざまな感情が交錯する。一方、白龍高校の美馬は、プロも注目する御幸を意識していた。

27話「The Note」

大型連休の遠征も終わり、青心寮に帰ってくる1軍メンバー。中でも、沢村が選抜ベスト4の白龍に勝利した試合はメディアでも高く評価され、ネット記事には「青道に黄金時代到来か」の文字が躍っていた。

28話「止まんねぇからな」

練習試合で好成績を収め、夏の大会に向けての練習にも熱が入る青道ナイン。片岡の言葉に刺激され張り切る沢村は、早朝から活動を始め、沢村の充実ぶりを目の当たりにした降谷もシートバッティングでアピールする。

29話「春、そして―」

夏の大会に向けて練習にも熱が入る青道野球部。そんななか、女子マネージャーたちはノートにスクラップしてきた記事を見ながらセンバツ出場から現在までのことを振り返っていた。春夏連続甲子園出場を目指そうと…。

30話「BLOOM OF YOUTH」

練習試合で好成績を収め、夏大会に向けて練習に熱が入る青道ナイン。片岡の言葉に刺激され張り切る沢村は、早朝から活動を始める。一方、沢村の充実ぶりを目の当たりにした降谷もシートバッティングでアピールする。

31話「誓いのようなもの」

夏の大会での不測の事態に備え、選手たちに複数のポジションを守らせる片岡監督。沢村や降谷たちが違ったポジションで練習をするなか、片岡監督は捕手一筋の一年生・由井にも複数ポジションを守れるかと問う。

32話「渇望」

故障から復帰し2軍の練習試合で先発する降谷。1軍で活躍する沢村を見ながら、降谷は片岡の言葉をかみ締めていた。一方、春季関東大会では薬師、市大三高、稲実ら、青道のライバルチームが激闘を繰り広げていた。

33話「伝熱」

練習試合で確かな成長を見せ、周囲を刮目させる沢村。その心中には、白龍戦で演じた熱いピッチングがあった。沢村の投球への情熱は降谷にも伝播し、降谷は奥村とバッテリーを組み、内容のあるピッチングを目指す。

34話「競演」

東京選抜チームに参加するため御幸がチームを離れることになり、瀬戸とともに奥村の1軍合流が発表される。一方、前園、倉持らにチームを託した御幸は、東京選抜の練習会場となった稲城実業グラウンドに向かう。

35話「スゲー奴だから」

アメリカのウインドユースアカデミーチームと対戦する東京選抜。先発は精密機械と呼ばれる秋川学園の右腕・楊舜臣。一方、青道グラウンドでは西邦、山守という強豪校を向かえ、三つ巴の練習試合が始まっていた。

36話「捕手として」

御幸が参加する東京選抜は、アメリカ・ウインドユースの長身左腕・コンラッドを捉えられずにいた。アメリカリードのまま迎えた7回、ついに成宮が登板する。一方、青道対山守戦は降谷が小野とバッテリーを組み…。

37話「常勝思考」

7回から登板した成宮は、アメリカ・ウインドユースの4番打者・カーライルを空振り三振に打ち取った。だが、豪快に空を切ったバットはキャッチャー・乾の頭に当たってしまう。国友監督は乾の交代を決断する。

38話「フラジャイル」

対ウインドユース戦もいよいよ終盤。完璧なリリーフを披露する成宮をはじめ、カルロスや白河、山岡などの稲実勢が大活躍。同じ頃、山守と練習試合を行う青道は、離脱した小野に代わり由井がマスクを被るが…。

39話「頼んだぞ」

負傷した小野に代わってマスクを被る由井とバッテリーを組んだ降谷は、エラーとたび重なる四球でリズムを乱してしまう。持ち直すことなく失点を許し、さらなるピンチを招いたところで降谷は降板し…。

40話「面構え」

愛知の雄・西邦高校との練習試合が始まる。先発・沢村は初回からふたつの三振を奪うなど、好調をアピール。対する西邦のエース・明石は、かつて甲子園でスーパー1年生と騒がれた注目選手だったが…。

41話「運命共同体」

0-0の緊迫した投手戦が続く西邦との練習試合。6回表、沢村はピンチを招くものの、センター・麻生の神返球で窮地を切り抜ける。その裏、先頭バッターの1年・将司が放った打球は高い放物線を描いていく…。

42話「20人」

東京選抜の試合からの帰路、御幸は電車で一緒になった成宮にあることを打ち明け、夏大会での熱い戦いを誓って別れる。一方、青道グラウンドでは西邦との激闘が終了し、青道ナインは夏への課題を再確認していた。

43話「夏合宿」

夏合宿を行う青道野球部。マネージャーたちはおにぎり作りに精を出し、沢村は9回投げてもバテないスタミナを付けるため苦手な納豆に挑戦していた。そして、選手たちの興味は夏大会での背番号に集まり…。

44話「航進」

夏合宿最終日。成宮や天久ら強敵がひしめく夏大会に向けて打撃練習に精を出す青道ナイン。さらに夕刻から片岡監督の鬼のノックが選手たちを追い込んでゆく。そして、合宿が終わり、夏大会の抽選会が行われ…。

45話「Go EXCEED!!」

夏大会前の総決算となる強豪・九重との試合で沢村は堂々としたピッチングで8回を2失点に抑え、結果を出した。一方、落合は新チームからエースナンバーを背負い、今も成長を続けている降谷を評価する。

46話「激励」

沢村はエースナンバーを体に馴染ませようと、ユニフォームを着たまま眠って倉持らにからかわれていた。一方、片岡のもとに初戦の相手となる片岡の恩師、由良総合工科監督・榊から激励の電話が入っていた。

47話「足元」

いよいよ始まった夏大会。青道の初戦の相手となる由良総合・榊監督は手ぐすねを引いて試合の日を待っていた。ライバルである稲実・成宮も初戦に登板し、格下の相手といえど隙を作らない稲実野球の姿勢を示す。

48話「Get Back」

エースナンバーを背負い夏大会初戦のマウンドに登った沢村。しかし、先頭打者に出塁を許し、失点する。なおも得点圏にランナーを置いての攻撃で、由良総合・榊監督は、沢村が得意なインコースの直球を狙わせる。

49話「本気の青道」

夏大会初戦の由良総合戦。初回に2点を先制され、その裏に1点を返すが、依然リードを許す青道。4回表の先頭打者にフォアボールを与え、調子が上がらない沢村で試合を進めるか、継投か、片岡に決断の時が迫る。

50話「FIRE AGE」

コールド勝ちで由良総合を下した青道。序盤、相手チームにリズムを掴まれた反省もそこそこに、次戦の相手となる八弥王子の分析と対策を始める。一方、片岡はミーティング後、沢村に初戦の経験を大事にしろと告げる。

51話「それでこそ」

夏大会、青道2戦目の相手は内野の名手・川端を擁する八弥王子。青道の先発は復調を遂げつつある降谷。初回からその豪速球が唸りを上げる。しかし八弥王子もまた、降谷の速球にしっかりと目標を定めていた。

52話「Ace Of Diamond」

青道対八弥王子の試合は7回表、この回得点しなければコールド負けの八弥王子は、執念で出塁した川端を塁上に置き、最後の反撃に出る。試合前に「つなぐ」と宣言した降谷の好投を沢村はベンチから見守り…。

[/su_spoiler]

「ダイヤのAactII」の情報詳細

「ダイヤのAactII」の関連作品・関連記事

https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/21567
https://www.kagoshima-gourmet.jp/archives/22086

「ダイヤのAactII」の作品概要・声優キャスト・監督

項目 内容
シリーズ名
ダイヤのA
放送時期
2019年/2020年
ジャンル
学園・青春/スポーツ・競技
原作
寺嶋裕二
制作会社
監督
増原光幸
キャスト
沢村栄純:逢坂良太
降谷暁:島﨑信長
御幸一也:櫻井孝宏
小湊春市:花江夏樹
奥村光舟:内田雄馬
由井薫:村瀬歩
主題歌
OP:GLAY
ED:OxT
ED:内田真礼
ED:三森すずこ
公式サイト
公式サイト
公式ツイッター
公式ツイッター
Wikipedia
Wikipedia

原作は寺嶋裕二さんの書かれている漫画『ダイヤのA act2』です。

「ダイヤのA3期」は2019年にテレビ東京系列で放映され、現在までに正編などにあたるアニメや舞台やラジオなどが制作されており、アニメ作品には以下のような作品があります。

・『ダイヤのA』
・『ダイヤのA-SECOND SEASON-』

監督を務めたのは監督の増原光幸さんです。『ダイヤのA(1期)』『ダイヤのA-SECOND SEASON-(2期)』でも監督をされていました。監督として他に担当しているアニメ作品には、若おかみは小学生!やしろくまカフェやこばと。など多数あります。

そして制作会社のマッドハウスは最近だと『ワンパンマン』『宇宙よりも遠い場所』『ブギーポップは笑わない』などがあります。

「ダイヤのAactII」のあらすじ・物語の内容

夏の地方大会で稲実に敗れた青道高校は雪辱に向けさらなる練習に励み、次の春、ついに東京代表の1校としてセンバツ・甲子園の舞台に立つ。

全国の並みいる強豪と互角以上の戦いを繰り広げる青道だったが、3回戦で大きな壁が立ちはだかり…。

引用:U-NEXT

「ダイヤのA3期」は、主人公である沢村栄純の野球部として甲子園への切符をかけての激闘が描かれる青春ものの野球アニメです。

ライバルチームも必死に甲子園を目指し、もちろん主人公の沢村栄純を始め青道高校野球部のチームメイトも食いつこうと困難な道続きにも関わらず邁進していきます。

見どころとしては、濃密な練習風景や心情など『背番号』の重みを感じながらも血の滲むような努力をし続ける選手たちが特に見どころです。

「ダイヤのAactII」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP・映像>
GLAY:
はじまりのうた:

<OP・映像>
GLAY:
流星のHowl:

<ED・映像>
OxT:
ゴールデンアフタースクール:

<ED・映像>
内田真礼:
鼓動エスカレーション:

<ED・映像>
三森すずこ:
チャンス!:
https://www.youtube.com/watch?v=qegNkQRj4nw

<ED・映像>
OxT:
Everlasting Dream:

まとめ

ここまで「ダイヤのA act2(3期アニメ)」についてご紹介してきました。

原作が70巻近く刊行されていることもあり内容はとても充実しています。

原作のあるアニメにありがちな引き延ばしのような展開がないのも魅力のひとつです。

舞台化もされた「ダイヤのA」を見過ごすわけにはいきません!

ぜひご覧になってください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「ダイヤのAact2」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『ダイヤのAact2』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次