ジョジョランズ7話(9部)のネタバレ考察感想!猫の尻尾の毛がワイヤー!ウサギのスタンドで助かる!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワイヤーのスタンドを使う猫に追われていたジョディオ達。

今回のジョジョランズ7話『ジャングルの攻防 その②』では、猫のワイヤースタンドに絡め取られること、ウサギが車でやってきて、スタンドで逆に猫をワイヤーで拘束することなどご紹介します。

目次

ジョジョランズ7話のネタバレ

射程距離

扉絵では、九角形の印の中にジョディオが両手を上げているマークがありました。これはどういった意味なのか?点が線で繋がっていくと書かれていました。9部だから9個ということなのか。

まだジョディオは何を狙って猫が襲ってきているのかわかっていませんでした。近くの雑木もワイヤーでスパッと切られます。ドラゴナは吊るしてる枝を折ってと言いますが、ノーベンバーレインは枝は射程外でした。恐らくノーベンバーレインの下にあるものしか雨は落とせないので、上にある枝には雨は落とせないんでしょう。

そこでパコのTHEハッスルで筋肉を動かして木を登ってジョディオの足のワイヤーをはさみで切ろうとします。しかし、上の枝には猫がやってきます。そして猫の動きからスタンドの射程距離を知っていると感じます。

尻尾からワイヤー

そしてすると複数の猫が尻尾をふるふるし始めます。するとそこから毛がニュッと出てきます。尻尾の毛がワイヤーだったことがわかり、それを落とそうとしてきます。

降ってきたワイヤーに皆絡められてしまいます。ジョディオは完全に体全体に拘束されてしまいます。そこで足に引っかかっていたワイヤーごと体を揺らして射程を変えます。そこから雨粒を猫に飛ばします。

すると1体に当たりました。1匹でも効果があり、ワイヤーが緩みました。すると猫達が怒って一気に尻尾だけでなく体中からワイヤーを出します。

ウサギのスタンド

すると網のようにしてジョディオ達を囲みます。そこにウサギが乗った車が木に追突して、上に居た猫を揺らして地面に落ちます。

するとウサギは既に勝っていると言い出します。車のシートにあったハンバーガーがあり、その肉を既に猫は食っていると言います。猫が木に登る前にばら撒いて食わせたとか。薬を混ぜようかと思ったけど、金目のもので実験したかったと言い、肉に露伴の家からくすねたキャビアを混ぜたようです。40gで400ドルもするキャビアだとか。

そしてウサギは溶岩を持っていました。そこに引き寄せられる猫。そこで早くザマッテクダサイに網がほしいと言えと言います。

儲かる溶岩

そしてドラゴナが網がほしいと言います。そしてウサギは溶岩を地面に投げると、ウサギに向かってきた猫は地面に行きます。猫は金目の方向に向かっていた事が確定しました。

そしてウサギのスタンドが生み出した網に猫が捕まっていました。溶岩が儲かると言います。

ジョディオは露伴の言葉を思い出します。24カラッとのダイヤモンドは単なるきっかけ。当然だからその溶岩のことは他言無用。キミの仲間たちにもだめだ。僕なら信用しないという言葉でした。

そしてこの溶岩はハワイ島のものなのか?どこで見つけたのかという疑問を持ちます。ジョディオは他言無用ってさあ・・・ハワイ塔に来る前からあなたの別荘はずっと何かにみはられてたみたいだと思います。

ジョジョランズ7話の感想

まさかの猫スタンド強すぎですよね。

これはウサギのスタンドじゃなければ勝てなかったかもしれませんね。しかも猫は1匹ではなくて複数匹でしたからね。

ウサギのスタンドはお願いされたことをそのままコピーして再現するような能力だったはずです。だから今回は網になりました。露伴の家の時は防犯カメラになっていましたよね。

猫のスタンドめちゃ強かったですね。この猫がそもそも誰かが操っていた遠隔スタンドなのか、そもそも猫事態がスタンド使いなのかわかっていません。

というかノーベンバーレインではなくノーヴェンバーレインになっていましたよね。表記が変わりましたね。

ジョジョランズ7話の考察

今回でウサギにも溶岩の凄さが伝わってしまいました。

露伴には内緒にしろと言われていましたけど、ジョディオが言う前に普通に知られてしまっていますよね。猫もそうですけど、ウサギが溶岩に金目のものが引き寄せられると考えたとすればどうするんでしょうね。

ジョディオだけの所有物ではない感じになってしまうのでこれから仲間内でも争奪戦のようになるかもしれません。

まとめ

ということで今回はジョジョランズ7話についてご紹介しました。

勝てるとは思えませんでしたけど、ともかく窮地を脱しました。

あとはメリルの元へ帰るだけでしょうか。ダイヤを預けるだけで溶岩の事は話さない流れになるんでしょうけど、見破られそうです。

  • URLをコピーしました!



目次