私の幸せな結婚 鶴木新の声優最後どうなった死んだ?異能能力は幻術【薄刃新/木村良平】

本サイトでは広告を利用しています
5/5 - (1 vote)

「わたしの幸せな結婚」は原作小説、漫画、実写映画と次いでアニメが始まり、ますます注目を浴びています。

そして、アニメには鶴木貿易の交渉人である鶴木新が登場します。しかし、その後原作では薄刃新が登場し、少し混乱した方も多いのではないでしょうか。薄刃家と言えば他の異能を持つ家系とは違う系統の異能を使う事から謎の多い家系とされています。

そこで、今回は薄刃新・鶴木新について美世との関係、異能能力などを調べてみました。

目次

鶴木新の声優は木村良平

  • 黒子のバスケ・黄瀬涼太
  • 原神・タルタリヤ
  • 地獄楽・亜左弔兵衛
  • ハイキュー‼・木兎光太郎
  • 魔入りました!入間くん・アスモデウス・アリス
  • マギ・ジュダルカッコウの許嫁・海野洋平
  • いつだって僕らの恋は10センチだった。・芹沢千秋
  • 境界のRINNE・十文字翼
  • PSYCHO-PASS サイコパス・鹿矛囲桐斗
  • 七つの大罪・ハウザー
  • 半妖の夜叉姫・琥珀

今回、アニメ「わたしの幸せな結婚」で鶴木新役を演じられるのは木村良平さんです。

木村さんは数々の人気作品に出演されてきました。一度は木村さんの演汁キャラクターを見たり聞いたりした方は少なくはないと思います。

キャラクターを見たところ演じられるタイプが幅広いですね。また、ファンの中では木村さんをきっかけに作品、キャラクターが好きになった方もいました。そして、驚くことに木村さんが演じる黒子のバスケ・黄瀬涼太やハイキュー!!・木兎光太郎を見て、バスケットボールやバレーボールを始めた方もいるそうです。

それほど声や演技、表現に魅力を持っている方なのでしょう。今作も木村さんによる鶴木新が楽しみですね。

鶴木新の本名は薄刃新で美世の母方の従兄

鶴木新の本当の名は薄刃新です。

美世との関係は美世の母方の従兄にあたります。美世の母である澄美の実家は薄刃家であり、結婚して斎森になりました。

新は薄刃家の厳しい掟に、幼い頃から苦しんできたそうです。そして薄刃家の決まりである夢見の力を持つ少女・夢見の巫女を守る事を自身の使命と考えるようになります。結果、自身の異能で美世の旦那である久堂清霞を負かし、美世と清霞を引き離しました。しかし、美世の清霞に対する想いを尊重し、護衛をしながら美世の異能の鍛錬に寄り添うようになります。

美世と清霞を引き離した時はどうなるかと思いましたが、お互いが納得できる価値に収まってよかったですね。

鶴木新は最後どうなった死んだ?

鶴木新は亡くなってはいません鶴木新の本当の姿は美世の従兄である薄刃新だからです。

薄刃家は異能が特殊であるがゆえに表舞台では名を明かすことを禁じられてきました。薄刃新も同様で、表舞台では鶴木新という偽名を使って行動していたことになります。

ですので、鶴木新は死んだわけではなく、薄刃新として再登場したことになります。

また、鶴木家自体はあるそうです。鶴木家・鶴木貿易は薄刃家と関係があり、鶴木貿易の経営が傾いた際、資金援助に斎森家が名をあげました。結果、薄刃家を救うために美世の母・澄美が斎森家に嫁ぎ、美世が生まれたのです。美世の母・澄美も卒業名簿には鶴木澄美と名が残っています。

鶴木新の異能能力は幻術

鶴木新と薄刃新は同一人物ですので、新は薄刃家の異能を使います。薄刃家の異能の特徴と言えば、他の家とは違い人間に影響を与える異能です。

新も幻覚を自由自在に操り、相手を惑わせます。また、一つのみならず20体以上の自身の幻覚を出現させることが出来、自身ではなく美世など他者の幻覚も出現させることも可能です。この異能により、久堂清霞は突然現れた幻覚の美世に戸惑いを見せ、そのすきに新に銃で腕を打たれ負けました

薄刃家の異能は人間の精神に影響を与えるので、他者に悪用されないよう薄刃家自体秘密にされています。ですので、薄刃新は鶴木新という偽名を使い、薄刃家であることを隠してきました。

まとめ

鶴木新が薄刃新だということに驚きはあるものの、納得でした。美世の存在もですが薄刃家はただ強力な能力を持っていても、表立ってできない故に複雑な内情を持っていますね。

薄刃新は薄刃家の人間として厳しい掟や使命に従ってきたゆえに強引さもありますが、美世の事を大切に思ってくれていることが作中でもわかります。

序盤は鶴木新が登場しますが、のちに薄刃新として活躍しますので、楽しみですね。

  • URLをコピーしました!



目次