ドッグスレッド2話ネタバレ考察!門倉似の中3登場!ロウと源間弟が試合!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

金カム野田サトル先生のリメイク最新作『ドッグスレッド』の2話が配信されました。

そこで今回はドッグスレッド2話『ルーティン』について振り返りをしながら考察していきます。

目次

ドッグスレッド2話のネタバレ

ロウがリンクの使用権をかけて源間弟と決闘します。しかしそこに源間兄がきます。狼之神高校のゴーリーである源間浩一でした。

今すぐ帰れば無事に帰れるぞという源間弟にロウはスケーティングをします。源間弟はゴールに触るなというと追いかけっ子になります。源間兄はロウの滑りを見て、相当な時間氷に乗らないとこんなスケーティングが身につかないと思います。

すると狂犬王子だと気づきます。普通にテレビでやっていたと言われロウは落ち込みます。待ち構えていた源間弟にロウはブレードが右だと思わせて左に避けます。しかしスティックで股を引っ掛けて転ばせます。するとゴールが一緒に倒れて氷が割れてゴールが沈んでしまいます。

源間弟はゴールが落ちないようにしますが、無理でした。ロウに対して怒りますが兄が慶一がスティックで引っ掛けなければこうなってないと言います。弟が話せと兄を殴ると殴り合いになり、もし俺が関わった暴力事件でインターハイに出られなく鳴ったらお前をここに沈めてやると言います。



源間弟は兄貴がルーティンを邪魔されたことが原因で狼之神の連覇が途絶えたら俺は絶対お前のせいにすると言います。今すぐ潜って引き上げろでなきゃゴール弁償しろと言います。

兄は重要な大会前にはここで練習するのが俺たちのルーティンだと言い、ルーティンがどれだけ重要かお前くらいのフィギュア選手ならわかるだろ?と言います。

その後帰ったロウはこれ以上おじいちゃんに金銭的迷惑かけたくないしと言います。ベッドの周りにはなぜかペットボトルがたくさんあります。ハルナからはスケートクラブの子達に連絡してる?安否確認のメールがたくさんくると言うとロウはかろうじて生きていると伝えてと言います。

そして卒業まで3ヶ月しかないけど、家に引きこもるよりは良いとして近所の中学校に通うことになったようです。その中学校はアイスホッケー部があり、助っ人を用意していましたがドタキャンしてしまい大会に参加できなくなっていました。

部長の小杉有希は金カムの門倉似で、どうしようか悩んでいました。そんな時アイスホッケーの使っていないゴールを見つけたロウ。このゴールもらって良いかな?と言います。狂犬王子は既に噂になっていたようでした。



しかし土肥宣人という中3がその代わりアイスホッケーの試合に出てほしいと言います。12人必要だけどあと一人足りないとか。しかしロウは断る!アイスホッケーは楽しそうではないと言います。アイスホッケーが大好きだからどうしても試合に勝ちたいと言います。ロウは出ることに決めます。

そして試合はなんと2時間後でした。助っ人に頼んだ山田が道具1セット持ったまま逃げているとか。そこでロウはじいちゃんから道具を借ります。今の道具とは違い骨董品でした。

そうして苫小牧地区予選第1試合、宮森中学と北陵中学の試合が始まります。相手は22人フルでいました。土肥は我々にとっては最後の公式試合、近所の子供に撮影を協力してもらい、ニコニコ生放送のどひんチャンネルで生放送していました。

すると相手の北陵中学には源間弟がいました。ロウに気づくとゴールはどうなったんだよと迫ります。ロウは今まさにその真っ最中だから黙れと言います。口喧嘩した結果、ロウはやっぱりあいつ嫌いだと言います。

ロウはあの源間弟が悔しむなら勝った方が楽しいというと、源間弟はこの試合お前らに1点も与えないフィギュアスケーター何ぞ連れてきて何ができる、ここは舞台じゃない戦場なんだよと言います。

小杉有希は門倉似

今回ロウの中学には中学3年生でアイスホッケー部部長の小杉有希がいましたが、なんと金カムの門倉利運看守部長がいました。

特徴的な髪型が全く一緒で、まぶたの重さも一緒でした。

名前は全然違いますが、これは子孫かもしれませんね笑

金カムとスピナマラダは同じ名字の監督がいたりしたので、本当に子孫という可能性もでてきています。

ロウのペットボトルは猫避け?

そしてロウは猫が嫌いなのか、猫を避けてします。

ベッドにはペットボトルが大量にありましたが、あれは恐らく猫がこないようにバリケードしていたんでしょう。

気持ち悪い猫がと言っていたので、もしかするとこの猫だけだめなのかもしれませんね。

高校に上がったら

ロウと源間弟ですが高校に上がったらどうなるんでしょうか。

スピナマラダの展開は忘れましたが、同級生となるのか別の高校として戦うのか。

個人的にはどちらも狼之神高校に入るのではないかと思っています。

まとめ

ということで今回はドッグスレッド2話についてご紹介しました。

ドッグスレッドという名前ですけど、猫嫌いのロウ。狂犬と言われていることからドッグはわかりますが、スレッドは糸や道筋という意味があるそうです。

となれば、犬の糸や犬の道筋という意味にもなります。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次