AIの遺電子の無料動画全話や見逃し配信をフル一気見できるサイトを紹介【アニメAIの遺伝子】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「AIの遺電子」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から7月21日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「AIの遺電子」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「AIの遺電子」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『AIの遺電子』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

山田胡瓜さん原作のアニメ「AIの遺電子」2023年7月7日からMBSやTBSそしてBS-TBSで、7月16日にはAT-Xにて放送がスタートしています。

AIが生活の一部としてというよりもヒューマノイドとして根付いている、そんな世界で起こる出来事が紐解かれていくストーリーとか言われると気になってしまいますよね。

今回は、アニメ『AIの遺電子』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「AIの遺電子」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「AIの遺電子」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『AIの遺電子』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

『AIの遺電子』の全話無料視聴できる方法

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「AIの遺電子」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「AIの遺電子」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「AIの遺電子」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
30日間500円
Netflix
×
なし1,490円
アニメ「AIの遺電子」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「AIの遺電子」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から7月21日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「AIの遺電子」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『AIの遺電子』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2023年8月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『AIの遺電子』のあらすじ・概要

これは、私たちの未来の物語――。

21世紀に始まったAIの圧倒的な進歩は、社会の発展に寄与する一方、高い知性を持つ機械を道具として使う是非を、人類に突きつけた。

そして22世紀後半。人々は「産業AI」とは別格の存在として、人権を持った「ヒューマノイド」を当たり前に受け入れ、共に暮らしている。

須堂光は、ヒューマノイドを治す新医科の医者として、ヒトとAIの共存がもたらす「新たな病」に向き合っていく。

時に、裏の顔も使いながら……。

引用:アニメ『AIの遺電子』公式サイト

主人公・須堂光の幼いころの記憶と共にスタートする、いきなりシリアスモードな物語ですが涙あり・笑いありと毎回違った表情を見せてくれるアニメになります。

ヒトとぱっと見区別することが難しいヒューマノイドが当たり前のように暮らしている世界であり、もちろんそういった専門の医者が必要であり、そんな診察や治療を行う須堂新医院を中心に物語は進んでいきます。

先生自体の感情は非常に乏しく内なる表情が読みにくいのですが、その分周りにいるキャラクター達の感情がしっかりと描かれていますので、毎話いろんな彩りを添えてくれています。

ヒトの感情とヒューマノイドの感情の違いやそれぞれの恋愛・悩みなど心情にあたる部分がクローズアップされ、こちらにもその波が伝わってくるような描写にはぜひ注目していただきたいです。

さらにロボットも登場し、心の動きというものがどこまでが境界線であるのかという難解な問題提起があったりと、鑑賞する側にも色々と考えさせられる場面もありますよ。

『AIの遺電子』の見どころ

須堂新医院の院長でありながら、モッガディートという裏の顔を持つ須堂光についてです。

裏での動きは普段とはまた違うものであり、幼いころに自分の周りで起こってしまったある事象をずっと追いかけている姿もストーリーと並行して進行していきます。

彼の動向やその周辺で起きている出来事、そして気になる存在の登場など色々と鍵となっていく要素も含まれていますので少しずつ解明されていく謎が見どころとして挙げられます。

そして素晴らしいのはヒューマノイドの心の機微が描写されており、それがヒトとの違いを浮かび上がらせると同時に果たして本当に違いがあるのか、同じような心もあるのではないかと感じずにはいられない作品です。

『AIの遺電子』の監督・スタッフ・制作会社・声優

原作山田胡瓜さんが週刊少年チャンピオンで連載していた同名タイトルの漫画であり、2015年から2017年にわたり掲載しコミックスは全8巻で刊行されています。

2020年7月からは研修医時代の須堂を描いた「AIの遺電子 Blue Age」の連載がスタートし、2023年6月に最新6巻が発売しています。

監督佐藤雄三さんが務めており、ほかにアニメ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」では監督や絵コンテを手掛けています。

シリーズ構成や脚本金月龍之介さんであり、ほかにアニメ「はぐれ勇者の鬼畜美学」ではシリーズ構成や脚本を手掛けています。

アニメーション制作マッドハウスが担当しており、ほかにアニメ「オーバーロード」シリーズから「俺物語!!」ラノベから少女漫画原作と様々なジャンルのアニメを制作しています。

須堂光の声優を務めているのは大塚剛央さんであり、ほかにアニメ「もののがたり」では熱い思いのこもった声も聴くことができる岐兵馬を担当しています。

樋口リサの声優は宮本侑芽さんであり、ほかにアニメ「SSSS.GRIDMAN」では宝多六花の声優を務めており自然と溶け込んでいくような声を聞くことができます。

『AIの遺電子』の主題歌・OPED映像

<OP主題歌>
歌手名:Aile The Shota
曲名:No Frontier

<ED主題歌>
歌手名:GReeeeN
曲名:勿忘草

オープニングテーマ曲Aile The Shotaさんが歌う「No Frontier」になります。

エレクトロニックかつエクスペリメンタルなメロディにのせた密度の高い歌詞とハイトーンボイスが一体となっている音楽で、アニメの世界観にハマった一曲です。

エンディングテーマ曲GReeeeNが歌う「勿忘草」になります。

温かみのある優しいメロディラインに積み重なる思い出のスタートラインを紡いでいくような歌詞が重なっていくほっこりした気分になれる一曲です。

GReeeeNはほかにアニメ「大雪海のカイナ」エンディング曲「ジュブナイル」などの楽曲を提供しています。

まとめ

アニメ「AIの遺電子」はヒトからのタスクのみならず、さらなる進化を遂げた世界でのAIとヒトとの日常を描いたオムニバス形式の作品です。

次へと繋がるようなアプローチも盛り込まれていますが、基本的には1話完結形式ですので少しずつ見ていきたい方にも、まとめて全話鑑賞する派の方へもおススメな作品です。

人工知能だからこその病気や、愛情が絡むことによって複雑化してしまう事態が起こってしまうなど様々な事情を抱えたモノたちが訪れる病院の様子は多くの方に見ていただきたいアニメです。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「AIの遺電子」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「AIの遺電子」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『AIの遺電子』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!



目次