フィガーランドガーリング聖は片腕で月?ロックスや白ひげに傷?【ワンピース1086話】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

ワンピース1086話にて、フィガーランド・ガーリング聖という人物が登場し、ミョスガルド聖を裁いて処刑したということが判明しました。

そこで今回は、ガーリング聖が片腕なのか?月の髪型ひげとロックスとの関係、白ひげに傷を負わせた人物なのか考察します。

目次

フィガーランドガーリング聖は片腕?

今回登場した神の騎士団の最高司令官であるフィガーランド・ガーリング聖。

チャルロス聖を裁いたということで、天竜人の住民より権力がありそうな感じがしました。

そんなガーリング聖ですが、フィガーランドという名前から、フィルムレッドで出たシャンクスがフィガーランド家の血筋ではないかという話が繋がってきました。

そこで、ガーリング聖が父親ではないかとも思われていますが、そのガーリング聖の腕が片腕に見えないかとも言われています。

椅子に座っているので正直わかりませんが、剣を持っている手は恐らく右手ですね。そしてこれは腕を組んでいるので、普通に奥に左腕があると思われます。

シャンクスが片腕なので、ガーリング聖も片腕じゃないかと思っている人もいると思いますけど、普通に腕組んでるだけで、片腕なのかどうかすらわかりません。なのでどっちだとかはまだ言えない状態ですね。

フィガーランドガーリング聖は月をイメージ?

そしてあまりにも特徴的なのが、月のような髪型とひげにとがった鼻です。

月をイメージしているのだとひと目見てわかりますけど、これはガーリング聖が月ならどういうことなのか。月といえば、ルナーリア族とか、他には惑星関係で連想された名前とかです。

太陽:ニカ、ルフィ
水星:ウォーキュリー聖
金星:ナス寿郎聖
地球:??
木星:ピーター聖
土星:サターン聖
海王星:??
冥王星:レイリー

こんな感じで惑星に関連する人たちがいますけど、月は地球の衛星ですから、似たような関係であると思われます。ちなみに海の王でロジャーが海王星ということにもなるかもしれません。

フィガーランドガーリング聖はロックス海賊団と戦った?

そしてガーリング聖の紹介では、かつてゴッドバレーという土地で活躍した王者となっていました。

そして、ゴッドバレー事件では、ロジャー海賊団とガープがロックス海賊団から天竜人とその奴隷を守るために戦ったとありました。つまりこの時ガーリング聖もここにいてロックス海賊団と戦った可能性があります。

これは約40年前の話です。

若かりしガーリング聖もガープと同じように英雄扱いされて王者と言われたのかもしれません。

そしてこの時にロジャーが宝箱を拾ってそこに入っていたのがシャンクスでした。

フィガーランドガーリング聖は白ひげに傷をつけた?

それから白ひげがシャンクスと会った時に、「てめぇの顔ァ見るとあの野郎から受けた傷が疼きやがる」と言っていました。

これは、シャンクスから受けた傷とは受け取れない言い方であり、シャンクスの顔を見て、シャンクス越しに誰かから受けた傷が疼くと言って入ると思われます。

となればシャンクスの顔に似た誰かということになりますよね。

それなら、ゴッドバレー事件の時に受けた傷とかもあり得るかもしれません。

もしそうなら、シャンクスの父親がガーリング聖であり、ゴッドバレー事件の時にガーリング聖から受けた傷のことなのかもしれません。

まとめ

ということで今回は、ガーリング聖について深掘りしてみました。

ガーリング聖についてもこれからもっとわかってくると思います。そしてフィガーランド家についてもわかるでしょう。

シャンクスとガーリング聖の関係が親子なのかわかりませんが、年齢的にはあっているかもしれません。

  • URLをコピーしました!



目次