ライザの声優年齢身長と結婚相手ネタバレ!スリーサイズにかわいい【ライザのアトリエ】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

1997年の『マリーのアトリエ』から始まり、今(2023年)では24作品目まで発売されているアトリエシリーズ。その中で最新の秘密シリーズである『ライザのアトリエ』2023年7月からTVアニメの放送が決定しています。

タイトルにもなっている主人公ライザリン・シュタウト(ライザ)はその可愛さからかなりの人気を誇っています。

今回は主人公ライザの声優や年齢・身長・スリーサイズ、結婚相手とネタバレについて詳しく調べてみました。

目次

ライザの声優はのぐちゆり

https://twitter.com/Ryza_PR/status/1657357019148619777

ライザの声優はのぐちゆりさんです。のぐちゆりさんは他にも『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』の及川雫『RELEASE THE SPYCE』の石川五恵などを演じています。2014年から活動を始めた声優さんですので、声優歴(2023年時点)でいうと9年目ですね。

のぐちゆりさんですが、声優を目指すきっかけになったのはアニメ『テニスの王子様』だそうです。当たり前かもしれませんが、学生時代に観てたアニメがきっかけで声優を目指す人が多い印象ですね。テレビアニメで活躍している声優がなんのアニメで声優を目指そうと思ったのか調べるのも面白そうです。

のぐちゆりさんはテレビアニメだけでなく、ゲームや吹き替えなど様々なところで活躍されています。調べていて思ったのですが、テレビ番組でよくあるナレーションは声優が務めることが多いんですね。てっきりアナウンサーがメインのお仕事だと思っていました。今後ナレーションの声優にも注目してみたいですね。

ライザの年齢身長

『ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』でのライザの年齢は17歳です。Twitterではそのネーミングセンスから小学生などと一部では言われていますが、小学生にしては成長しすぎている気がしますよね、何がとは言いませんが。

『ライザのアトリエ』は3つのシリーズで構成されていますが、そのシリーズによって年齢が違ってきます。『ライザのアトリエ』シリーズ第1弾が『常闇の女王と秘密の隠れ家』で、年齢は17歳。そして第2弾の『失われた伝承と秘密の妖精』は第1弾の3年後の世界という設定ですので20歳。シリーズ最後の『終わりの錬金術師と秘密の鍵』は第2弾の1年後の世界ですので21歳となっています。

ライザの身長は『常闇の女王と秘密の隠れ家』では161cmです。ゲームのキャラクターだからか、スタイルはなかなかいいですよね。身長もシリーズで少し異なり、第2弾・第3弾では少し伸びて163cmとなっています。

ライザに結婚相手?ゲームネタバレ

https://twitter.com/luna_soleil_00/status/1646486023579516928

ライザは第3弾の『終わりの錬金術師と秘密の鍵』で結婚するなどと言われていましたが、実際は結婚はしてません。ライザは完結後、弟子探しの旅に出るそうです。

ただ、ネットではライザとクラウディアのイチャイチャを見て「結婚しろ!」という声が散見されました。ですので、同性にはなりますが、将来はライザとクラウディアが結婚するのではないかと言われています。

ライザはまだ結婚はしていないですが、他のメンバーの恋愛は進んでいるようです。ボオスキロにプロポーズしたり、リラアンペルが結婚に前進したり。そう考えると、その分ライザの恋愛対象となる男キャラが減りますので、尚更クラウディアという選択肢は可能性としては高そうですね。ライザが好きなユーザーも相手がクラウディアなら納得してくれそうです。

ライザのスリーサイズ

ライザのスリーサイズは不明です。Googleのサジェストに「ライザ 3サイズ」「ライザリン・シュタウト 3サイズ」などが出てきますが、実際は不明です。みなさんライザのスタイルの良さについ気になってしまうのでしょう。

ライザのスタイルは胸が大きく、太ももが誇張されていますので、明らかに男性ユーザーウケを狙ったものですよね。男性はムチムチが好きとよく言われていますが、実際はどうなのでしょうか。筆者は普通がちょうどいいと思ってしまうタイプなので、甚だ疑問です。

実際のスリーサイズは分かりませんが、見た目からスタイルが良いことは確かですので、それで満足なのではないでしょうか。イラスト投稿サイトであるピクシブではライザはかなりの人気を誇っているそうなので、ライザ推しの方はぜひそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

ライザがかわいい

https://twitter.com/nobutake0608_c/status/1604314000518701056

ライザは作画の力もあって顔がシンプルにかわいいですよね。上記の画像付きツイートにあるような笑顔も微笑ましいですし、困り顔も人気です。

ライザの人気はそのギャップにあると思われます。顔がかわいいのはもちろんのこと、『常闇の女王と秘密の隠れ家』では17歳という年齢ながら抜群のスタイルの良さを誇っていますので、このギャップに魅了されている方が多いのではないでしょうか。先ほども触れましたが、ピクシブには作中のライザ以外にも、かわいいライザがたくさん投稿されていますので、そちらも必見です。

個人的な意見なのですが、髪留めを付けているキャラってよりかわいく見えますよね。他の作品に登場するかわいいキャラもみんな何かしらの髪留めを付けている気がします。髪留めには男性を魅了する効果があるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ライザの結婚は第3弾が発売される前から噂されていましたが、実際はしていませんでした。ネットでは、クラウディアと結婚してほしいと言った声が散見されることから、もしかしたらライザの将来の結婚相手はクラウディアなのかもしれません。

多くの男性ユーザーが気にしているであろうライザのスリーサイズは不明でした。Googleのサジェストにも出てくるくらい気になる人が多いスリーサイズでしたが、分からないからこそ想像が広がるとも言えるので、不明で良かったのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次