カミカツアニメ2期続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも【神無き世界のカミサマ活動】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

現在、春アニメの1つとして放送中の「神無き世界のカミサマ活動」。略して「カミカツ」

独特の世界観と物語で今までにない面白さがあります。

今回は、カミカツアニメ2期の放送日についてと、何巻までをアニメ化するのか、人気や原作のストックについても解説していきます。

目次

『神無き世界のカミサマ活動』1期アニメの人気

https://twitter.com/kamikatsu_anime/status/1658880558196219905?s=20

神無き世界のカミサマ活動は2023年4月から放送スタートし、現在は7話まで放送されています。

あらすじとして、全知全能と言われる謎の神様「ミタマ」を崇拝する教団の教祖の息子として生まれたト部征人は無理矢理、次期教祖となるための儀式に参加させられその最中の事故で命を落としてしまいます。

卜部は目が覚めたら見知らぬ異世界に迷い込み、村人と仲良くなりますが、村が皇国からの迫害を受けていることを知り、卜部は村人を守るために戦うことを決意します。

ジャンルとしては異世界ものですが、独特の世界観と展開で今までの異世界ものとは違う個性を放っています!

登場キャラも魅力的な人物が多く、セクシーなシーンも盛りだくさんでクオリティも凄いです!

加えて、声優さんも豪華でアニメ好きの人ならだれもが知っている名前が並んでいます。

今後の展開に目が離せないですね!

『神無き世界のカミサマ活動』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/kamikatsu_anime/status/1658883130563108864?s=20

そんな『神無き世界のカミサマ活動』ですが、アニメ2期はあるのでしょうか?現在、1期の放送が続いている状況なので、2期の放送に関してはまだ判明していません。

『神無き世界のカミサマ活動』はメジャーな作品というよりかはマイナーな作品の1つの印象が強いので続編があるかどうかは予想しずらいですね。

1期の最終回の後に2期制作の発表があるかもしれませんね。

もしくは、ある程度時間が経ってから発表という形になるかもしれませんね。

アニメの続編を決める要素として円盤売上と配信の伸びが大きく占めるので、この2つでいい結果が出れば続編の可能性は濃厚になっていきますね!

どちらにしろ、1期の放送が終わるまでは2期の放送の情報は出てこなそうですね。

『神無き世界のカミサマ活動』1期アニメは漫画何巻どこまでやった?

現在、『神無き世界のカミサマ活動』はアニメ7話まで放送されています。アニメ1期の放送は全12話を予定しているのでもう半分は放送されました。

現時点で原作12話まで放送されました。なので2巻と少し進みました。このペースで見ると、1期はだいたい24話あたりで終わることが予想されます。

なので、アニメ1期は原作漫画の1巻~4巻までがアニメ化されるのではないでしょうか?

もしくは、アニメオリジナルの話を1話挟んで切りの良い場所で終わらせるかもしれません。最近のアニメだとアニメオリジナルの話も入れていく傾向があるので原作にはないサービスシーンをアニメスッタフが用意しているかもしれません(笑)

『神無き世界のカミサマ活動』2期アニメは漫画何巻どこからどこまで?原作ストックは?

https://twitter.com/kamikatsu_anime/status/1658805061168889859?s=20

『神無き世界のカミサマ活動』の2期は、原作5巻からアニメ化されることが予想されます。4巻までは征人がダキニ教団に潜入しそれを殲滅するとこで終わります。

ただ、現在の原作は6巻までしか出ていないため、原作ストックがほぼ無い状態です。

もしアニメ化することになっても大分後の方になりそうです。1期が4巻分進んだことを踏まえると、2期も同じくらい進むと考えられるので原作8巻までがアニメ2期の内容になりそうです。なので、8巻が出るまではアニメ2期の制作は難しそうですね。

なので、『神無き世界のカミサマ活動』は1期と2期の間の時間が少し空くことが予想されます。

ただ、5巻から物語も新たな展開を迎えてさらに面白くなっているので是非2期もアニメ化してほしいですね!

『神無き世界のカミサマ活動』2期アニメの新キャラや見どころ

アニメ2期の内容になるところを簡単に見ていきましょう。

5巻の内容は、

100万単位の信者を抱えたロキに対抗するために征人が打ち出した戦略は、アルラル達のバンド活動だった!熱狂する信者たちによって力を増すミタマ。ロキとの戦いへ向かおうとするものの、征人はそれよりも先にガイアを潰そうと画策する。

というわけで、バンド編に突入していきます。

ライブのクオリティが普通に高くてビビります(笑)このシーンがアニメ化されるとテンションが上がりますね!

めちゃくちゃな展開に見えますが、征人が考えた戦略がしっかりとしていて面白いです。

敵であるガイアも戦略においてその一歩先を行っていて本来の力を取り戻し征人とミタマがピンチで逆転できるのか、というところで6巻までの内容となっています。

まとめ

今回は、『神無き世界のカミサマ活動』について解説していきました。

独特の世界観と展開で人気急上昇中の『神無き世界のカミサマ活動』。

展開が全く読めないので最終回まで目が離せませんね!人気が衰えず最終回までこのまま突っ走ることが出来ればアニメ2期の可能性も大きく有りうるので、そちらの方も期待ですね!

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次