青木陽菜(声優)の大学高校にキャラにオペラ歌!ギターピアノも【要楽奈/バンドリMyGO!!!!!】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

2023年にアニメ化することも決まった「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」では新たなバンドMyGO!!!!!のことが描かれることが決定し、先日キャストが発表されました。

その中でGt.要楽奈役を演じる青木陽菜(あおき ひな)さんの高校大学などの経歴やスタリラのオペラ、出演キャラなどについて紹介します。

目次

青木陽菜の大学高校

https://twitter.com/aoki__hina/status/1507171961314881537?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

バンドリの新しいキャラクターである要楽奈役を演じるということでバンドリファンのみならず、声優ファンが注目している青木陽菜さんですが、どのような方なのでしょうか?大学や高校などを含めた基本的なプロフィールからまずはどうぞ。

  • 2000年1月5日生まれの23歳 
  • 高校は不明で大学では声楽を専攻
  • 血液型はA型
  • 宮城県出身
  • 特技はピアノと歌
  • 趣味はギター、弾き語り、一人カラオケ、ライブ鑑賞

いかがですか?少しは青木さんのことが知れたのではないでしょうか?大学名までは分かりませんでしたが、声楽を専攻していたようですね。そういったこともあって特技や趣味が音楽に関わることが多いのだと思います。そして、大学在学中に「S・響・エースクルー合同オーディション2020」に合格し、2021年2月より響に所属することになりました。勿論、中身だけでなく、ビジュアルも色白で大きな目のお人形さんのような可愛らしい方ですね。

青木陽菜の出演キャラ・特徴

https://twitter.com/aoki__hina/status/1645040402398052352?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

青木さんは今までどのようなキャラクターを演じてきたのでしょうか?今回演じることの決まったバンドリのキャラクターも含めて紹介します。

まずアニメでは「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」要楽奈役、「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2」ハロナ・ウォーカー役が主な出演でした。ハロナ・ウォーカー役では無邪気で明るい性格を演じました。要楽奈はまだ正体が謎に包まれているので詳しい事は分かりませんでした。白髪のショートヘアに黄色と青色のオッドアイが特徴のクールな印象の女の子でした。以前とは異なる役柄かも知れませんね。

ゲームでは「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-」高千穂ステラ役が代表作です。こちらの役は知っている方も多いのではないでしょうか?演劇界のサラブレッドを見事に演じきりました。2021年に事務所に入った新人さんですが、色んなキャラクターを演じることが出来る演技派声優です。歌やギターという特技によって色んな役を勝ち取っているのも素敵ですね。

青木陽菜のスタリラのオペラが凄い

先ほど紹介した少女☆歌劇は舞台「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE エーデル- Delight」もあるのですが、高千穂ステラ役を舞台でも青木さんは演じています。そして、この舞台で披露した青木さんのオペラが凄いと話題になっているのです。その話題になっている青木さんのオペラの動画を上記に載っけたのでご覧ください。

いかがでしたか?観た方が引き込まれるような素晴らしい歌唱力ですよね。実際に舞台を見に行った方からは感動したと絶賛されている感想が多くツイートされていました。モーツァルトの『魔笛』より夜の女王のアリアを歌唱する姿は、やはり声楽を専攻していただけあるなと思います。衣装もこのために作られたとのことでとても似合っており、キャラクターそのものですね。

この歌唱力は勿論ですが、声だけでなく、身体でも表現する舞台でのお芝居も出来る青木さんは本当に多才ですよね。このような姿を見ると、このために沢山の練習を積み重ねてきたのだろうと思いますね。キャラクターに向き合う真摯な姿は多くのアニメファンの心に刺さると思います。

青木陽菜はギターやピアノもできる

https://twitter.com/argn_n/status/1652216977656778754?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

先ほど青木さんの圧倒的な歌唱力について紹介しましたが、他にも出来ることがあるようです。それは冒頭のプロフィールにも紹介しましたが、ギターやピアノを弾くことが出来ます。歌だけでなく、楽器も弾くことが出来るんですね。これら2つについて詳しく紹介します。

まず、ギターについてです。ギターですが、青木さんは定期的に路上ライブを行っているようですね。そして、ギターを弾くだけでなく、歌も歌っています。同時にするのは難しいので相当な実力があることが分かりますね。バンドリで演じるキャラクターもギター担当なので今後見せ場が増えそうです。

続いては、ピアノについてです。青木さんのプロフィールを見る限り、ギターは趣味であり、ピアノは特技とのことなのでおそらくギターよりもピアノの方が得意なんでしょうね。ピアノに関してはまだ情報がなかったので今後披露する機会があれば観てみたいですね。

まとめ

https://twitter.com/aoki__hina/status/1654459675893694465?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」のGt.要楽奈役を演じる青木陽菜(あおき ひな)さんの高校大学などの経歴やスタリラのオペラ、出演キャラなどについて紹介しました。以下が紹介したまとめになります。

  • 大学では声楽を専攻していた
  • 色んなキャラクターを演じることが出来る演技派声優
  • スタリラの圧倒的な歌唱力で魅せるオペラが凄い
  • ギターやピアノもできる

紹介した内容はいかがでしたか?青木さんは他の声優さんたちとの差別化が出来るほどの強みが沢山あるので面白いと思います。圧倒的な歌唱力やギターやピアノが弾けることなどストイックで今後も活躍するであろう声優さんだと思います。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次