天国大魔境ヒルコ一覧に人食い正体!鳥やコナの絵とトキオの子供に女考察!

本サイトでは広告を利用しています
2/5 - (2 votes)

今回は「このマンガがすごい!2019」オトコ編1位」を受賞し、2023年の4月から春アニメとして放送されている天国大魔境についてまとめました。

様々な考察がありますが、その中でもヒルコ一覧や人食い正体、コナの絵、トキオの子供についてなど紹介します。

目次

ヒルコの正体と鳥

天国大魔境といえば様々な場面に仕掛けられている伏線も魅力の1つですよね。そこで、第一話から登場する伏線の一つであるヒルコについて調べてみました。

調べたところ、ヒルコの正体は高原学園の生徒でした。というのも6巻35話でミーナが「外の外に到達することが”ヒルコ”である皆さんの役割です」と生徒たちに話しています。この発言から高原学園の生徒がヒルコというのは間違いないかと思います。

例えば、1巻で鳥の形をしたヒルコが出てきますが、その正体は高原学園の生徒であるタカです。このヒルコの攻撃方法は見えない斬撃が能力でした。そして、タカも同様にその能力を9巻50話にて使っていました。鳥の鷹が由来して鳥の形のヒルコになったと考えられます。

コナはヒルコ?

2巻の浅草レース場にて出現し、春希を襲った甲羅を持つヒルコの正体がコナであるという噂がありますが、果たしてどうなのでしょうか?調べたところ、甲羅を持つヒルコの正体はコナであると思います。というのも、6巻34話でコナがベットで眠る際にミミヒメはレース場に出場したのと同様のヒルコの幻覚を見ます。ミミヒメは未来予知が可能なため、コナの死亡後の姿を見たと予想しています。

しかし、一方でこの考察は先ほどの情報だけでは確証が得られていません。というのも、実は春希から甲羅を持つヒルコと同じ容姿の別個体が目撃されていることが語られています。別の甲羅を持つヒルコと似たようなヒルコが居るならば、春希を襲ったヒルコはコナではない可能性もあります。今後、もう1つのヒルコが現れることでこの謎も解けるとされています。

ヒルコ一覧

ここまでヒルコの正体について紹介してきましたが、ここでは今まで出てきた全てのヒルコの正体と特徴を紹介したいと思います。

名前(登場巻)正体特徴
翼を持つヒルコ(1巻)タカ見えない斬撃
甲羅を持つヒルココナ身体を透明にして姿を消す
魚の形をしたヒルコクク船と同じ早さで泳げる
壁に貼り付ける
幻術のヒルコオーマ目から光を放つ
過去の恐怖体験を幻覚で見せる
蜘蛛の形をしたヒルコナナキ人間を凍らす冷気を発生させる
大ろ過装置の化け物
ヘルムと戦ったヒルコバリアを出現させて攻撃をバリアする
鬼のミイラ400年以上前から生きている
ヒルコの核を持つ
アンジュラスアンズ8本の触手で攻撃する
規格外の強さを持つ

上記が現在確認できるヒルコとその正体、特徴になります。まとめて改めて見ると、それぞれかなり個性があると思います。そこで特に印象に残っているであろうヒルコを紹介します。

紹介するのは、8巻で登場した鬼のミイラです。このヒルコは400年以上前から存在する鬼で作品内で最も昔から居るヒルコだと思われます。ヒルコの正体は高原学園の生徒だと考えられていましたが、400年以上前からいるとなると必ずしも高原学園の生徒とは限らないと考えさせられたヒルコでした。まだまだ謎が多いので今後漫画でどのように描かれるのか楽しみです。

トキオとコナの子供でトキオは女?

ここではトキオとコナの関係とその子供、トキオの性別について紹介します。トキオはマルと同じ顔をした少年です。コナはトキオよりも年齢が上だったため大人っぽい印象でした。そんな2人は恋に落ちます。しかし、トキオは体調不良が続き、原因を調査すると妊娠が発覚します。お腹の子はコナとの子供でした。その後、双子を無事に出産します。

トキオは登場時から一人称が僕だったので男の子だと思っていた読者は多かったのではないでしょうか?しかし、コナとの子供を妊娠したことから男の子ではなく、女の子だと言うことが発覚しました。しかし、出産したのが双子と言うだけで産まれた双子については詳しいことが未だに明かされていませんでした。なので、今後漫画で描かれるのが楽しみですね。

コナの絵とは?

https://twitter.com/misoelephant/status/1508335283720560643?

先ほど、トキオと恋仲になったと紹介したコナですが、彼はある能力を持っていると予想されているようです。一体ある能力とは何なのか調査したところ、頭に未来の様子が浮かび、それを絵にするという能力した。彼は今までにいくつかの様子を絵に書き起こしています。そこで今回はその内の2つを紹介します。

1つ目は手の生えた魚の絵です。これはククの死を表しているとされています。ククは病気によって命を落とした後に海へ埋葬されます。そういった姿が魚のように見えることからこのようなイラストが描かれたと予想できます。2つ目は翼のある飛行体です。これは施設の園長たちが計画したテロ行為へと飛び立つ戦士を表しているとされています。

このようにコナには念動力のような能力があったことがうかがえますね。ヒルコになったコナにはどのような能力があるのか今後描かれることに注目です。

まとめ

今回はテレビアニメが大変話題の天国大魔境のヒルコ一覧やコナの絵、トキオの子供ついてなど様々なことを紹介しました。以下が今回紹介した内容になります。

  • ヒルコの正体は高原学園の生徒
  • 鳥の正体は高原学園の生徒であるタカである
  • コナはレース場に現れた甲羅を持つヒルコである可能性が高いが断定は出来ない
  • トキオとコナの子供は双子
  • トキオは一人称は僕だが、コナとの子供を妊娠したことから女であると判明した
  • 今まで出てきたヒルコの中には正体や能力が未だ分かっていないのもある

紹介した内容はいかがでしたか?原作を読んだ人はもっと理解を深められたのではないでしょうか?また、まだ原作を読んでいない方やアニメから見始めた方はこれでより興味を持ってくれたら嬉しいです。今後どのようにストーリーが描かれることになっていくのか注目です。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次