天国大魔境(アニメ1期)のネタバレ最終回結末!何巻どこまでの何話何クール?

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

今回は「このマンガがすごい!2019」オトコ編1位」を受賞したことから期待され、2023年4月1日から春アニメとして放送されている天国大魔境のアニメ1期について紹介します。

ネタバレ最終回結末や何巻からどこまでの話が描かれるのか、何話で何クールなのかなど盛りだくさんの内容でまとめました。

目次

『天国大魔境』は何話何クール放送?

https://twitter.com/tdm_anime/status/1644693576469602309?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

月刊アフタヌーンで連載中の天国大魔境がアニメ化ということで多くの方が期待されていますね。アフタヌーンというと、亜人や波よ聞いてくれ、宝石の国など数多くの個性豊かな作品が連載されています。今回のアニメ化も期待している方も多いのではないでしょうか?そんなアニメは何話で何クールでの放送なのでしょうか?

調査したところ、残念ながら公式からの情報は明かされていませんでした。ここからは予想ですが、1クールで12話の放送だと思います。天国大魔境はコミックスが現在8巻まで出版されています。2クールの放送となると、原作が足りないと思います。ですので、1クールでキリの良いところまでの放送だと予想しています。

今回のアニメはおそらく1クールのみの放送だと思いますが、今後、連載が続いてアニメ化も成功すれば、2期の可能性もありますね。

『天国大魔境』は何巻どこまでやる?

https://twitter.com/tdm_anime/status/1642059222987988992?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

アニメ1期の放送が期待されている天国大魔境ですが、一体コミックス何巻までの内容がアニメで描かれるのでしょうか?

調べたところ、アニメ公式からは残念ながら何も情報は明かされていませんでした。ここからは予想となりますが、おそらくコミックス5巻から6巻までの内容が描かれると思います。現在、コミックスは8巻までの出版のため、1クールでの放送と仮定するとそのようになると思います。

それ以降の話がアニメ化されるとなれば、2つの条件の達成が必須となると思います。1つ目は漫画がもう少し進むことです。現在は8巻までの出版となっていますので続編を作るには原作のストックが足りないかと思われます。2つ目はアニメ1期が成功することです。アニメの続編が作られるにはまずはアニメ1期が成功することが大切です。例えば、グッズが売れたり、円盤が売れたりすることです。

『天国大魔境』のネタバレ最終回結末

1巻

子供たちは大きな壁に囲われて勉強をしたり、遊んだりと日常生活を送っていました。1人の少年トキオはあるメッセージを受け取ります。「外の外に行きたいですか?」と。同じ施設で生活するミミヒメは「外からふたりの人間が自分を助けに来てくれる。そのうちの1人はトキオと同じ顔をしている。」という予言を伝えます。外の世界に興味を持ったトキオは施設の園長に尋ねると、「外の世界は残酷だ。」とトキオに言います。

一方で外の世界では未曾有の大災害から15年が経っていました。栄えていた街は崩壊し、生き残った人たちは限られた施設や資源での生活を送っていました。そんな寂れた日本でトキオと瓜二つの顔をしたマルという少年がいました。マルはキルコという少女と旅をしていました。

マルはミクラという女性から、「天国で同じ顔をした人間を探し、薬を打て」と命じられていました。また、キルコはキルコでミクラからあることを命じられていました。それは、マルを天国まで連れていくということです。そんなそれぞれの使命を持った2人は、天国という言葉を頼りにトマト天国と言われている草壁農場という場所へ向かいます。

たどり着くと、そこにはマルと同じ顔をした人間はいませんでした。しかし、農場に置かれた段ボール箱にミクラの持っている形見の銃にある文様と同様のものを見つけます。2人はマルの生まれを探るため、農場と交易する東京へ戻ることとします。

東京へ向かう最中、彼らは互いにある秘密を告白します。マルはキリコのことを好きになってしまったということを、キリコは見た目は女性だが心は男性であるということを互いに告げます。そして、2巻で描かれる東京での旅へと向かいます。

2巻

2巻ではキルコの過去が描かれます。今から5年前、キルコは電動カーレースの興行を仕事としていました。そして、春希という弟がいました。春希は稲崎露敏(いなざきろびん)という男に憧れており、彼の役にたちたいがために”人食い”を退治するための銃を作っていました。

キルコがカーレースに出場していた日、人食いが現れました。春希は立ち向かいましたが、子供だったことから食べられそうになってしまいます。それを見たキルコは春希を助けますが、春希の体は半分くらい食べられてしまいました。意識を失っていた春希ですが、10時間後目を覚ますと、姉であるキルコの姿になっていました。春希を手術したのは人体実験や人食いの研修をしているという噂のある医者であり、手術の後に街を去って行ったのです。

このことをキルコはマルに告げます。そして、医者とロビンを探していることを伝えます。マルはキルコのことを好きになっていたのでショックを受けます。

一方で学園内では大人たちが何かを隠しながら、子供たちは生活していました。そんな中でトキオとククは、壁をよじ登って”先生たち専用のドアの向こう”へたどり着きます。そこには保育器があり、不気味な赤ん坊を見つけます。しかし、その際に病に身体を蝕まれているタラオの容態が急変します。タラオがトキオと話したがっていると言われ、治療室で2人きりになります。そこでタラオは「ここは危ない。ここから逃げて」とトキオに告げます。

3巻

2巻から危篤状態であったタラオがとうとう死んでしまします。また、トキオの夢の中には以前自殺したアスラという少女の亡霊が不気味な形相で出てきます。学園はますます不穏な空気をまとい、謎は明かされないままとなりました。

一方で、キルコとマルは探している医者が不滅教団にいるとの噂を耳にして、その教団のある場所へ向かいます。しかし、その場所へ着いた際にその教団の反対勢力に声をかけられます。その反対勢力によると、教団にいる医者はキルコの探している医者ではないということを教えてもらいます。そして、教団の地下に人食いがいるとのことで報酬のために教団へと向かいます

実際にその場へ向かうと人食いが居たため、戦おうとしますがキルコとマルは拘束されてしまします必死に抵抗する2人ですが果たして助かるのでしょうか?

4巻

https://twitter.com/esperanzacojie/status/1267884419664146432?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

3巻ではキル光線銃が効かない人食いに追い詰められた2人ですが、それは幻想だったようで元凶である本物の人食いを倒して助かります。すると、それを見ていた不滅教団の反対勢力の人からある人を助けて欲しいと言われます。ある人というのは、人食いになる病気を発症して死んだ元人間でした。機械を止めると“人食い”になってしまうため、マルの力でその女性を人間の姿のまま死なせてあげました。

そのお礼としてキルコが探していたロビンが生きているということを教えてもらいます。そして、キル光線のマークを追って宇佐美医師が以前住んでいた街へと向かいます。すると、ビルの中で高原学園というキル光線と同様のマークのついた学園も見つけます。そしてそれは天国と呼ばれる学園と同じ名前でした。

一方で、天国ではトキオの妊娠が発覚します。彼女はコナという男の子とキスをしたり、裸になったりしていました。男女のことや性、恋愛について等そういったことには学園側は一切触れてきませんでした。今後、トキオの妊娠によって焦る学園側がどのように対処していくのか注目です。

5巻

4巻で高原学園を見つけたマルとキルコはビルの中へと入っていきます。しかし、そこはもうすでに廃墟となっていました。高原学園は2つの施設がある孤児院のような場所であることが分かったため、2つの施設のうちの1つへ向かいます。

一方天国では、ついに学園の目的が明かされます。それは、人類から寿命という足枷を外すことだったのです。そのためにはとある病気の克服と脳移植が必要になってくると思われます。

また、この巻ではキルコの目標のうちの1つが達成されます。それはロビンに会うということです。彼との再会を喜ぶ彼女ですが、彼は驚きとともに険しい面持ちをして現れます。おそらく次で再会の際のことが描かれると思いますので、どのようになっていくのか注目です。

アニメ1期の最終回

アニメ化でさらに期待と人気が高まっている天国大魔境ですが、最終回は一体、どのような形で迎えるのでしょうか?

調査したところ、先行視聴などはされていなかったため最終回の内容は分かりませんでした。ここからは予想となりますが、5巻から6巻の内容までがアニメ1期で描かれると思います。そのため、そこら辺のキリの良い部分でアニメ最終回が描かれるかと思われます。

そこら辺でキリの良いところと言うと、コミックス5巻に収録されている31話「オーマ」だと考えられます。その話ではキルコの目標のうちの1つが達成されます。その話でアニメ1期を区切れば、今後どのようになるのか?という興味をかなり引くことが出来るため、2期に繋がると思います。

まとめ

https://twitter.com/mktr_sub/status/1644578231532814336?s=53&t=tDxaz5KPorAnQs22ENsc3w

今回は2023年の春アニメとして放送されている天国大魔境についてまとめました。以下が今回紹介したことになります。

  • おそらく1クール12話の放送
  • おそらく5巻から6巻までの内容が描かれる
  • アニメ1期の最終回はおそらく5巻31話「オーマ」までが描かれる

アニメ化が決まっていないときから、かなり注目されていた作品ですので期待している方も多いと思います。実際にTwitterでも沢山の方がつぶやいていました。今後アニメがどのように進んで行くのか注目ですね。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次