バスコショットはガブガブの実の酒人間!能力悪魔の実と酒の泡で空を飛べる【ワンピース1080話考察】

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価

ワンピース1080話にて、他の黒ひげ海賊団メンバーの悪魔の実が判明しました。

バスコ・ショットはガブガブの実の酒人間であり、酒の泡を使って空を飛ぶことができます。今回はその能力や強さについてご紹介していきます。

目次

バスコショットはガブガブの実の酒人間

ワンピース1080話で登場した黒ひげ海賊団。

海賊島ハチノスで、逃げ出したコビーを海賊たちが追っていました。そんな中、紹介されたのが黒ひげ海賊団の一部です。

バスコ・ショット、シリュウ、アバロピサロ、サンファン・ウルフなどがいました。黒ひげや青キジ、ラフィットなどはいないようです。

そこで紹介されたバスコ・ショットは、『ガブガブの実の酒人間』となっていました。

ちなみに他の黒ひげ海賊団の悪魔の実は
・アバロピサロ シマシマの実
・サンファウルフ デカデカの実

となっていました。

ガブガブの実の能力

そしてガブガブの実ですけど、今回のバスコ・ショットは酒の泡を作って、泡の上に乗って空を飛んでいました。

コビーが逃げたことに対して、『おれが行ってもええのんか〜?』『街燃やしたら逃げられへんのんやろ〜』と言っていましたね。

ということは、街を燃やせるということです。これは酒をばら撒いてそこに火をつけるという意味でもあるかもしれません。ちょっとまだまだ謎の能力ですけど、酒をいくらでも放出できるのかもしれませんね。と

あとは泡の上に乗れるという意味がわからないものもありますけど、酒の泡ってビールくらいしかないですよね。他の炭酸も一応ありますけど、ちょっと酒っぽくないですね。

ガブガブの実の強さ

何ができるのかで強さは変わってきますが、個人的にできそうなことを一覧で考えて見ました。

・酒を吹きかけて相手を酔わせることができる
・アルコール度数の調整ができ、高濃度のアルコールを作れる
・ただの水でもアルコールにできる
・泡を使って撹乱と攻撃ができる


こんな感じでしょうか?正直ダメージを与えるような攻撃はできそうにないと思っていますけど、相手を酔わせることができるイメージです。ただ、酒が強い相手にはちょっとどうなんでしょうね。

バスコ・ショットとは

そもそもバスコ・ショットとは誰なのかについてもご紹介します。

2年前にインペルダウンのレベル6から脱獄した人物で、黒ひげに勧誘されたようですね。ただ、謎なのがなぜ投獄されたのか明かされていない点です。

いつも瓢箪を持っており、酒が大好きです。大酒のバスコ・ショットという異名になっています。

こんな程度の情報しかないので、正直紹介できる内容がありません。これから黒ひげ海賊団と戦う時にでもそれぞれのキャラが深く明かされるのを待ちましょう。

まとめ

黒ひげ海賊団は全員悪魔の実の能力者ですけど、かなり強いですよね。

ここに青キジもいますから、とんでもない戦力です。皆デカイですし、まじで人族の枠を超えていますね。ワンピースの世界は。

バスコ・ショットはともかく相手を酔わせたりできるものだと考えています。

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次