THE MARGINAL SERVICEのネタバレや読み方原作と声優配役!ストーリー内容も【ザマージナルサービス】

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

Cygamesから2023年4月からオリジナルTVアニメ『THE MARGINAL SERVICE』の放送決定が発表されました。それに伴い公開されたキービジュアルが「全員裸」と「ニッカポッカとヘルメット」を身に纏った姿でストーリーの内容が全く予想できないと話題です。

また公開された声優陣がとても豪華でさらに注目を集めています。

今回はTHE MARGINAL SERVICEのネタバレや読み方原作と声優配役!ストーリー内容について考察していきたいと思います。

目次

『THE MARGINAL SERVICE』読み方と原作なしのオリジナルアニメ?

『THE MARGINAL SERVICE』『ザマージナルサービス』と読みます。

the marginal serviceとは「限界的なサービス」という意味です。アニメ公式サイトに「知られてはいけない新・サービス爆誕」とあり、どのようなサービスなのか気になりますね。

また、このアニメはゲームの企画・開発・運営、アニメーション製作、漫画事業など展開しているCygamesが制作するオリジナルアニメです。その為原作漫画、小説などがありません。内容を知るにはアニメを見るしかないようです。

原作のないオリジナルアニメ、公開されたティーザーのインパクト、豪華声優陣と話題のアニメなので内容がとても気になりますね。

『THE MARGINAL SERVICE』の声優・配役

『THE MARGINAL SERVICE』の話題性の1つが豪華声優陣です。公開されたキャラクター全ての声優が主役級の人気声優さんばかりです。そのキャラクターと配役がこちらです。

ブライアン・ナイトレイダー:宮野真守
ゼノ・ストークス:森川智之
ボルツ・デクスター:杉田智和
ロビン・ティンバート:中村悠一
ライラ・キャンディハート:名塚佳織
サイラス・N・空閑:下野紘
セオドア・トンプソン:三木眞一郎
ペック・デズモント:内山昂輝
ラバー・スーツ:内田雄馬

なかなかこれだけの豪華声優が集まるアニメはなかなかありませんよね。内容だけでなく、声優さんたちも楽しみです!

『THE MARGINAL SERVICE』のストーリー内容

公開されている『THE MARGINAL SERVICE』のストーリーは簡単に見てみましょう。

ある日、エイリアンに襲われた地球は“伝説上の生き物に救われました。国家は彼らを「境界人」と呼び監視下におくことに。その数年後、不可解なテロ事件が発生し、世界が混沌とする中、発足されたのが「境界人」専門の犯罪を取り締まり、その存在を徹底的に隠蔽する機関「マージナルサービス」です。

アニメの舞台はジャパン澁宿(しぶじゅく)で、集められた精鋭たちが“ニッカポッカ”と”ヘルメット”を着て「境界人」から地球を守る物語です。

境界人と人知れず戦う物語のようですが、境界人がどんな姿なのか、ニッカポッカをまとい工事現場で使うような武器を持ってどのように戦うのか、とても気になる内容です。

『THE MARGINAL SERVICE』ネタバレ予想

公開ストーリーから大まかに言うと選ばれた精鋭たちがニッカポッカを着て境界人と戦う物語のようですが、個人ではなく、マージナルサービスはバディを組んで戦いますその為チームワークが重要になってくると思います。

ブライアンとゼノがバディですが、キャラクター紹介から考察して、初めは気が合わず苦労するでしょう。その他のバディも同じでそれぞれがどのように成長していくのか楽しみです。

そして注目したいのが、「ラバー・スーツ」です。「愛を歌う世界一のポップスター。だが、真の姿は・・・。」と紹介にあったので彼が作品にいて重要な役であるのは間違いないでしょう。公式ホームページの絵を見るとラスボス感がありますよね。ラバーには何かしら境界人との関わりがあるのだと思います。彼が敵なのか、味方なのかが今回の最大の焦点になると思われます。

まとめ

今回はTHE MARGINAL SERVICEのネタバレや読み方原作と声優配役!ストーリー内容について考察してきました

『THE MARGINAL SERVICE』はCygamesが制作する完全オリジナルアニメで原作漫画、小説がありません。また声優の配役が主役級の豪華声優陣です。公開されたティーザーの全裸のインパクト、豪華声優、オリジナルアニメでとても期待感が高まります。

境界人と人知れずに戦うマージナルサービスの仕事とは、世界一のポップスター「ラバー・スーツ」に隠された真の姿とは、アニメの放送が今から待ちきれないという方がたくさんいるでしょう。

話題沸騰中の『THE MARGINAL SERVICE』の放送は4月11日各局からです。放送がとても楽しみですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次