トモちゃんは女の子2期アニメ続編の放送日はいつからで何巻どこからどこまで?人気や原作ストックも

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

「トモちゃんは女の子」2023年1月より待望のアニメがはじまり話題となっています。青春ラブコメストーリーとなっていて、4コマ漫画ですがキャラクターの心情が丁寧に描かれているのが魅力です。

そこで今回は、トモちゃんは女の子は1期ではどこまでやるのか、2期のアニメは放送されるについて調べました。そして放送日や何巻がアニメ化されどこからどこまでなのか、人気や原作ストックについてもまとめています。

目次

『トモちゃんは女の子』1期アニメは何巻どこからどこまでやった?

https://twitter.com/tomo_chan_ani/status/1631957661448126467?s=20

『トモちゃんは女の子』1期アニメが原作漫画ではどこからどこまで描かれているのかについてです。公式サイトからの情報でアニメの話数は1クール13話となります。

9話「天使の素顔」では御崎がトモの実家の相沢道場に入門するエピソードが放送され、この部分は漫画では5巻の内容にあたります。現時点で、1巻のトモが淳一郎に告白したけれど失敗に終わったところから5巻の中盤あたりまでアニメ化されたことになります。

アニメの残りの話数や6巻からは淳一郎、トモ、みすずの掘り下げがあったり、1つの恋愛に区切りがつくところが描かれているので、ストーリーとしてはちょうどよく5巻の内容を全て描き切っところで1期は終わる可能性があります。

『トモちゃんは女の子』1期アニメの人気

原作の漫画は2016年の第2回「次にくるマンガ大賞」ではWEBマンガ部門で第1位を獲得するほどの人気があり、海外でも人気が高い作品となっています。

アニメの方も主人公の相沢智を高橋李依さん、ヒーローの久保田淳一郎を石川界人さんが演じ、声優ファンも楽しめます。「トモちゃんは女の子」は海外でも放送・配信されていますが、注目ポイントは英語版でもキャロルを天城サリーさんが演じていて日本人として初めて同一キャストが担当していることです。

漫画と同様、アニメもテンポよくストーリーが進んでいたり、メインの2人だけでなくサブキャラクターたちの性格や立ち位置なども絶妙なバランスとなっていることが人気が出ているところだと思います。

『トモちゃんは女の子』2期アニメの放送予定

https://twitter.com/tomo_chan_ani/status/1631489575100063747?s=20

「トモちゃんは女の子」の2期について公式サイトからはまだ情報がありません

アニメ化にあたっては、国内のみならずアメリカを中心とした海外からの人気を受けて放送開始になりました。1期の進み具合からして、一番のクライマックスまで放送されずに終わる可能性がとても高いです。最大の見どころを放送しないということは考えにくいので、2期の制作はされると予想します。

もし、2期が制作され放送されるとしたら2024年冬か2025年春頃になると思います。原作が完結しているのと人気の高さから続編が制作されるタイミングは早いと考えられます。

『トモちゃんは女の子』2期アニメは漫画小説何巻どこからどこまで?原作ストックは?

「トモちゃんは女の子」は原作の漫画が全8巻で完結しています。アニメ1期で5巻の内容まで放送されると予想します。そうなると2期は6巻から最終巻の8巻までがアニメ化されます。

2期では6巻から始まりトモ、淳一郎、みすずの中学時代のことやキャロルと御崎先輩の恋愛の行方、トモと淳一郎がたどり着いた結論など見どころ満載な展開が続きます。

1期と同じ13話分のストックとして考えると少ないような気もしますが、もしかしたらオリジナルストーリーなども追加していくのかなと思いました。

『トモちゃんは女の子』2期アニメの新キャラや見どころ

前半ではキャロルが中心となります。みすずがキャロルと御崎を付き合わせる為に本気を出して、二人の恋の行方にも決着がつきます。そしてトモ、ジュン、みすずの中学時代の回想があり、過去の話であった伏線が回収されたり、キャラクター一人ひとりの心象などがだんだんと掴めてきます。

中盤では転機となる文化祭編が始まり、トモと淳一郎の恋愛も少しずつ進展していきます。周囲からの影響もあり、一歩をどう踏み出すか考えているところが見ている側としてはとてもワクワクするしどうなるか気になる展開がつつきます。

後半の見どころはやはり淳一郎がトモに告白するところです。最終的にハッピーエンドとなるのですが、登場するキャラクター全員が最後の大団円に向かっていく様子は見ていて微笑ましい気持ちになります。

まとめ

トモちゃんは女の子2期についてまとめてきました。ボーイッシュ女子が主人公で青春ラブコメという設定も面白いし、個性的なキャラクターが多くみんなが友情を深めていく様子も良かったところです。

2期では最終的にハッピーエンドに向かっていくストーリーが続いていくので、その部分はアニメでも丁寧に描いて欲しいなと思います。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次