トモちゃんは女の子の打ち切りや結末最終回ネタバレ!その後に付き合う告白はいつ何巻?

今回は2023年1月よりアニメ放送開始が予定されている『トモちゃんは女の子』の打ち切りの真相や付き合うタイミング告白や最終回の結末を原作を元にネタバレ解説します。

4コマ漫画で読みやすい恋愛漫画として高い人気を獲得している作品ですが、打ち切りの真相や最終回の内容が気になる方も多いでしょう。

そんな方向けにまとめた内容となっているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『トモちゃんは女の子!』は打ち切りだった?

2023年1月にアニメ放送開始が予定されている『トモちゃんは女の子!』は4コマ漫画作品が原作となっており、既に完結しています。ただ、最期の結末が『駆け足すぎないか?』『ちょっと雑じゃない?』と言った意見もあります。

最終回発表後にこのような意見が続出したことから、当時『打ち切り』と噂されていました。ただ、公式に打ち切りと発表された訳でもありませんし、あくまでも意見として出ているだけなので真偽については定かではありません。

ですが、確かに最終回少し前から『駆け足気味だったかな?』という印象はありますね。原作漫画は8巻で完結していますが、駆け足でいかなければ9巻或いは10巻くらいまでは書籍化できたんじゃないかな、と感じました。

『トモちゃんは女の子』は『次に来るマンガ大賞』Web漫画部門では1位を獲得した実績がありますが、それ以外に目立った実績が無かったため、編集部から打ち切りにされた可能性も大いにありますね。公式から発表された訳ではありませんが、作品実績と最終回のテンポ感を考慮すると『打ち切り』と個人的には考えています。

『トモちゃんは女の子!』の最終回結末ネタバレ

『トモちゃんは女の子』は全8巻が刊行されており、既にストーリーは完結しています。ですが、アニメで初めてタイトルを知った方もいると思います。2023年1月にはアニメ化されるということもあり、『最終回がどんな内容だったのか』気になる方も多いでしょう。

『トモちゃんは女の子』最終回は8巻51話となりますが、『トモと付き合いたければ俺を倒せ』とトモの父親である五郎に言われます。淳一郎はトモの事が好きですし、迷うことなく五郎と空手で決闘を行う事になります。しかし、長くトモの実家の道場に通っていた淳一郎は五郎の強さを知っています。

どうやったって勝てない』と気持ちで折れていた淳一郎ですが、迷いを吹っ切り五郎に挑む覚悟を決めます。そして同情に到着後、五郎との組み手が始まります。何度も圧倒されますが、めげずに挑み続ける淳一郎。『好きな女のために体を張るくらい』と握りしめた拳が五郎の顔面にヒットします。

五郎は倒れこそしませんでしたが、地面に手を付けた事による敗北を認めます。五郎に勝利した淳一郎は面と向かってトモに気持ちを伝えます。そこでトモが淳一郎に飛びついてキスをするという形で完結しています。

『トモちゃんは女の子!』のその後は?

『トモちゃんは女の子』は8巻51話で淳一郎が五郎に勝利し、トモに告白して付き合うという形で本編が完結しています。そして2人の高校卒業後や将来のような本編完結以降のストーリーは描かれていません

ですが、8巻51話本編完結後におまけとして『トモと淳一郎のバレンタイン』の内容が描かれています。トモは淳一郎に手作りチョコを作ることを決意しますが、みすず曰く『トモは殺人的に料理が下手』な様子。そこでみすずとキャロルがトモのチョコ作りをサポートすることになります。

キャロルが持ってきたアルコール入りチョコを食べてみすずが酔っぱらったり、キャロルが手取り足取り教えますが黒焦げになってしまったりと、トモのチョコ作りは難航しています。

ですが、何とか作り上げることに成功。そしてバレンタイン当日になり、淳一郎にチョコを渡しました。淳一郎はトモの料理の腕を知っていたため、『トモを傷つけないように』と恐る恐る口に含みます。しかし、トモのチョコ作りはキャロルの尽力もあって成功していました。

淳一郎は『普通に美味い』と褒めたのに対して、トモが『普通に美味いってなんだよ』とツッコミを入れる形で終わっています

『トモちゃんは女の子!』の付き合う告白は何巻?

『トモちゃんは女の子』8巻51話ではトモの父である五郎を倒して正式に交際が認められています。最後は堂々と淳一郎が気持ちを伝え、トモが淳一郎にキスをするという形で終わりましたが、最終話時点では交際が認められていなかっただけで『付き合っていなかった』という訳ではありません

実は8巻47話にて淳一郎から『好きだ』と告白しています。しかし、過去にトモが告白した際、淳一郎は異性としての告白だと気付いていながら流した事実を語り、トモは怒って淳一郎を殴り倒してその場を去ってしまいます。ですが、殴った事に後悔しているトモは真っすぐに向き合うことを決意。

そして淳一郎と一緒に帰り道を歩いていく中でお互いに好きだと告げます。トモは『本当に、本当なんだな』と再三確認を取り『本当だ』と淳一郎は答えています。ここで正式に淳一郎とトモは付き合うことになりました。

なので、正式に2人が付き合ったのは8巻47話ということになります。

まとめ

今回は2023年1月よりアニメ放送開始が予定されている『トモちゃんは女の子』の打ち切りの真相や付き合うタイミング告白や最終回結末をネタバレ解説しましたがいかがでしたか?

打ち切りに関しては確証はありませんが、8巻から怒涛の勢いで完結したこともあるため、打ち切りだと考えています。とはいえ、アニメ放送を機に人気が再燃する可能性もあります。

そうなれば続編が発表される可能性も大いにあり得ますし、アニメ共々今後の動向は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
目次