デジモンアドベンチャーtri.第3章告白(劇場版映画)の無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『デジモンtri3章』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料

『デジモンアドベンチャー』皆さんご存知ですか?見た事ないけど名前は知っている!という方は多いと思います。

実はこのアニメ、今年で21年目に突入する超人気アニメなんです。

そして、2015年~2018年にかけて、劇場版「デジモンアドベンチャーtri.」シリーズ(全6章)が上映されました。

今回は、その劇場版『デジモンアドベンチャーtri.』シリーズ、『デジモンアドベンチャーtri.第3章告白』について全話フルで無料視聴できる方法を中心に、あらすじや登場人物、スタッフや主題歌などといった情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「デジモンアドベンチャーtri.第3章」を見たいという方は以下の手順で無料視聴してみてください。

デジモンtri3章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri3章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第3章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」を無料視聴する方法

「デジモンアドベンチャーtri.第3章」の動画ですが、以下のサイトで配信されています!

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで無料視聴できます。

\『デジモンtri3章』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料
ポイント
30日無料
配信なし
31日無料
配信なし
2週間無料

「デジモンtri3章」は上記のような配信状況になりました!

ただ、「デジモンtri3章」は見るにはそれぞれ550ポイントがかかりますので、登録時にもらえる無料ポイント内で見れないと無料視聴できません。ということで以下をご覧ください。

<登録時の無料ポイント>
TSUTAYA TV:1100pt
U-NEXT:600pt

「デジモンtri3章」は視聴に550ptかかるので上記の通り、U-NEXTとTSUTAYA TVでのみ無料で見れることがわかりました!

ただ「デジモンtri3章」だけでなく他のデジモン映画を見ることも考えているなら、ポイントが多いTSUTAYATVがお勧めです。

さらにU-NEXTやTSUTAYATVではデジモンtriシリーズも全て配信されています!U-NEXTとTSUTAYA TVの無料ポイントをどちらも利用すれば3作品までは無料で見れますよ!

デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」
デジモンアドベンチャー tri.第2章「決意」
デジモンアドベンチャー tri.第3章「告白」
デジモンアドベンチャー tri.第4章「喪失」
デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」
デジモンアドベンチャー tri.第6章「ぼくらの未来」

ということでU-NEXTやTSUTAYA TVの無料ポイントを利用してお得に「デジモンtri3章」を視聴してみてください!

以下「デジモンtri3章」を視聴する手順です。

デジモンtri3章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri3章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第3章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」のあらすじ・作品概要

●作品概要●

デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」とは2016年9月24日に公開された劇場版アニメです。

そして、この劇場版は『デジモンアドベンチャーtri.』シリーズとして全6章に分かれており、1999年放送の『デジモンアドベンチャー』の6年後、2000年放送の『デジモンアドベンチャー02』の3年後になる2005年、高校生となった八神太一たちの新たな戦いのストーリーになっています。

今回、ご紹介するこの『第3章 告白』は、デジタルワールドのデジモン達が何らかの原因で感染し、暴走してしまうというストーリーになっており、小学生だった子どもたちが高校生になり、心の成長と共に、デジモン達とどんな戦いや絆を見せてくれるのかも見どころの一つになっています。

主人公の太一含め高校生に成長しているので、役を演じている声優さんもほとんど変わっていますが、デジモンの声を演じている声優さんは全員続投されています。

●あらすじ●

メイクーモンが突如異変を起こし、レオモンを消滅させてゆがみの向こう側へその姿を消したことで、動揺を隠せない太一たち。

「メイクーモンが感染したんだとしたら、原因を探りたい。何か兆候はなかったのか?感染したのはいったいいつなのか?」想像を超えた状況に直面しながらも、何か対策を取れないかと苦闘する光子郎。

しかし有効な手立てもなく、なんとか情報を得ようと芽心を問い詰めてしまう。「思い出して下さい。感染の理由を突き止めるには情報が必要です」うなだれ、何も答えることが出来ない芽心―

感染を防ぐために光子郎のオフィスに隔離されていたアグモンたちだったが、パタモンに感染の兆候が見え始める…時を同じくしてアグモンたちは、ヒカリに宿った声を通してデジタルワールドに関する重大な秘密を告げられる。

「時が…迫る…」

そして再び姿を現したメイクーモンとの戦いの中で、その「時」は訪れるのだった。明かされた秘密に苦悩する太一たち。それぞれの想いが交錯する中、彼らはある決意をする…「いつかなんて待ってたら、あっという間に大人になっちまうよな」今、再び 冒険が進化する―

引用:「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」公式サイト

「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」の声優キャスト・登場人物

登場人物
八神太一:花江夏樹
武之内空:三森すずこ
石田ヤマト:細谷佳正
泉光子郎:田村睦心
太刀川ミミ:吉田仁美
高石タケル:榎木淳弥
城戸丈:池田純矢
八神ヒカリ:M・A・O
望月芽心:荒川美穂
西島大吾・浪川大輔
姫川マキ:甲斐田裕子
デジモン
アグモン:坂本千夏
ピヨモン:重松花鳥
ガブモン:山口眞弓
テントモン:櫻井孝宏
パルモン:山田きのこ
パタモン:松本美和
ゴマモン:竹内順子
テイルモン:徳光由禾
メイクーモン:森下由樹子

分かりやすいように、登場人物とデジモンに分けてみました。登場人物の声優キャストを見ていくと、花江夏樹さんはじめ、今でも人気の高い声優さんが担当していますね。そして、デジモン達は当時の声優さんのままで、ここは何故か変わらない嬉しい感じがあります。

続いて、各キャラクター達を詳しく紹介していきます。

八神太一 CV.花江夏樹

月島総合高校2年生。竹ノ内空と同じクラス。正義感が強くまっすぐな性格とチャームポイントのゴーグルは小学生のままです。

アグモン CV.坂本千夏

太一のパートナーデジモン。「デジモン」シリーズでご存知の通り、デジモン=アグモンですね。食いしん坊でのんびり屋さん。しかし、いざという時は危険を顧みず敵に向かっていく勇気があります。必殺技は「ベビーフレイム

武之内空 CV.三森すずこ

月島総合高校2年生。太一の幼馴染で同じクラス。活発で一見強そうですが、優しく面倒見がいいのも小学生のままです。

ピヨモン CV.重松花鳥

空のパートナーデジモン。甘えん坊で空が大好き。必殺技は「マジカルファイヤー

石田ヤマト CV.細谷佳正

月島総合高校の2年生。高石タケルの兄。一見クールに見えるが、情に熱く仲間想い。音楽に目覚め、バンド「KNIFE OF DAY」を結成しベースとボーカルをしている。

ガブモン CV.山口眞弓

ヤマトのパートナーデジモン。毛皮を被っているが、アグモンと同じ爬虫類型デジモン。相変わらず、毛皮を脱ぐことは嫌がり臆病な性格。必殺技は「プチファイヤー

泉光子郎 CV.田村睦心

月島総合高校の1年生。ミミとは同じクラス。知的で理論派。状況把握や分析能力に長けており、世界中の「選ばれし子ども達」をネットを通して、コミュニケーションをとるなどしています。

テントモン CV.櫻井孝宏

光子郎のパートナーデジモン。固い甲羅と6本の手足を持つ昆虫型デジモンです。関西弁が特徴で、光子郎とは真逆のタイプだが、常に光子郎の事を1番に想っています。必殺技は触覚から静電気を放つ「プチサンダー

太刀川ミミ CV.吉田仁美

月島総合高校の1年生。天真爛漫で明るく無邪気な性格。何不自由なく育ったせいか、ワガママな一面もあるが、基本的には優しく憎めないタイプの女の子です。

パルモン CV.山田きのこ

ミミのパートナーデジモン。植物型デジモンで、頭部の花はパルモンの感情に応じて、楽しい時は甘い香りを、怒った時や危険を感じた時は大型デジモンも逃げ出すほどの臭い匂いを出します。必殺技は毒のあるツタで攻撃する「ポイズンアイビー

高石タケル CV.榎木淳弥

お台場中学校2年生。兄は石田ヤマトで、両親の離婚により、別れて暮らしています。ヤマトとはお互いに仲が良く、行き来している関係で、ヤマトを尊敬しています。

パタモン CV.松本美和

タケルのパートナーデジモン。大きい耳が特徴の哺乳類型デジモン。その大きい耳は羽の役割もあり、飛べないことはないのですが、速さは遅いのがコンプレックスです。必殺技は吸い込んだ空気を一気に吐き出す「エアショット

城戸丈 CV.池田純矢

医学部を目指し進学校に通う高校3年生。大学受験を控えていますが、堅実で真面目な性格が故、デジタルワールドのデジモン達と現実世界の自分の立場に悩んでいます。

ゴマモン CV.竹内順子

丈のパートナーデジモン。暖かな白い毛皮におおわれた泳ぎの得意な海獣型デジモン。やんちゃな性格で、頭から背中にある赤い毛は喜怒哀楽を豊かに表現できます。必殺技は子分の魚を自由に操る「マーチングフィッシーズ

八神ヒカリ CV.M・A・O

お台場中学校2年生。太一の妹で、兄のことを常に気に掛けていおり、優しい性格だが、芯の強い一面も持っています。小学生の頃は常にデジカメを持ち歩いていたが、今でも写真は好き。

テイルモン CV.徳光由禾

ヒカリのパートナーデジモン。ネコのようだが、れっきとしたネズミ型で聖獣型のデジモン。必殺技は長い爪で攻撃する「ネコパンチ

望月芽心 CV.荒川美穂

月島総合高校の2年生。鳥取から引っ越してきて、太一・空と同じクラスになります。恥ずかしがりやで引っ込み思案な性格で、たまに方言で話す時があります。

メイクーモン CV.森下由樹子

芽心のパートナーデジモン。芽心とは小学校の頃からの付き合いで、芽心同様に方言に似た口調で話します。そして、この「デジモンアドベンチャーtri.」にて、物語のカギを握る一番重要キャラのデジモンです。感染源のデジモンとも言えるでしょう。

西島大吾 CV.浪川大輔

太一のクラスの副担任。先代の選ばれし子供たちの一人で、そのリーダー的存在でした。パートナーデジモンは「ベアモン

姫川マキ CV.甲斐田裕子

太一ら「選ばれし子供達」の前に現れた謎の女性。西島とは幼なじみで、元恋人。そして、姫川マキも西島と同様に先代の選ばれし子供たちの一人でした。パートナーデジモンは「バクモン

「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」の監督・スタッフ・制作会社

原案:本郷あきよし
監督:元永慶太郎
脚本:柿原優子・広田光毅・鈴木貴昭
キャラクターデザイン:宇木敦哉
アニメーションキャラクターデザイン:筱雅律
総作画監督:渡辺浩二
アニメーション制作協力:颱風グラフィックス
企画・製作:東映アニメーション

劇場版「デジモンアドベンチャーtri.」シリーズの監督は全6章共に元永慶太郎さんが手掛けており、「デート・ア・ライブ」や「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」など数多くの監督も務めています。

また、全6章とも総作画監督渡辺浩二さんが担当しており「エロマンガ先生」や「ワンパンマン」など数々の有名アニメを作画監督として担当しています。

そして、アニメ「デジモンアドベンチャー」を”初代”から制作している、東映アニメーション劇場版の制作会社として手掛けています。

「デジモンアドベンチャーtri.第3章 告白」の予告映像・主題歌

●予告映像●

PV第1弾

PV第2弾

告知TV-CM

感染したデジモン達が仲間同士で戦うのを見て、心を痛める子ども達のシーン。そして、それぞれの子ども達とデジモン達の想いが上手くまとめられています。PVだけでも感動して涙が出てきそうになりました。。。そして、見たことが無い方はすぐにでも見たくなってしまう、そんなPVになっています。

●主題歌●

オープニング

OP:「Butter-Fly~tri.Version~」

アーティスト:和田光司

1章~6章まで全てのOPはこの楽曲になっています。そしてこの曲が2016年に亡くなった和田光司さんの最後の楽曲になります。亡くなってからも劇場版のOPとして飾っていたのは、きっと「デジモン」の作品には和田光司さんがなくてはならない存在だったからでしょうね。それだけ影響力の大きかった歌手と言えるでしょう。

エンディング

ED:「僕にとって」

アーティスト:KNIFE OF DAY

劇中に登場した石田ヤマト率いるバンド「KNIFE OF DAY」デビュー曲となっており、今回第3章のエンディング曲として使用されています。歌っているのは、もちろん石田ヤマト役の細谷佳正さんです。ストーリーを思い出させるような歌詞と物語がリンクしている、切ないけれどかっこよく仕上げてある楽曲になっています。

まとめ

これまで、劇場版『デジモンアドベンチャーtri.』シリーズ『デジモンアドベンチャーtri.第3章告白』について全話フルで無料視聴できる方法を中心に、あらすじや登場人物、スタッフなどの情報をまとめてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

長期にわたって愛されてきた「デジモン」シリーズ。そんなデジモン達と一緒に、成長を共にしてきた方達も多いのではないでしょうか!?

2月21日に劇場版「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」が公開されるにあたって、これを機にアニメと今まで上映された劇場版をもう一度、見直して見るのも楽しみの一つかも知れませんね。

高校生になった太一たちがデジモン達と一緒に、一体どんなバトルを繰り出すのか?そして、そこでデジモン達と一体どんなストーリーが待っているのか?劇場版『デジモンアドベンチャーtri.』シリーズ1章~6章まで、こちらも是非チェックしてみて下さい!

デジモンtri3章視聴手順視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\デジモンtri3章無料視聴なら/

今すぐ「デジモンアドベンチャーtri.第3章」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次