チェンソーマン121話ネタバレ考察と感想!ナユタのヤバい悪魔は死の悪魔?デンジの彼氏面の吉田ヒロフミ!集合住宅はN号棟オマージュ?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

前回デンジの家に来たアサをナユタの力で犬にして、さらには記憶を改変させてデンジの家には行っていないことになりました。そんな時にアサの元へ来たのが吉田ヒロフミ。

今回はチェンソーマン121話『幸福論』について、吉田ヒロフミがアサにもうデンジには関わらないでほしいと言ったこと、チェンソーマンやる気がなくなったというデンジにナユタが今まで嗅いだ事のないヤバい悪魔の匂いがすると言ってはっぱをかけているところなどご紹介します。

目次

チェンソーマン121話のネタバレ振り返り

まずは振り返りからです。

デビルハンター部生徒会室と書かれた部屋で吉田とアサがいました。勝手にコーヒーを入れたようです。アサが部員だから大丈夫でしょと言います。アサの分析では吉田ヒロフミ…いきなり告白した私を振った男…デンジと一緒にいることが多くて噂によると高校生なのに公安デビルハンター多分忙しいだろうになんで私の相手なんかしてくれるんだろと思っていました。

さらには告白されてから私を気にするようになちゃったりしてと思います。

吉田は校門で何を話していたか聞くと、一人で生きるほうが生きやすいって話だと言います。吉田はなぜ独り言を言うのか疑問はあるけど、だいたい俺と考えは同じだと言って自分の考えを言います。



アサは私の価値観に同意してくれてるからやっぱり私のこと好きじゃんコイツ!と思います。

そしてずっと言いたいことがあったんだといい、『もうデンジ君と関わるのはやめてほしいんだ』と言います。

なぜかをキミに説明するのはやめておこう好きに解釈してくれて構わないと言い、去っていきます。


一方ナユタはなんかヤバい匂いがする…今までに嗅いだ事のないヤバい悪魔の匂いと言います。そこで『それいけチェンソーマン!悪魔退治に出動だ!』と言います。しかしデンジはなんか俺チェンソーマンやる気なくなっちゃったと言います。

チェンソーマンだってバレでモテでもナユタ邪魔すんだもんと言います。ナユタはえ〜!?戦ってるとこ見たいと言います。デンジは俺は一生彼女できねーのかなと言うと、ナユタはチェンソーマンになったら沢山の人が好きになってくれる、彼女なんかよりずっとずっとたくさんの愛をもらえると言うと、デンジはちょっと考えてみると言います。

すると『良い!』と言い出します。

一方アサは住宅街を歩いていました。アサはすぐに自分が好かれてると思って勘違いで勝手に傷ついてこんな気持ちになるくらいならやっぱり一人で生きたほうがいいと考えていました。ヨルはネガティブすぎないか?と言うもアサはなんか疲れた、同じ人間と長い関係保てない自分に、死んだ方がいいのかもねと言い出します。

うるとそこに足が折れ曲がった人が倒れていました。

ヨルは何か不味いぞ、アサは引っ込んでロと言います。するとマンションから複数の人がアサを見下ろしていました。・

チェンソーマン121話の感想

生徒会室とデビルハンター部の部室って一緒なんですね。さすが伊勢海ハルカですね。そしてソファには小さいチェンソーマンのぬいぐるみがありました。普通にグッズ化してるのか作ったのかわかりませんけど可愛いですよね笑

そして吉田はアサに対して関わるなといったのは、なぜなのでしょうか?やはりアサには何かあると思っていったのでしょうか?独り言を言っていたことに言及していましたし。

次回は3月8日ということで1週休みですが、最後のヤバい感じ、ナユタもヨルも警戒していましたよね。

次回はヤバい展開になりそうです。

チェンソーマン121話の考察

死の悪魔登場か

今回集合住宅から、恐らく中年男性が落下して死んだ様子、それを見下ろしている住人達という構図だったと思われます。突き落としたとはないとは思いますけど、不気味な様子でしたね。

そこでネットの考察でも死を誘うという感じで住宅の上から自殺させたのではないかというのもあるようです。そこから死の悪魔が出てくるのではないかという考察です。

ナユタも今までに嗅いだことのないヤバい匂いと言っていたので、これは相当な強い悪魔ということがわかります。


実は住人の中にいたら面白いですね。

・右上から明るい髪の女性、小さな子ども黒い髪の女性。左に行って黒髪の女性、顔が見切れている男性
・一つ下の階に行って、短髪の男性、黒髪のスーツぽい女性、ギャル、メガネの男
・さらに一つ下の階は、男子学生恐らく父親母親、左にはチェンソーマンのロンTを着ている男性

という感じでしょう。

個人的に一番右上の子供がめっちゃ怖いです。これよく見ないとわからない子供なんですよね。。。

N号棟

映画のオマージュが多いと思いますから、このマンションもそうなのかもしれません。

ということで、上記のN号棟に既視感があるとのことです。

ちなみにこれは2000年に岐阜県で実際にあった幽霊団地騒動をもとに作った映画だそうです。

まさか幽霊の悪魔は・・・ちょっとそんなに強い感じではなかったですよね。

まとめ

ということで今回はチェンソーマン121話についてご紹介しました。

もう一気に4悪魔が揃ってしまうのかとも思いますけど、もし死の悪魔だったらどういう関係性で来るんですかね?誰も勝てないと思いますけど、もし勝てるとしたらどんな方法があるんでしょうね。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次