霜月牛マルのアニメ声優とゾロ親子父親?年齢死亡に刀とヤマトとの過去【ワンピース/アニワン】

ワノ国のヤマトの回想で登場した霜月牛マル。

ヤマトを助ける為に牢屋から出しましたが、ゾロが霜月の一族だとわかっています。

そこで今回は顔が似ている霜月牛マルとゾロは親子なのか?声優や年齢と死亡や刀にヤマトとの過去についてなどご紹介します。

目次

霜月牛マルの声優

まず、1048話 「未来へ!ヤマトと大剣豪の誓い」のアニメで登場した霜月牛マル。

声優ですが竹内良太さんです。

青二プロダクション所属で現在40歳の声優です。ワンピースではシャーロット・ババロア、ハムレット、コタツなども演じていた方です。

魔法使いの嫁ではエリアス・エインズワース、ハイキュー!!では牛島若利などのメインキャラも演じています。

霜月牛マルはゾロと親子父親?年齢は?

では、霜月牛マルですが、顔が似ているゾロと親子関係なのかです。

ゾロは現在21歳であり、20年前にヤマトとの出会いがありました。そこで、年齢的なことを考えると当時の霜月牛マルは見た目が既に30歳ほどに見えました。

妻がいても全然おかしくないですね。ただ20年前の出来事だとして現在21歳のゾロですが、カイドウにワノ国を奪われたあの中で妻とゾロを作れるかということです。

霜月の血というのは1人だけではなくシモツキ村では、霜月コウ三郎が刀鍛冶であり、さらに息子のコウシロウがゾロに剣道を教えていましたね。

ゾロは霜月の一族だということはほぼ確定していると思いますが、牛マルの息子かと言われれば確定ではないと思われます。

霜月牛マルの死亡や刀

では霜月牛マルは死亡したのか?そして使っている刀はなんなのかです。

牛マルはヤマトを出すために他の大名と外に出て戦死したと思われます。そして刀ですが、どの刀を使っているのかわかりません。

ただ、ゾロの回想でシモツキ村に霜月コウ三郎が来て村を作ったのは50年以上前だそうです。なので、その前から彼刀を作っていたかもしれませんね。

霜月牛マルとヤマトとの過去

ヤマトはおでんになると言っていたためにカイドウに閉じ込められます。そこにいたのは霜月牛マル含む3人の侍でした。

敗北した者の名前など某(それがし)とでも呼んでくれと霜月牛マルが言い、ヤマトがそう呼びます。

さらにはおでんの航海日誌を持っていたために読んであげたり、ヤマトにご飯をあげたり侍は腹が空かないと言ったりと、ヤマトはそこで侍の強さを知りました。

最終的には先程も話したヤマトをここから出す為にカイドウの仲間たちと戦っていきます。

まとめ

はっきりとゾロの出生がわかる時がこの先くるのでしょうか?

気になりますよね。ナミとゾロとルフィが細かい出生がわかっていませんから、この最終章で知りたいですね。

  • URLをコピーしました!
目次