ワンピースモモの助の28歳大人化声優は下野紘!何話でなぜ成長龍におでん似イケメン!【アニワン】

毎週日曜に放送されているアニメワンピースですが、28歳の大人化したモモの助の声優が下野紘さんだと判明しました。

そこで今回はワンピースで何話で大人化したモモの助が登場するのか?なぜ龍の姿も成長しているのか?大人化した姿はおでん似でイケメンなことについてなどご紹介します。

目次

モモの助大人化の声優は下野紘

1月15日に登場する大人化したモモの助の声優が下野紘さんに決まりました。

モモの助はとある理由で大人化しますが、子供のままの声ではなく、声変わりした設定として男性の声になったわけですね。

下野紘さんは少年役もこなす声優さんですから、モモの助のまだ幼い感じも表現してくれると思います。

無理やり大人化しましたから、ハンターハンターのゴンの大人化と一緒みたいなものですよね。

アニメ1047話でモモの助が大人化?

そしてアニメ1047話で大人化したモモの助が登場と言っていますが、本当に見れるのか?ということです。の

これは声優は決まっているので見れるかと思いますが、全然見れません。

漫画を見てもこの場面は大人化したモモの助は登場しますが、それは龍の姿となります。なので、龍として大きくなったモモの助が見れるということです。

なので、この段階では、人の姿の大人化モモの助は見られないということです。それが見られるのはワノ国編の一番最後ですからね。もう少しアニメでは先の話になります。

モモの助の大人化(龍)は漫画で何話?なぜ大人に?

では、モモの助が大人化した姿を見られるのは漫画では何話なのでしょうか?

まず、モモの助がしのぶに頼むのが101巻1020話「ロビンVSブラック・マリア」と1021話「デモニオ」になります。

ここでは、目を覚ましたルフィが空に浮かんでいる鬼ヶ島にもう一度行ってカイドウを倒すために、モモの助に龍になって運んでくれと言います。

そこでルフィを運ぶためにしのぶの「ジュクジュクの術」で大人にしてくれと頼み込みます。

そして101巻1023話「瓜二つ」にて、大きな龍になったモモの助が登場します。28歳の姿だとしのぶが説明し、ルフィを鬼ヶ島まで運ぶこととなります。

しかし101巻1025話「双龍図」でモモの助は体が動かず飛ぶことができませんでした。ただ、その後なんとか飛ぶことに成功しますが、突入したのはカイドウがいる屋上ではなく、ドクロドームライブフロア、さらには2階、3階を突き破って、カイドウと戦うヤマトの下へたどり着きます。

モモの助の大人化(人)は漫画で何話?

では今度は龍ではなく人の姿としてモモの助が大人化するのは何話かということです。

それは104巻1051話『ワノ国将軍 光月モモの助』です。

カイドウとビッグマムを倒したあと、未だに騒ぐ民衆の前に巨大な龍が出現します。民衆はカイドウだと思っていましたが、カイドウではないと発言し、そこには赤鞘の侍達も現れます。

そして、龍の姿を解いたモモの助が登場し、カイドウを打倒したことを話してこう言います。

「父がくれた拙者の名は天下無敵の意味をもつ!拙者がひきいたこの国はかれた大地も桃源郷に変えるだろう!」「そのために働き力を貸してくれ!」「20年の時をこえ皆を救いにやってきた!」「これより拙者光月モモの助がワノ国を統治いたす!」

と宣言します。こう演説した時にモモの助の大人化姿が初披露されます。

このシーンはまじでかっこよすぎて涙でますね。

大人化モモの助はイケメンでおでん似?

では大人化したモモの助がイケメンでおでんに似ていることについてです。

見た目は小さい頃の子供っぽい感じはなくなりながらも、まだ若さを残したイケメンとなっていますね。

おでんに似ているかと言われれば正直そこまで似てない感じもしますが、眉毛の形が一緒ですね。他は特に似ていないと思われます。

おでんは変な髪型に目の周りを化粧していたりと結構変な見た目でしたが、モモの助はおでんより全然イケメンです。

まとめ

ということで今回は大人化したモモの助についてご紹介しました。

個人的には早くアニメでギア5のニカの姿が見たいですね。

もう少しで見られると思うので、それも楽しみにアニワンを見ましょう。

  • URLをコピーしました!
目次