とんスキアニメのスポンサー協賛はどこで商品名!イオン・サントリー・エバラ等でネットスーパーが凄い【とんでもスキルで異世界放浪メシ】

2023年1月から放送されているアニメ『とんスキ』こと『とんでもスキルで異世界放浪メシ』ですが、1話から協力企業としてのスポンサーが凄いと話題です。

今回は、アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』のスポンサーとして有名企業がどこなのか?イオンやサントリーやエバラなどでありその他に企業などもご紹介します。

目次

とんスキアニメのネットスーパーについて

まずは、最初に『ネットスーパー』についてご紹介します。

突如異世界に召喚された主人公の向田ですが、固有スキルとして『ネットスーパー』というものを授かっていました。そこで勇者たちとは違い一人で行動することにした向田は自分のスキルと使ってみると、それは向田がいつも使っているネットスーパーのサイトが表示されます。

そこで、コインを入れる場所があり、そこにこの世界のお金を入れてみると、水やパンが出てきたということで、この世界のお金で様々な日本の商品がネットで買えるというスキルだとわかりました。

ネットスーパーでイオンなどの有名企業が実名で登場!

そこで第1話からネットで話題になったのが、日本の食品メーカーの名前がそのまま掲載されていました。

それがこちらでした。

『サントリー天然水』『イオンネットスーパーの箱』『エバラ生姜焼きのたれ』という感じでした。

これはイオンネットスーパーのそのままのもののようです。

これは面白い取り組みですよね。広告にもなります。過去にもこうやって日本企業とコラボした作品がありましたけど、例えば新海誠監督の『天気の子』などはかなり多くの企業とコラボしていましたよね。

他のスポンサー・協賛企業はどこ?

では、他のスポンサー企業はどこでしょうか?

・イオン
・エバラ
・花王
・カゴメ
・サントリー
・クラフトハインツ
・ロッテ

これらの企業のようです。

1話からまだ出ていない企業がありますから、これから出てくると思います。カゴメとかも恐らくトマト系が出てくるのではと思われます。

これから登場するのが楽しみですね。

今後登場するご飯は何?

ではアニメで次に登場する食材や料理はどんな物が出るのでしょうか?

・てりやきのタレ
・ブラックペッパー
・食塩
・コシヒカリ
・にんにく風味のステーキ醤油
・おろし風味のステーキ醤油
・レッドボアのステーキ丼
・玉ねぎ
・牛豚合挽き
・缶詰
・ひき肉増量ミートソーススパゲティ
・甘辛中華味噌(チューブ入り)
・野菜トレッドボアの甘辛味噌炒め
・菓子パン

とりあえずはこんな感じでしょう。

企業名がでそうなのは、『ステーキ醤油』『甘辛中華味噌』『缶詰』あたりでしょうか?

制作会社はMAPPAなので、作画にもかなり気合いが入っています。どう描写されるのか楽しみにしましょう。

まとめ

ということで今回はとんスキアニメのスポンサーに付いてご紹介しました。

まさかの食品メーカーの名前がそのまま出るなんて驚きですよね。

飯テロの時間を待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次