文豪ストレイドッグスデッドアップル(劇場版映画)の無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価
\[PR]「デッドアップル」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から5月20日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「デッドアップル」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「デッドアップル」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『デッドアップル』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

「文豪ストレイドッグス」という漫画はアニメになり2018年3月3日映画「文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」として公開されました。

太宰治や中原中也、芥川龍之介など多くの人が耳にしたことのある著名な文豪異能を持っており、その力で戦う映画です。

そんな気になる作品を無料視聴する方法や、あらすじ・声優キャストについてなど幅広くまとめてみました。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デッドアップル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『文豪ストレイドッグスDEAD APPLE』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」を無料視聴する方法

[PR]
今回アニメ「デッドアップル」のフル動画をお得に視聴する方法ですが、動画配信サービスの無料期間を利用します。

海外違法サイトでウイルスに感染し、画面フリーズや個人情報流出を避ける為にも高画質高音質で安心安全に視聴できる公式な動画配信サービスを利用しましょう。以下が管理人お勧めの動画配信サービスです。

\「デッドアップル」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
見放題
2週間無料
見放題
2週間無料
見放題
31日無料
管理人が得にお勧めしている上記サービスの配信状況を見るとどのサービスでも視聴できるようです。

ただ、この中でも一番お勧めできるのが管理人も利用しているU-NEXTです。U-NEXTはどの動画配信サービスよりダントツにアニメ配信数が多く、無料期間も31日間と一番長いです。さらにアニメ映画も見れる無料ポイントも600円分もらえるのでこれ以上に良いサービスはありません!

本日から5月20日まで無料!
デッドアップル視聴の手順
U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デッドアップル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴
\U-NEXTは31日間無料/
今すぐ『デッドアップル』を全話をお得に視聴する U-NEXTの31日間無料体験に申し込む

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」のあらすじ・作品概要・原作

架空の都市、ヨコハマ。

孤児院を追い出され、当て所もなく彷徨っていた青年・中島敦は、自殺嗜好の風変わりな男・太宰治と出会う。

何の因果か、巷を騒がす「人喰い虎」退治を手伝うことになった敦を待ち受けていたのは、思いもよらぬ自身の「異能」であった。

太宰は、そんな敦に、軍や警察も踏み込めない荒事を解決する「武装探偵社」への入社を促す。

だが、莫大な懸賞金が掛けられた敦の存在を狙う者たちがいた。港を縄張りとする凶悪な集団「ポートマフィア」だ。

構成員の一人、芥川龍之介は激しい憎悪とともに敦を追いつめていく。そして、かつては共に闇を駆け「双黒」と呼ばれた元・相棒――太宰への苛立ちを募らせる、中原中也。

それぞれの胸にくすぶる火種は、両組織による闘争の中で熱く燃え上がり…。

引用:公式サイト

原作は朝霧カフカさんで作画は春河35さんが担っており「文豪ストレイドッグス」という漫画になります。

この映画と同タイトルのコミックは2018年03月10日から発売されています。

文豪をモチーフにしているだけあってセリフももちろん文学的要素を含んでおり、そういった点も魅力のひとつになります。

また笑える場面や派手なアクションありと楽しめる要素がたくさん詰まっています。

監督が「光や色に意味を持たせる」事にも力を入れていたようですので、そのあたりも注目しながらこの作品を見るのもよいのではないでしょうか。

「映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」の声優キャスト・登場人物

<キャスト>
中島敦:上村祐翔
太宰治:宮野真守
芥川龍之介:小野賢章
中原中也:谷山紀章
泉鏡花:諸星すみれ
国木田独歩:細谷佳正
江戸川乱歩:神谷浩史
谷崎潤一郎:豊永利行
宮沢賢治:花倉洸幸
与謝野晶子:嶋村侑
谷崎ナオミ:小見川千明
福沢諭吉:小山力也
森鴎外:宮本充
エリス:雨宮天
織田作之助:諏訪部順一
坂口安吾:福山潤
フョードル・D:石田彰
澁澤龍彦:中井和哉

中島敦の声を担当している上村祐翔さんは1993年10月23日生まれの埼玉県出身で、劇団ひまわりに所属している声優です。

アニメ「僕のヒーローアカデミア」天喰環「あひるの空」では上木鷹山「ダーリン・イン・ザ・フランキス」ではヒロの声優をしています。

太宰治の声を担当していたのは劇団ひまわりに所属している宮野真守さんで、1983年6月8日生まれの埼玉県出身です。

宮野さんは声優だけでなく俳優であり歌手でもある為、舞台やテレビドラマなどでも活動しています。

アニメ「DEATH NOTE」夜神月「炎炎ノ消防隊」新門紅丸「弱虫ペダル」シリーズでは葦木場拓斗の声を担当しています。

中島敦:上村祐翔

武装探偵社のひとりで異能力は月下獣であり、白虎に変身することができます。

芥川とは仲が悪いのですが、この作品ではいつもと違う2人を見ることが出来ますのでそこが注目ポイントの人物ではないでしょうか。

太宰治:宮野真守

いつもふわふわしているが頭脳明晰自殺することを生きがいにしているが毎回成功することはありません。

太宰は人間失格という異能を無効化することができる能力を持っています。

中原中也と共に「双黒」と呼ばれていた時代があり、この時代についてもこの映画で触れているのでまさにファン必見ではないでしょうか。

中原中也:谷山紀章

颯爽とバイクも乗りこなし汚れちまった悲しみにという異能を持っています。

この能力は重力を操ることが可能で汚濁という最も強大な力を持っていますが、自らをコントロールできず危険な形態になります。

この暴走は太宰の能力のみ止めることが出来ます。

太宰とは犬猿の仲ですが、ポートマフィア時代には太宰が相棒でした。

2人の絆を見ることが出来るのはこの作品ならではないでしょうか。

芥川龍之介:小野賢章

冷徹な一面を持っているポートマフィアのひとりで、羅生門という能力で外套を黒獣に変身させ操ることができます。

太宰の部下であったこともあり、太宰に気にかけてもらっている中島敦とは仲が良くありません。

澁澤龍彦:中井和哉

霧を操ることが出来る異能者で今回の一連の事件のキーマンです。

予告でも太宰とフョードル・Dと共におり、その意味するところは何なのか真っ白な出で立ちと共に気になる謎多き人物です。

「映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」の監督・スタッフ・制作会社

<スタッフ>
原作:朝霧カフカ
漫画:春河35
監督:五十嵐卓哉
脚本:榎戸洋司
脚本協力:朝霧カフカ
キャラクターデザイン:新井伸浩
総作画監督:新井伸浩
エフェクト作画監督:橋本敬史
メカニックデザイン:片貝文洋
プロップデザイン:金田尚美
サブキャラクターデザイン:菅野宏紀
美術監督:近藤由美子
美術監督補佐:熊野はつみ
色彩設計:後藤ゆかり
撮影監督:神林剛
編集:西山茂
音楽:岩崎琢
音響監督:林和弘
アニメーション制作:ボンズ

監督五十嵐卓哉さんでアニメ「ソウルイーター」「桜蘭高校ホスト部」、映画「劇場版 金色のガッシュベル!! メカバルカンの来襲」で監督を務めています。

脚本榎戸洋司さんによるもので、アニメ「のだめカンタービレ 巴里編」「STAR DRIVER 輝きのタクト」のシリーズ構成と脚本を務めています。

また映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」では脚本協力を行っています。

「映画文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」の予告映像・主題歌

怪しくも美しい色に包まれたヨコハマで異能者が次々自殺している要因は澁澤として捜索しているようで、どのような展開が訪れるのか気になる予告です。

言葉も抒情的に捉えられるようなものが盛り込まれており、そういった意味でも期待が高まります。

またバトルシーンやナイフに刺さったリンゴでさえもこの世界に彩りを添えています。

オープニングを飾る歌はGRANRODEO「Deadly Drive」です。

冒頭のテンション高めのメロディから始まり、すぐに高音のヴォーカルが冴えわたります。

この映画にピッタリだと実感してしまうのは、やはりヴォーカルを務めているのが中原中也役の谷山紀章さんだからでしょうか。

エンディングはラックライフによる「僕ら」でオープニングとは対照的に歌い上げています。

ラックライフはアニメでも1期、2期のエンディングテーマを手掛けており今作で3回目となりますので今まで見ていた方には納得の仕上がりなのではないでしょうか。

映画の内容を読んで書いたという歌詞はまっすぐで希望が満ち溢れています。

まとめ

この映画「文豪ストレイドッグスDEAD APPLE」はアニメ1期→2期からの続きのような要素も含まれているため、アニメで予備知識を蓄えてから見るとよりこの世界にどっぷりと浸かることができます。

また文豪たちの作品についての知識もあれば深層心理を考えるのに役に立つのではないでしょうか。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「デッドアップル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『文豪ストレイドッグスDEAD APPLE』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次