一ノ瀬家の大罪7話のネタバレ考察!詩織ちゃんの部屋がうさぎまみれの意味!シルバニアファミリー?

前回詩織が大人の男と一緒にいる場面を見てしまった翼でしたが、今回は詩織の後を追っていく話です。

一ノ瀬家の大罪7話『翼の追跡』では、詩織のデートの様子に、部屋がうさぎのぬいぐるみだらけだったことについてなど考察していきます。

目次

一ノ瀬家の大罪7話の振り返り

まずは7話を振り返っていきます。

詩織は男にどうしたのか聞かれるも、腕を組んでなんでもないですと言ってそこから去っていきます。すると翼は中嶋に行くぞといって追跡することになります。

翼はあれが俺の妹でよくわからん男と歩いてるからつけるしかないだろと言います、募金はやりながら行けばいいという話に。

詩織がゲーセンで遊んでいるところを見ると俺のことのんきと言っといて遊んでんじゃねーかと翼が言います。中嶋も妹中1だろ相手明らかに犯罪と言います。しかし翼は年上好きってからかってやろ〜っと犯罪とは考えなかったようです。

ただ、真面目振りやがってと言って、本性突き止めてやると言います。

次に言ったのはファミレスでした。中嶋は意外と健全だと言います。そこで中嶋にドリンクバーついでに何話してるか聞いてきてと言います。



・秀太さんすごーい若いのにチーフなんですかあ?この間ツイッターでも〜
・僕の顧客は皆マダムばっかりで詩織ちゃん見たく可愛い子ならいいのにな、なんて

こんな会話をしており、相手はサラリーマンぽくて28歳だとか。会話内容的に営業っぽくて訪問販売をしているそうです。そこでキーワードでググれば社名特定できるかもと中嶋は言います。

さらに聞くと詩織ちゃんは地毛で直毛?俺はパーマあてちゃったからなあと言うと中嶋は髪がキャラメルマキアートみたいで目はピスタチオみたいって言葉が変換されていました。

そこでデザートを頼んだ詩織達ですが、互いにあーんをします。そこで追跡を終えるとなんか疲れたと翼も中嶋も言います。そして中嶋はそのことだけど…と言います。

そうして家で翼が詩織に話します。

・穴水秀太さん28歳
・(株)夢・創造ドリームカンパニー勤務おそらく第4営業部布団販売担当
・趣味はサッカー観戦、髪の色はキャラメルマキアート?みたい

だとスマホを見ながら言います。



するとなんでついてきてんのよ!!と詩織が叫びます。ほんとありえない最低と言われるも翼はお前おれのことのんきとか言ってめっちゃ遊んでたくせに、あーんしてもらってたくせにパフェ美味しそうだったし、てか何あの服着替えてんの?など言います。

さらには大丈夫なのかよあの人ネットの知り合いだろ?ホイホイ顔晒して会ったりとかって危ないんじゃないの?てか記憶のこととか向こうは知ってんのかよ?など言います。

すると余計なお世話だと言われあっちにいってと押されます。しかしその先には詩織の部屋があり、扉が開くと一面にシルバニアファミリーのようなうさぎのぬいぐるみがたくさんありました。

そうして翼はとんでもない秘密を抱えていたのは俺だけじゃなかったのかもしれないと思い、詩織は翼くんのバカァと泣き出します。

次号は詩織と翼が大喧嘩となっていました。

詩織の部屋がうさぎまみれの意味

詩織の部屋はうさぎのぬいぐるみまみれでした。

その中でもシルバニアファミリーのような小さな家のようなものもありました。よく見ると窓にあるうさぎには吊るされたようなものもありました。

なぜこんなにもうさぎだらけなのか?正直ぬいぐるみを集める人なんてたくさんいますし、これだけじゃ全然ありえるかなと思いました。

しかし、見られては嫌という気持ちではあるんでしょうね。その理由が謎です。

SNSでの出会い?

詩織と秀太さんですが、SNSかマッチングアプリでの出会いでしょうか?

恐らく中嶋がそれを見つけたのかもしれませんけど、翼がネットの知りたいだろ?と特定していたので、そういうものを見つけ出していたのかもしれません。

前回の話だとパパ活だと思っていましたけど、違う可能性もありますよね。年上好きというのはまだわかりますけど、それだけではない何かがあるのでしょうか?次も気になります。

まとめ

ということで今回は一ノ瀬家の大罪7話についてご紹介しました。

この流れを見るとまだまだ翼のいじめよりは全然いいのかなと思います。

うさぎのぬいぐるみについてどんな意味を持つのか次の回にも期待しましょう。

  • URLをコピーしました!
目次