久保さんは僕を許さない(アニメ)声優・制作会社作画に何話何クール?何巻どこまでで原作漫画も

久保さんは僕を許さない』は雪森寧々先生による日本の漫画作品で『週刊ヤングジャンプ』及び『ジャンプ+』にて連載中の作品で、シリーズ累計発行部数は100万部を突破し、2023年1月よりアニメの放送が決定するなど大人気作品となっています。

今回は『久保さんは僕を許さない』から声優制作会社何話何クールなのかに原作の何巻どこまでなのか等について調査してみました。

目次

『久保さんは僕を許さない』の声優キャスト・登場人物

白石純太

本作の主人公にして春賀北高校の1年生で、隣にいても「あ、居たの?」と言われるような典型的なモブ男子。本人は専らモブだからしょうがないと諦めている様子ですが、ヒロインであり、何故か純太の事を認識できる久保さんと日々を過ごす事で何かが変わり始めていきます。

演じる声優は河西健吾さんで他には蒼い世界の中心で(ミョムト役)、機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(三日月・オーガス役)、超可動ガール1/6(冠成次郎役)などを演じています。

久保渚咲

本作のメインヒロインで通称は久保さん。典型的なモブ男子こと主人公の白石純太の事をクラスで唯一認識できる稀有な存在で、その事が面白いのか純太にちょっかいを掛けているうちに恋心を抱き始める事で物語が動きだしていきます。

演じる声優は花澤香菜さんで他にはゼーガペイン(守凪了子 / カミナギ・リョーコ役)、セキレイ(草野役)、To LOVEる -とらぶる-(結城美柑役)、明日のよいち!(斑鳩かごめ役)等を演じています。

久保明菜

本作のメインヒロインである久保さんのお姉さん久保さんが純太に対してちょっかいを出している事が恋心の表れだと気付いている模様で、妹である久保さんにちょっかいを掛けながら二人の関係を見守っています。

演じている声優は伊藤美来さんで他には普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(宇佐美奈々子役)、レーカン!(井上成美役)、五等分の花嫁(中野三玖役)、マブラヴ オルタネイティヴ(榊千鶴役)等を演じています。

久保沙貴

久保さんの従妹久保さんの事が大好きな女の子で、容姿は幼いころの久保さんにそっくりだと周りから言われています。久保さんの事が大好きなので、久保さんがちょっかいを出している純太に久保さんを取られたと思い張り合っています。

演じている声優は雨宮天さんで他にはアカメが斬る!(アカメ役)、アルドノア・ゼロ(アセイラム・ヴァース・アリューシア役)、一週間フレンズ。(藤宮香織役)、ハイスクール・フリート(知名もえか役)等を演じています。

工藤葉月

久保さんの幼馴染にして親友同じクラスでもあり、小学校からの付き合いで同じく小学校からの付き合いである平玉緒三人で良く一緒に居る事が多く、その事もあってか久保さんがちょっかいを掛ける純太とも関りを持つ事になっていきます。

演じる声優は加隈亜衣さんで他にはselector infected WIXOSS(小湊るう子役)、うたわれるもの 偽りの仮面(ルルティエ役)、ブレイブウィッチーズ(雁淵ひかり役)、転生したら剣でした(フラン役)等を演じています。

平玉緒

久保さんの幼馴染その2久保さんと葉月とは小学校からの付き合いで親友であり、クラスでも三人でいる事が多いですが、久保さんや葉月とは違い思った事をストレートに言葉にする為にトラブルの原因となりやすく、同時に葉月と同じく久保さんがちょっかいを出し始めた事をきっかけに純太を係わりを持つ事になります。

演じている声優は竹達彩奈さんで他にはけいおん!(中野梓役)、 kiss×sis(住之江あこ役)、世界でいちばん強くなりたい!(萩原さくら役)、とある飛空士への恋歌(アリエル・アルバス役)などを演じています。

『久保さんは僕を許さない』の制作会社・作画

久保さんは僕を許さないの制作会社ですが、制作を担当するのは『株式会社パインジャム』で代表作としてJust Because!、ゲーマーズ!、Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-、月曜日のたわわ等が挙げられる制作会社であり、2016年放送の魔法少女なんてもういいですから。が初元受け作品でまだ6年と制作会社さんとしての年数は浅めです。

しかし、代表作の月曜日のたわわやゲーマーズ!は作画も安定しており、評価も比較的高いアニメであり、久保さんは僕を許さないのPVを見ても現状作画の乱れなどは確認出来ていないので、その面では期待しても全然問題ないと思われます。

『久保さんは僕を許さない』は何話何クール放送?

『久保さんは僕を許さない』に関してですが、何話で何クールなのかについては公式から発表もされて居ないので、現在は不明の状態です。しかし、原作は現在10巻まで発表されており、アニメ制作の法則(大体放送の1年程前から制作が始まる)に則って考えるとその時のストックは大体5巻分程となります。

ですので、原作ストックが5巻分の段階から予想しますと、大体1クール12~13話程度となり、その後の関連書籍等の売れ行き次第で2クール目が制作される事も有り得るだろうと思われます。

『久保さんは僕を許さない』で何巻どこまで?原作漫画も

久保さんは僕を許さないについてですが、前項の予想にて申し上げたように、漫画原作のでありストックは現在発売の10巻までの10冊程になります。しかし、前項にて述べたようにアニメ制作の法則(大体1年程前から企画が動き出す)に則ると、その当時発売されていた単行本は5巻でストックは5冊分になります。

そして、5巻と言えば久保さんと主人公である白石純太が初めて出会い、夏が好きで体育祭に入り二人の恋がさらに加速していく内容となるので、アニメの区切りとしても丁度良いのではと思われます。

まとめ

今回は『久保さんは僕を許さない』についてご紹介してきました。

久保さんは僕を許さないはからかい上手の高木さんと同じような内容で、ヒロインが無自覚に主人公にちょっかいを出した結果恋心を抱いていくという青春ラブコメになっており、高木さんが肌に合う方は間違いなく面白い作品となって居ると思います。

  • URLをコピーしました!
目次