転生したら剣でした2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

転生したら剣でした』は棚架ユウ先生による日本のライトノベル作品とそれを原作とする漫画作品でシリーズ累計発行部数が200万部を突破し、現在アニメ第1期が絶賛放送中の人気作品となります。

今回は転生したら剣でしたより、2期はあるのか?あるとしたらどんな人物が登場し、どんな内容になるのかについてご紹介したいと思います。

目次

『転生したら剣でした2期』続編の放送日や続編放送予定

現在アニメ第1期が絶賛放送中の転生したら剣でしたですが、放送後に徐々に人気が高まり、今期のダークホースとして第2期や果ては第3期まで期待する声が多数上がっています。では、そこまで人気が高い転生したら剣でしたですが、果たして第2期はあるのかどうかについて調べてみました。

結果としては現在は2期の予定はまだ発表されて居ないので不明です。しかし、アニメの2期が既に決まって居れば最終回放送終了後に直ぐに告知がある、もしくは2期は決まって居なくても何年掛かるかは不明ですが、Blu-rayや関連グッズの売れ行き次第では2期が決まる可能性があるので、諦めるのはまだ早いと思われます。

『転生したら剣でした2期』続編が放送なら漫画ラノベ何巻何話から何巻までと原作ストックも

前述にて2期が有るかどうかは現在不明(流動的)とお伝えした転生したら剣でしたですが、2期の放送が決った場合は内容はどうなるのかについて今回は漫画版よりお伝えしたいと思います。

まず、アニメ第1期のおさらいですが、異世界に転生したら剣になってしまった主人公が奴隷として名前も奪われていた黒猫族の少女フランと出会う所から物語は始まります。出会った二人は冒険者になるべく城塞都市アレッサを訪れて冒険者登録を済ませ、仇敵である青猫族を退け、蜘蛛の巣迷宮とゴブリン迷宮の二つを踏破して冒険者として名を馳せました。

そして、次の迷宮に挑む為に城塞都市アレッサを旅立つのですが、ここまでが漫画版の5巻の内容で一番キリがいいので1期はここまでで最終回になると思われます。そして、漫画版は現在第12巻まで発売中ですので第二期は漫画版6巻からの内容になり、浮遊島にある迷宮の攻略と港町ダースでの出来事が中心となっていくと思われます。

『転生したら剣でした2期』続編の見どころ・登場人物

転生したら剣でしたにもし第2期があった場合ですが、登場人物には新たにジャン・ドゥービーが登場します、彼は死霊を操る死霊魔術師であり、ランクB冒険者と言う腕前で、たまたま見つけた浮遊島に挑んで失敗し、ジャンの住む小屋にフランと師匠が墜落した事で知り合い、フランが挑もうとした浮遊島にある迷宮を攻略する手伝いを頼んできます。

続いてフルト・フィリアースサティア・フィリアースの双子の兄妹で、お忍びで街に見物に出かけた事で奴隷商人に捕まったところをフランに助けられて知り合いとなり、第2期の大部分を占めるであろうフィリアース王国の抱える騒動にフランが関わる発端となる王子と王女の兄妹になります。

そして第2期の見どころとしては、ジャンやフィリアース兄妹との出会いによって否が応でもフラン一行が巻き込まれていく新たな冒険譚がメインとなり、フランの可愛さあり、アクションあり、迷宮に隠された謎ありなど盛りだくさんな内容になると思われます。

『転生したら剣でした2期』続編のネタバレ予想

前述にて更なる冒険が待っていると触れた転生したら剣でした第2期ですが、一体どういう内容なるのかと言いますと、城塞都市アレッサを旅立ち次の目的地である迷宮都市ウルムットへ向かう為に一路港町ダースへと急ぐフランと師匠。道中空に浮かぶ島を見つけた師匠とフランは浮遊島に挑むべく師匠のスキルを使って浮遊島に向かうも、ダンジョンを守護するモンスターに撃退されて墜落してしまいます。

そして、たまたま墜落した小屋に住んでいた死霊術師であるジャン・ドゥービーと出会い、墜落して小屋の屋根に穴をあけた償いとしてジャンに付き合う形で浮遊島の迷宮攻略へと向かい、そこで待ち受ける謎を解明します。浮遊島の謎を解明した事でジャンと別れ、再び港町ダースを目指し旅を続けます。

無事に港町ダースへと辿り着いたフランと師匠ですが、そこで人攫いに襲われた為、返り討ちにしてアジトの場所を吐かせてアジトに囚われている孤児と双子の兄妹であるフルト・フィリアースサティア・フィリアースを助け出しますが、二人はフィリアース王国の王女と王子である事が発覚し、今度はレイドス王国と言うまだ見ぬ国まで絡む大騒動にフランと師匠は巻き込まれていくのでした。

まとめ

今回は『転生したら剣でした』の第2期についてお話してきました。

色々な項目で度々触れていますが、第2期ではフランと師匠が城塞都市アレッサで経験した以上の大冒険を展開していきます。そして第1期と変わらず、フランの可愛さありアクションあり冒険ありで満足いく内容になる事は間違い無しだと思います。

  • URLをコピーしました!
目次