4人はそれぞれウソをつく2期アニメ続編の放送日いつからで内容ネタバレ!何巻何話どこからどこまで?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

今回は2022年10月よりアニメが放送開始されている『4人はそれぞれウソをつく(4ウソ)』の2期続編の放送日2期の内容を原作を元に考察していきます。

宇宙人・超能力者など作品タイトルから連想できない独特のキャラ設定でありながら、高い人気を獲得している学園コメディ作品ですし、ファンの方は2期がいつなのか気になる方も多いでしょう。

そんな方向けにまとめているので、ぜひ目を通してみてくださいね!

目次

『4人はそれぞれウソをつく2期』続編の放送日や続編放送予定

https://twitter.com/4uso_anime/status/1597883030424911875?s=20&t=erBBqTuVyLf_AqW1moopAQ

『4人はそれぞれウソをつく』は4月1日にウソの制作発表を行った翌日にアニメ制作発表を行ったり、1巻発売から1年半後に2巻が発売されたり、と作品としての面白さ以外でも話題を集める作品です。そんな作品ですが、アニメが好評だったとしても2期続編制作はしばらく先になるかな、と予想しています。

『4人はそれぞれウソをつく』は2020年5月より『別冊少年マガジン』で連載していますが、連載から1年後には執筆困難であるという理由から休載していました。そのため、単行本2巻の発売が1巻発売から1年半後に先送りとなっていました。

現在アニメが放送されていますが、恐らくは1巻半~2巻分の内容をアニメに収録することを考えると、2期がアニメ化されるのは3年~4年は先になる可能性もありますね。

人気作品ですので2期制作の可能性は大いにありますが、元となる漫画の連載が追いついていない状態では制作しようにもできませんからね。

『4人はそれぞれウソをつく2期』続編が放送なら漫画何巻何話から何巻までと原作ストックも

https://twitter.com/4uso_anime/status/1511901577296109570?s=20&t=erBBqTuVyLf_AqW1moopAQ

『4人はそれぞれウソをつく』は現在1期アニメが放送されていますが、収録される内容としては原作1巻半~2巻程度の収録になるのかな、と予想しています。大きな理由としては漫画を元にした1クールアニメの平均収録数=3巻~4巻であるという点です。

もちろん『4人はそれぞれウソをつく』は4コマ5コマ漫画なので、他作品と同じように考えるわけにはいきません。とはいえ、過去にシリーズ放送されたわけでもなくデータも無いため、単純に平均収録話数の半分で考えています。ちなみに原作漫画は2巻までが発売されており、発売スケジュールは以下の通りとなります。

  • 1巻=2020年12月17日
  • 2巻=2022年4月7日

このように1巻~2巻の発売日に間隔が空いていますし、1期アニメ制作が発表されたのは2巻発売の5日前にあたる4月2日に発表されています。恐らく2巻が発売されることが分かっており『2巻分あればアニメ化はできる』という判断から発表されたものではないか、と考えています。

今後の単行本発売状況や連載状況でも変わってきますが、現状では2期アニメ制作分の原作ストックは圧倒的に足りていないかな、と考えています。

『4人はそれぞれウソをつく2期』続編の見どころ・登場人物

『4人はそれぞれウソをつく』2期アニメが制作されるのはかなり先にはなりそうですが、2期アニメかされるとするなら『4人に近しい存在が登場してくるのではないかな』と考えています。

単行本2巻までの内容では翼(剛)が女学園に男装して通う羽目になった原因である妹のつばさ抜け忍千代の弟でことあるごとに狙ってくる半蔵が登場しています。ですがリッカと関根に近しい周囲の人物は未だに登場していません。

2期ではこれまでに登場していないリッカと関根に近しい人物の登場が期待できるのではないかな、と考えています。特にリッカは宇宙人で銀河革命軍エースパイロットですからね。どんな人物が登場するのか、かなりの見どころとなる事は間違いないでしょう。

『4人はそれぞれウソをつく2期』続編のネタバレ予想

https://twitter.com/sorayui48/status/1595773567324463104?s=20&t=erBBqTuVyLf_AqW1moopAQ

『4人はそれぞれウソをつく』2期アニメが放送されるのであれば、4人に近しい人物が登場することは大きく予想できますね。とはいっても既に千代と翼(剛)の近しい人物は登場しているので、2期では残り2人リッカと関根の近しい人物の登場する可能性が高いでしょう。

特にリッカは不時着して以降は銀河革命軍からの救援を待ちつつ、宇宙人という素性を隠し女学生として生活を送っています。ということはリッカに近しい人物というのは銀河革命軍の可能性が高いですし、救援しに来るというのが濃厚となりますが、馴染んでしまった生活を取って地球に残るような展開もあるのかな、と予想しています。

加えて男である翼(剛)が女学園を去らないといけない危機に瀕したりという展開もありそうだな、と考えています。ウソを隠して成り立っている4人の仲がウソを通じて深まっていくような、笑いあり涙ありの展開になるのではないかな、と予想しています。

まとめ

今回は『4人はそれぞれウソをつく(4ウソ)』の2期続編の放送日2期の内容を原作を元に考察しましたがいかがでしたか?

作品としては非常に面白い学園コメディですし、ウソをついている4人についてが深く掘り下げられたり、学園を去りかけるような展開も2期では期待できるかな、と考えています。

原作状況からして2期制作はかなり先送りにはなると思いますが、今後の動向は要チェックですね!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次