ブルーロック久遠渉の声優裏切りは何話でその後!理由や改心と過去も

「週刊少年マガジン」で連載中のブルーロックは、2021年5月に第45回講談社漫画賞少年部門を受賞し、2022年10月にはアニメ化されて累計発行部数が1200万部を突破した大人気サッカー漫画です。

久遠渉は、主人公の所属するチームZのリーダー的存在であり、一次選考ではキーパーソンにあたる存在です。今回は久遠渉プロフィールに声優、裏切りの理由に何巻何話で明らかになるのか?その後は改心するのか?過去についても詳しくご紹介します。

目次

久遠渉のプロフィール・声優

名前: 久遠渉(くおんわたる)
年齢: 17歳(アニメでは18歳表記)
出身校: 狐坂高校(2年生)
身長: 185cm
体重: 不明
所属: チームZ
性格: 真面目、周囲に気配りができる
能力: 高くジャンプ力
声優: 中澤まさとも

久遠渉は、真面目でなおかつ周囲に気配りができる、チームZのリーダー的存在です。一次選考では、チームのみんなをまとめ上げて作戦の立案をし、司令塔として周囲の信頼を得ていきます。コミュニケーション能力も高く、チームのことを考える優しい性格も垣間見えます。

能力は、高いジャンプ力です。 身長は185cmと高身長のため、みんなが容易に真似ができない武器であり、かなり高く飛ぶことが想像できますね。チームWとの試合では高身長を活かしたヘディングシュートで得点を獲得し、チームに貢献しました。

声優は、中澤まさともさんです。最近では「ギヴン」の中山春樹役「ハイキュー!!」シリーズの二口堅治役で活躍されています。また、兄弟が双子の弟がいることで有名だそうです。久遠渉の配役にはネット上では、嬉しいと期待する声が多く挙がっていました。

久遠渉の裏切りと何巻何話?

久遠渉の裏切りは、単行本3巻18話の「おつかれ」です。信頼関係を築いてきたチームZは、チームWと対戦します。勝利のために作戦を立てて共有する久遠。試合が始まるとチームZは、重要人物と予想していた鰐間兄弟に苦戦します。

そんな中で一人だけ、苦戦せずシュートをしていき点を稼ぎ、勝利へとリードします。ですが、久遠が原因で2失点してしまいます。土下座して謝る久遠でしたが、潔だけは顔を上げたときに「笑った…?」と一瞬の不自然な表情を見逃しませんでした。それからチームZには作戦がバレてるとしか思えない動きをされ、違和感は次第に確信に変わります。結果、久遠の裏切りにいち早く気付いたのも潔でした。

チームZに持ち掛けたのが久遠ということで、発案者だということも判明します。まさか、今までチームをまとめ上げてサポートまでしていた張本人が裏切っているとは、衝撃の展開でしたね。

久遠渉の裏切りの理由

久遠渉の裏切りの理由は、自分一人だけが生き残るためです。この一次選考には、実は上位2チームに入る以外にも生き残るための特殊なルールがありました。5チーム中、上位2チームに入れなかった場合はそのチームの最多得点者一人が次の選考に上がれるというルールです。

チームZは勝利できないと思い、チームWに取引を持ちかけていたことを打ち明けます。自分が最多得点者になって、この選考を生き残るためです。結果的には引き分けで終わり、試合後に久遠は逃走します。理由にはのちに久遠の過去が影響していることも判明しますが、チームメイトからしたらかなりショックで衝撃的な展開ですね。

久遠渉のその後は改心?

久遠渉のその後ですが、すぐには会心しません。久遠は、こりずにチームVに取引を持ちかけていたのです。ただ、チームの中心メンバー三人には全く相手にされず、取引は成立しませんでした。

最終決戦のチームVとの戦いでは、潔たちは苦戦しながらも3対3の同点まで大健闘します。そして凪にゴールを決められると、もう後がないという絶体絶命のピンチの寸前に、身体を張って阻止したのは久遠でした。チームZをピンチから救いますが、明らかな妨害行為とみなされ、レッドカード退場となってしまいます。

徐々に潔を中心としたみんなの奮闘ぶりをみて、最後は改心して退場します。このシュートを防げたことが、最終決戦の勝利につながる大きな転機でした。これがなかったら、あっという間にチームZは負けて終わりだったことでしょうね。

久遠渉のその後は、すぐは改心しない。

最終決戦でチームのみんなの奮闘ぶりに感化され、結果的には改心する。

久遠渉の過去

久遠渉の裏切りの理由には、過去の出来事が関係しています。狐坂高校での久遠渉は、サッカー部を創部して全国制覇を目指す熱い男でした。ですが、サッカー部員はそこまで熱量はなく、久遠についていけなくなり次々と退部して離れていきます。

部員で残ったのは久遠一人のみになってしまいます。本気で全国制覇を目指して頑張っていたのは自分だけだったと気づくのです。そんな矢先に、ブルーロックから招待状が届きます。仲間からの裏切り行為から、久遠は自分が生き残るためにどんな手段でも使うと決意したのです。この過去が裏切り行為をした元凶になるとは、驚きを隠せませんね。

まとめ

今回は久遠渉について詳しくご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

信頼できる司令塔であった久遠が、裏切り行為を働くとは想像していなかった読者が多かったのではないかと思います。

そして汚い手を使う久遠に、信頼していた仲間から裏切られた過去があったとは驚きでしたね。アニメでは最後までどんな風に描かれるのか漫画との違いを楽しみながら続きを待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次