前回、死んだと思ったタケミチが、小学生にタイムリープしており、マイキーと出会うとタケミチのことを知っていました。
そして最終回の前となる東京リベンジャーズ277話で、タケミチとマイキーが皆を誘って暴走族を作ること、全員生きた結末を迎えることなどをご紹介します。
喜び合う2人
前回タケミチがマイキーの家に来て、マイキーと会うと、知らないはずの今の時系列でマイキーは『タケミっち』と名前を呼びました。
そして今回、やはりマイキーは以前の記憶を持ったままタイムリープしており、タケミチも同様でした。そして2人は互いにタイムリープしたことを認識し、喜びます。真一郎達はなんだコイツら…と他のメンツと一緒に見ていました。
そして2人は走り出します。
マイキーは目閉じて死んだお前に目覚ましてくれって願って目開けたら今だったと言います。タケミチは死ぬ間際にマイキー君の涙が落ちてきてあったけぇと思ったら今でしたと言います。
なぜかわかりませんが、同時にタイムリープしたようです。
ビルの屋上で誓う
そしてタケミチとマイキーはビルの屋上へ登ります。
マイキーはどういう理屈かわかんねえけど、あの時お前と繋いだ手に何か感じたと言い、タケミチはオレは君に能力を譲ったつもりだったけど、その時の握手で一緒にオレも戻っちゃったみたいだと言います。
これからどうすると聞くマイキー。タケミチはずっと一人で戦ってきた。でも今は君がいると言います。するとマイキーはじゃあ2人でやるか。俺たちのリベンジと言います。
マジでここの盛り上がりはエグいです。涙出てきますね。
チームを作る
そして2人は走り続けたと言います。
まず。この7人でチームを作るんだと馬地が言います。そこでタケミチがもう一人オレの友だちも入れていいっすか?と言い、連れてきたのが稀咲鉄太でした。
そこに真一郎がマイキーに誕生日おめでとうとバブを持ってきます。
これタケミチが綺咲を連れてきたのなんか凄い感動です。一番最初の大きな敵みたいな感じでしたからね。
東京卍會結成
そして走り続けた結果、これまで戦ってきた全ての人が入った東京卍會が結成されます。
総長:マイキー
総長代理:タケミチ
副総長:ドラケン
参謀:綺咲哲太、半間修二
壱番隊隊長:馬地圭介
壱番隊副隊長:松野千冬
弐番隊隊長:三ツ矢隆
弐番隊副隊長:柴八戒
参番隊隊長:林田春樹(パーちん)
参番隊副隊長:林良平
肆番隊隊長:羽宮一虎
伍番隊隊長:三途春千夜
伍番隊副隊長:瓦城千寿
陸番隊隊長:河田ナホヤ
陸番隊副隊長:河田ソウヤ
漆番隊隊長:柴大寿
漆番隊メンバー:九井、戌亥(漆番隊は2人が喧嘩するので副隊長はいない)
捌番隊隊長:黒川イザナ
捌番隊副隊長:鶴蝶
捌番隊メンバー:望月、灰谷兄弟、斑目、武藤:
まじで全員が一つのチームにいるなんて凄いです。それまでに一度もタイムリープをせずにできたということですかね?それならものすごいです。
あれ、キヨマサくんは???笑
あとあっくんとか同級生はどこいったんでしょうか!?
ただ、全国制覇したようで、そして今日から全員東卍だと言って、今日をもって東卍は解散すると言います。
そうして、タケミチとマイキーはやっと終わりましたねと涙を流します。
11年後にタケミチとヒナ結婚?
そして11年後になります。
ということは、28〜29歳くらいでしょうか?
これチャペルに『ゴーン』という音、恐らくはタケミチとヒナの結婚式なのではないでしょうか?
もしそうなら、まじで最高のエンディングですよね!そして東京卍會の人たちがみんな参列してくれるといった感じでしょうか。
そういえばタケミチの両親って全然出てこないですよね笑
まとめ
ということで、東京リベンジャーズ277話についてご紹介しました。
まじで全員救えたハッピーエンドで終われそうでよかったです。
最後これエマとドラケンの結婚式だったら笑っちゃいますけどね笑
そしてブーケをヒナが受け取るといったパターン。まさかそんなことないですよね?