大久保瑠美のプロフィール年齢身長!大学高校中学と出身地に鳥谷妹とは?

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

現在放送中のテレビアニメ『勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』『デュエル・マスターズWIN』『農民関係のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』など多数のアニメに出演中の大久保瑠美さん。

今回は大久保瑠美さんのプロフィールや経歴、出身地や学校などについて調べてみました。どうぞ最後までごらんください。

目次

大久保瑠美のプロフィール・経歴

まずは大久保瑠美さんのプロフィールからご紹介します。

名前:大久保瑠美(おおくぼるみ)
愛称:るみるみ
性別:女性
出身地:埼玉県
生年月日:1989年9月27日(33歳)
血液型:A型
身長:150.3cm
職業:声優
所属事務所:81プロデュース
デビュー:2009年『ささめきこと』
好きな食べ物:桃、カニ、あんみつ、紅茶、唐揚げ
好きな飲み物:コーラ
嫌いな食べ物:酸っぱいもの

大久保瑠美さんは2009年にデビューした声優さんです。Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)も利用していて、アニメやラジオの宣伝のほか、時々プライベートな話題も投稿しています。

以前は酸っぱいものに加えて水が嫌いだったとのことですが、現在では克服したそうです。座右の銘は「いきなりできるわけじゃない」

大久保瑠美の年齢・身長

https://twitter.com/shisyunkidai2/status/1580854387031048194

大久保瑠美さんは1989年9月27日生まれの、現在33歳です。身長は150.3cmと小柄ですが、細身なのでスラっとして見えますよね。

大久保瑠美さんのデビューは2009年で、『スイートプリキュア♪』『ゆるゆり』など多数のアニメに出演し、知名度を上げていきます。中でも『スイートプリキュア♪』では、平成生まれで初のシリーズ出演を果たしたことでも話題になりました。

メインキャラを演じることも多く、少女や女性の役だけでなく、少年や熱血系など幅広く演じることができる声を持っている声優さんです。

アニメだけでなく、ゲームや吹替、ラジオなどにも出演して忙しい日々を送っている大久保瑠美さん。今年もアニメを中心にさまざまな作品に出演しているので、テレビやラジオなどでもたくさん声を聞けそうですね。

大久保瑠美の中学高校大学

大久保瑠美さんの出身学校については公表されていませんが、私立大宮開成中学・高等学校に通っていたという情報がありました。

大宮開成中学・高等学校は偏差値がAランクと高い学校のようです。情報が本当かどうかは定かではありませんが、埼玉県に住んでいたとのことなので県内の中学と高校に通っていたと思われます。高校時代はチアリーディング部に所属していたようです。

卒業後の進路については、自分の好きな漫画やアニメ、ゲームに携われる仕事として声優を選び、高校を卒業後は大学に進学せずに専門学校東京アナウンス学院の放送声優科に進みます。

そして2年生の時に「第3回81オーディション」に参加、優秀賞を受賞。声優になるかどうか迷った時期もあるということでしたが、オーディションで賞をとれたことで自信がつき、学院在学中にテレビアニメ『ささめきこと』でデビューしました。

その後も2013年には第7回声優アワード新人女優賞を受賞、2015年には海外ドラマ『ボーイ・ミーツ・ワールド』ライリー・マシューズ役で初の実写吹き替えで主役を果たすなど、声優として順調に活躍を見せています。

大久保瑠美の出身地

https://twitter.com/nouminkanren/status/1580392888743038976

大久保瑠美さんは愛媛県生まれの埼玉育ちだそうです。何歳から埼玉で育ったのかははっきりしていませんが、埼玉の中学に通っていたという情報もあるため、その頃にはすでに埼玉に引っ越していたと思われます。

子供の頃から漫画やアニメが好きで、『怪盗セイント・テール』『デジモンアドベンチャー』などを見たり、少女漫画を読んだりしていたようです。イラストを描くのも好きだったということで中学時代は美術部に所属していました。

デビュー後、テレビアニメ『スイートプリキュア♪』でキュアミューズとして出演。幼少期から『美少女戦士セーラームーン』『プリキュアシリーズ』に親しんできたこともあり、好きなシリーズに出演が決まった時はとても喜んでいたようです。

大久保瑠美の鳥谷妹とは?

https://twitter.com/rumirumi_81pro/status/1578633548944195584

ネット上で大久保瑠美さんが野球選手の鳥谷敬選手と似ていると投稿されたことから「鳥谷妹」と噂されていたことがあったようです。

でもこれは全くのでたらめで、ネット上で特定の人物とプロ野球選手の画像を比較して似ている要素があった場合に「〇〇の●●」などと書き込まれていたことからネタにされたようです。

これは大久保瑠美さんに関わらず、著名人から一般人などでも同じように比較して盛り上がっていたということです。

その後大久保瑠美さんのブログでは、「ニコ生での『鳥谷妹』って言葉、止めてもらいたい」というような記事を投稿したという噂もありましたが、こちらもガセであったことが分かっています。

まとめ

https://twitter.com/rumirumi_81pro/status/1577223481736843264

アニメやゲーム、吹き替えなどマルチに活躍している大久保瑠美さん。2022年現在も『農民関係のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』ヘレン・リーン役『勇者パーティを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う』タニア役『デュエル・マスターズWIN』カレン役などたくさんのアニメで活躍中ですのでぜひアニメを見て応援しましょう!

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次