ワールドトリガー225話ネタバレ考察!香取葉子は烏丸(とりまる)ファンガール!やる気スイッチはデート!【ワートリ225話】

ワールドトリガー225話『香取隊②』で香取のやる気がゼロになってから、何をしてもやる気を出しませんでしたが、なんと隠す気のない烏丸のファンガールということが判明しました。

さらに修がやる気にさせる為にデートをさせてもらうように頼もうとするとすぐに香取がやる気を出して復活しました。

そこで今回は香取が実は烏丸好きのファンガールだったということについて深堀りしていきます。

U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら『ワールドトリガー』の単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば『ワールドトリガー』の単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワールドトリガー」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

目次

ワールドトリガー225話の振り返りネタバレ

香取やる気ゼロ

前回の最後には香取がいきなりやる気をなくして、机に突っ伏したところから始まります。するといきなり『う◯こ』と連呼しはじめます。

そこで諏訪が晩メシいけるのか聞くもそれもう◯この返答だったので、今日は俺が手伝うと言います。しかし三雲が手伝うと言いそうなります。そして三雲と宇井でやることに。

一方若村11番隊は3日目も最下位だったことに若村が悩みます。皆も気を使っているのか順位の話はもうしないということでした。

今日の戦闘シミュはヒュースが指揮した試合は負けなしの1勝3引き分けで、若村が指揮したのは勝ちなしの5敗1引き分けでした。そこで初日にヒュースが言ってたやつやっぱりやってみないか聞くも、もう共通課題1/3も残ってないからと言われ、ヒュースのアイディアが初日の時点でしか使えなかったことに気づきます。

若村は決断が遅く、みんなは意見をくれるのに大事な時にビビって消極的な判断しかできないと気付きます。そう考えると香取は即決即断だったと思いました。

香取隊への聞き取り


一方香取は夜ご飯も食べずにいました。そこで諏訪が明日の対策の話をしはじめます。そして三雲が説明会で城戸司令が今回の試験が今後の隊の評価にもつながる話をすると、気分を悪くしたのか香取が寝るわと言って部屋に行きます。

そこで三雲が香取を知る人たちに電話をすることになります。染井に電話すると、本人がいないところで香取の欠点について話すことはしたくないということでした。一方若村に電話すると香取がそうなったらどうにもならず、下手につつくと余計不機嫌になるということでした。

最後に三浦に電話するとそういう時はなるべく刺激はしないほうがいいと言い、香取が不機嫌になった時の雰囲気を聞きます。自分一人がうまくいかなくても気にしないけど、チームがうまくいってないと割と深刻になると言う。

ただ三雲はチームは上向きになってきているから大丈夫だと言います。そして香取も不機嫌なままでいたいわけじゃなくて、それを自分じゃ止められないから、他人との会話をシャットアウトしちゃう、できることなら不機嫌から抜け出したいと思ってるはずであり、不機嫌から意識を逸らせるようなものを用意できるといいとアドバイスします。

甘いものとか近くにそっと置いておくと時々うまくいくと話します。それから宇井がチョコで釣りますが無理でした。

烏丸ファンガール


そこで隠岐がパッと思いつくのが烏丸だと言います。香取は烏丸のファンガールであり、本人も隠す気ないレベルで有名な話だとか。本部にも烏丸のファンはたくさんいるようで、玉狛に移った時は城戸派、忍田派を烏丸派が脅かすからとか当時噂されたとか。

そこで諏訪が三雲に烏丸の弟子ならやる気出したらデートさせてやるとか頼めないか言ってきます。そこで三雲はそのくらいやってみてもいいですけどと言います。

するといきなり香取が三雲に近づいて『マジで?』と言って起き上がります。そして三雲がはいと言うと香取は『みんななにボサっとしてんの!急いで対策よ!』と超やる気になりました。

モニター室では、小南が烏丸にあんた弟子に売られたわよと言っており、烏丸は修たちの遠征のためならまあ…と言います。

ワールドトリガー225話の考察解説

香取が烏丸ファンガールだった

今回まさかの情報でしたけど、あの気分屋で男になびかないと思っていた香取がワートリの中でも人気上位の烏丸のファンだったということが判明しました。しかも隠す気のないレベルでというのも相当なファンです。

これはネットでも驚きの声が多数上がっているようですね。

男っ気が全くなさそうな印象でしたけど、香取にもそんな一面があるなんて。そしてそれを隠してないレベルで好きということですから相当ですよね。

まさかこれをきっかけに三雲と仲良くなるということもありえますよね笑

香取が今後烏丸とデート?

そして今回烏丸とのデートを引き換えにやる気を出すという流れになりましたが、今後香取と烏丸のデート回が本当に描かれるかもしれません。

遠征選抜試験もかなり長いと思いますから、その後になると思いますが、デート回はぜひ見たいですね。

あの香取が烏丸に見せる恥ずかしそうにしてる顔とか、恋してるような目とかしてたら驚いちゃいますね笑

香取も女性だったんだなと思っちゃいますね。

『ワールドトリガー』の単行本をお得に読む方法

結論から言うと「ワールドトリガー」を読むにはebookjapanもしくはU-NEXTがお勧めです!

『ebookjapan』はYahoo!が運営するサービスで無料で読める漫画が5000冊以上があり、65万冊以上の漫画を配信しています。使いやすくトータル的に一番お勧めのサービスです。無料登録で有効期限が60日もある6冊半額クーポンがもらえます。

『U-NEXT』はアニメも配信されている動画配信サービスとして有名ですが、漫画の配信数も膨大で、なんといっても31日間の無料登録時に600円分のポイントがタダでもらえます!これを利用すれば1巻分無料で読むことができます。

漫画BANKのような違法サイトはお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に漫画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

ワールドトリガーを配信しているお勧めの電子書籍サービス一覧は以下になります。  

サービス配信無料で読める巻数特徴
ebookjapan0巻無料登録で6冊半額クーポン
U-NEXT4巻無料登録時600pt付与
まんが王国0巻最大ポイント還元50%

ワールドトリガーをお得に読みたい方はぜひ一番お勧めのebookjapanに登録してみてください!

<ebookjapanの特徴>
・無料登録がたった2分で可能
無料会員登録で50%OFFクーポンが6冊分もらえる
・65万冊以上取り揃えている
・無料で読める書籍が5000冊以上
・Yahoo!が運営する2000年からある老舗サービスなので安心・安全

上記の理由からebookjapanで読むことをおすすめします! ただ、ebookjapanの他にも半額クーポンや特典でお得に読めるサイトもあるので、お好きなサービスを選んでみてください!

実際1巻だけ完全無料で読むにはU-NEXTがお勧めです。U-NEXTは登録から31日間無料であり、さらに無料登録時に600円分のポイントがもらえます。そのため、600円分の単行本が無料で購入できます!そして31日以内に解約すれば一切お金がかかることなく辞めることができます。

ebookjapanは全体的に電子書籍を読むのにお勧めですが、まずは1冊だけ無料で単行本を読みたいという方はU-NEXTの31日間無料体験を利用してみてください。

お得に読む手順

ebookjapanに無料登録
②6冊半額クーポンを利用し「ワールドトリガー」をお得に読む
③他にも5000冊以上の無料で見れる漫画もお好きに読む

\ebookjapanは無料登録で6冊半額クーポン/
U-NEXTなら無料で1巻

U-NEXTなら単行本1巻無料で読むことが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間は完全無料で利用ができますし31日間の無料登録時に600円分のポイントがもらえるのでそれを利用すれば単行本1巻分は無料で読むことができます。31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

U-NEXTの31日巻無料体験に登録
②無料登録時にもらえる600円分を利用し「ワールドトリガー」1巻を無料で読む
③31日間は見放題のアニメや雑誌などを楽しみ解約すればお金がかからず辞められる

\U-NEXTは無料登録で600円分のポイント/

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

まとめ

ということで今回はワールドトリガー225話についてご紹介しました。

まさかの香取の烏丸好きについて笑ってしまった回でしたけど、普段の香取からは考えられない斜め上の設定でした。

ワートリほんと面白いですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次