オーバーロード首狩り兎の声優強さに手が傷だらけの理由!性別男で女装メイド服の意味!

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

原作丸山くがね「オーバーロード」は、小説投稿サイトArcadiaにて2010年から連載が開始され、その後KADOGAWAより書籍版が刊行。2021年には累計発行部数1100万部を突破している大人気小説です。2015年よりアニメ放送が開始され、2022年7月より第4期が放送されています。

今回はオーバーロード首狩り兎の声優・強さに手が傷だらけの理由・性別男で女装メイド服の意味などについてご紹介していきます。

目次

オーバーロードアニメ4期4話で首狩り兎が話題

ここではオーバーロード4期4話で首狩り兎が話題になっていることについてご紹介します。

2022年の7月より放送が開始されたTVアニメオーバーロードの第4期で登場した首狩り兎。その見た目から、視聴者の間では「かわいすぎる」「この見た目で男なのか」「見た目と声のギャップが癖になる」など話題になっています。

4話で登場したこの首狩り兎は、バハルス帝国の闘技場興行主に雇われた傭兵で、頭頂部から動物の耳が出ており、顔だちも動物的な愛らしい見た目をしています。また服装もメイド服のことから「女装してるの?」「なんで?」と疑問の声が飛び交っていますが、この服装には彼なりの理由があり、その他にも姿や傷の意味など不思議が多い彼の存在が話題のようです

首狩り兎のプロフィール・声優

https://twitter.com/over_lord_anime/status/1551960541056225280?s=20&t=aHmnOKzi2dB29-PbEENweg

ここでは首狩り兎のプロフィール・声優についてご紹介します。

名前:不明
異名:首狩り兎
役職:傭兵・オスクの護衛
住居:バハルス帝国
声優:堀江瞬(ほりえしゅん)

名前や人種は現時点では不明ですが、傭兵であることとバハルス帝国に住んでいることだけが明らかになっているようです。また、頭から兎の耳らしき耳が生えており、顔だちもかわいらしく、メイド服を着ていることから、女性キャラクターに見えますが、男性という大変珍しいキャラクター設定になっています。

また、声優の堀江瞬さんはTVアニメ「アオアシ」の黒田勘平役や「彼女、お借りします」の木ノ下和也役などを演じる実力派声優で、2015年から声優デビューし毎年数多くの作品に出演しています。

首狩り兎の強さ・レベル

https://twitter.com/youkoso_kohaku/status/1551956171854352385?s=20&t=aHmnOKzi2dB29-PbEENweg

ここでは、首狩り兎の強さやレベルについてご紹介します。

首狩り兎は一流戦士兼暗殺者であり、強さは、冒険者で例えるのであればオリコン級は確実といわれています。バハルス帝国の中で最も力のある興行主のオスクは、彼の強さを「暗殺集団イジャニーヤの女頭領と同等である」と評しているようです。イジャニーヤ組織の強さは狙われれば確実に殺されるといわれていて、中にはレベル60を超えた仲間もいるようです。その中で女頭領と強さが同等であるといわれていることから相当な強さがあるといえます。

また、首狩り兎のレベルについては公式では明らかになっていませんが、オリコン級の強さであり、且つ暗殺集団女頭領と同等の強さといわれることから首狩り兎のレベルはかなり高いといえるでしょう。かわいらしい見た目に反してこの強さは誰しも驚きますよね。

首狩り兎の手が傷だらけの理由

ここでは、首狩り兎の手が傷だらけの理由についてご紹介します。

首狩り兎の手はとても大きく、丸くなっていて傷だらけになっていますが、原因は何万回、何十万回と硬いものに叩きつけボールのように丸くなった、戦う生き物の手だと原作で明らかになっています。首狩り兎は傭兵で戦闘力はとても高いため、今まで数々の敵をその手で殴り倒してきたのかもしれません。

なんにせよ、首狩り兎の手が傷だらけの理由は、それだけ数々の戦闘、訓練などを乗り越えてきた証なのでしょう。

首狩り兎は男なのに女装の理由

https://twitter.com/nagisa_kaoru1/status/1552122419157954560?s=20&t=aHmnOKzi2dB29-PbEENweg

ここでは、首狩り兎は男なのに女装をしている理由についてご紹介します。

結論から言うと、首狩り兎の女装は単なる趣味というわけではありません敵の油断を誘うこと、そして股間を狙われないためという2つの理由から、女装をしています。

顔だちや特徴的な耳からして、女性らしさがあるため、首狩り兎の女装して敵を油断させるという戦略はとても効果的であると考えられます。しかし、大きく傷だらけの手があらわになっているため、その戦略がどこまで通用するのか、これからの展開に期待が膨らみます。

まとめ

今回はオーバーロード首狩り兎についてご紹介しました。

アニメ4話放送されてから「かわいい」「男に見えない」などかわいらしい見た目から話題を集めた首狩り兎。戦闘シーン等はまだ出ていないため、彼の強さや存在については公開されていませんが、今後アニメで首狩り兎のより多くの情報が出てくるかもしれませんので、注目してオーバーロードⅣを視聴してみてください。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次