映画『劇場版呪術廻戦0』のDVDブルーレイレンタル開始日と配信動画無料サイトまとめ

芥見下々さん原作のアニメ「劇場版 呪術廻戦 0」2021年12月24日、西暦は2017年ですがまさにこの作品で繰り広げられるバトルの月日から上映がスタートした映画になります。

呪術廻戦アニメ本編とはまた別の主人公の物語であり、乙骨憂太と呪われた里香の運命が描かれた哀しくも心揺さぶるストーリーに注目している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、アニメ『劇場版呪術廻戦0』のDVDブルーレイレンタル開始日や動画を無料視聴する方法にあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

目次

『劇場版呪術廻戦0』のDVDレンタル開始日

 
サービス名 配信状況 無料期間
レンタル
30日無料
DVD・Blu-rayに関しては、9月21日からレンタル開始です。そこで「TSUTAYA DISCAS」の宅配サービスで30日の無料期間を利用すれば、家にいながらレンタルができますので、ぜひ利用してみてください!

「TSUTAYA DISCAS」は登録から30日間無料で、登録後にレンタル料金を支払えばお得に視聴することができます!旧作は無料で、新作は有料会員に登録してからでないとレンタルできないのでサイト内でご確認ください。

以下にTSUTAYA DISCASの登録からレンタルの手順をご紹介します!
レンタル手順

TSUTAYA DISCASの30日間無料体験に登録
②TSUTAYA DISCASでレンタルし視聴
③30日以内の解約で料金は一切不要

\9月21日からレンタル開始/

『劇場版呪術廻戦0』の動画無料配信サイト

※現時点で配信されているサイトはありません。

『劇場版呪術廻戦0』の概要・あらすじ・世界観

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

「生きてていいって自信が欲しいんだ」
「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は‥‥。

引用:アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

この映画は幼少期に結婚の約束をした里香が交通事故死してしまい、憂太とは呪いでつながってしまった事によるつらい現実を打破しようと奮闘する物語をメインに描かれています。

これまで呪いになすすべもなく縛られた不安定な状態で過ごしていた憂太を五条がスカウトし、呪術高専に転入して真希と棘にパンダという頼もしい仲間と共に成長していきます。

まだ額に傷を負っていない頃の夏油による百鬼夜行は東京・京都と派手に総力戦を仕掛けられ、東堂のわがままプレーやメカ丸と真依たち姉妹校である京都陣のコンビプレーなどは原作よりも掘り下げられています。

そして夏油が起こした予告テロ行為ともいえる百鬼夜行の真の意図なるものがどういったものであるのかも注目です。

東京では7:3比率の七海に相手にも実力派のミゲルの多種多様な攻撃技などが繰り広げられる攻防戦があり、それぞれのキャラクターの持ち味が活かされたバトルシーンは必見です。

術師によって帳が降ろされ、静寂が訪れる様から不気味な動きを見せる呪霊などぞくっとするような演出がこちらで描かれている日本の風景とマッチしており、そこに混ざり合う劇伴もよいスパイスになっています。

過去の可愛らしい里香と特級クラスの怨霊となってしまった現在の里香が交互に現れることにより、憂太と里香の二人の無邪気な思い出が現在の強固なまでの執着を窺い知ることができるのではないでしょうか。

『劇場版呪術廻戦0』の見どころ

やはりこの作品でお約束の見どころと言えば五条による軽やか且つ変幻自在の攻防といえば間違いないところだと思います。

そしてあの眼力も健在であり、吸い込まれるような澄んだ瞳はこの映画でも必見です。

さらに昨日の友は今日の敵ともいうような夏油と五条との信頼関係のような深いところでの繋がりを感じさせるようなシーンもあり、この作品の奥深さをより一層引き立てています。

憂太と里香による起爆剤が良いスパイスを与える愛の物語がしっかりと根付いた一作になりますので、二人のちょっと歪な恋の行方は要チェックです。

『劇場版呪術廻戦0』のスタッフ・制作会社・声優

原作者芥見下々さんであり2017年ジャンプGIGAにて「東京都立呪術高等専門学校」として全4話で連載されていた漫画になります。

コミックスではタイトルが「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」となり呪術廻戦の0巻として2018年12月に単行本化されています。

ライトノベル「劇場版 呪術廻戦 0 ノベライズ」も映画公開と同じく2021年12月24日に発売され、こちらでは映画で余白を持たせていた部分の核心により迫った細やかな描写がされています。

監督を務めている朴性厚さんはほかにアニメ「呪術廻戦」の監督や演出・絵コンテを、「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」では監督や演出に絵コンテ・作画監督などを手掛けています。

制作を担当しているのはMAPPAであり、今後もアニメ「チェンソーマン」などの人気ジャンプ作品のアニメ化が決定している作画にも定評のあるアニメ制作会社です。

乙骨憂太の声を担当しているのは緒方恵美さんでありほかにアニメ「かぎなど Season2」では直井文人の声優を務めたりと少年から男子高生あたりを担当することが多い声優です。

祈本里香の声を担当しているのは花澤香菜さんでありほかにアニメ「盾の勇者の成り上がり」ではオスト=ホウライとして凛とした女性の声を務めています。

まとめ

アニメ「劇場版呪術廻戦0」は最後に次章につながるようなワンシーンがありますので、最後の最後まで気を抜けないアニメ映画です。

憂太が静かめなキャラクターな分、重い空気になりがちですがいつものざっくりな五条先生やマフラーが可愛かったりするパンダなど豊富な日常シーンに安定の笑いが込められていますよ。

このストーリーでだけでもこの世界について分かりやすいように説明もありますので、初めて「呪術廻戦」ワールドに踏み込む方にも楽しむことができる作品です。

もちろんアニメを見ていた方にはより深くこの世界に浸ることができますので、確実に見ておきたいアニメ映画になります。

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得にアニメ「劇場版呪術廻戦0」の動画を無料視聴してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次