ルミナスウィッチーズの降板引退や元ネタ!下手とパンツなしアニメ?

原作島田フミカネ、project world Witchesによる「ルミナスウィッチーズ」は、「ワールドウィッチーズ」シリーズ10周年プロジェクト作品であり、「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」という、ひとときの安らぎと心の癒しをもたらす航空団をテーマにした物語で、2022年7月3日より放送が開始されています。

今回はルミナスウィッチーズの降板、引退や元ネタなどについてご紹介していきます。


目次

ルミナスウィッチーズのメンバーの降板と引退続出?

ここではルミナスウィッチーズのメンバーの降板と引退続出について解説していきます。

花江ももさん → 降板
琴坂みうさん → 声優引退
橘きょうさん → 声優業自粛

今作が始まって以来、上記の声優さんが次々と降板、引退しています。

三名とも体調不良による医師の判断で降板、引退をしており、ファンの間ではブラックウィッチーズなどと噂されています。いずれにしてもメンバーの1/3が作品から離脱しているのは偶然とは思えない状況です。

ルミナスウィッチーズの元ネタとは

ここではルミナスウィッチーズの元ネタについてご紹介します。

原作は「Projekt World Witches」というメディアミックス作品で、ワールドウィッチーズシリーズの10周年project作品になっています。これまでのワールドウィッチーズシリーズとは異なり、戦闘は行われず戦渦に巻き込まれた人々を音楽の力で勇気づけるというコンセプトになっています。

また、キャラクターたちが足にプロペラのようなものを装着していること、戦渦に巻き込まれた人を癒す音楽隊ということから、戦闘機をモチーフにしたキャラクター設定なのではないかということが推測できます。

ルミナスウィッチーズの演技が下手?

https://twitter.com/LuminousWitch/status/1538508984759758850?s=20&t=JUrt2XjtYvK5XNcqxYwtBQ

ここではルミナスウィッチーズの演技が下手かということをお話しします。

結論からいうと、普通に見ていてそこまで下手と感じることはありません。しかし、一部のファンの間では「歌が下手」や「CGになったり作画になったりする」、「演技がわざとらしい」といった声があがっています。担当声優のほとんどが若手新人声優ということもあり、気になる人は気になってしまうのかもしれませんね。

ルミナスウィッチーズはパンツなし?

ここでは、ルミナスウィッチーズはパンツなし?についてご紹介します。

これまでのワールドウィッチーズシリーズではスカートを履いて空中で戦闘することがメインだったため、作中でパンツが見えるシーンが多くありました。それに対し、今作では全員が黒タイツを履いていることと、空中戦などのシーンがないため、キャラクターたちのパンツ見えないのです。

一部のファンの中では、そのほうがいいという意見や、見えなくて残念といった意見もあり、どちらが良いのかは個人差があるようです。

まとめ

今回はルミナスウィッチーズのご紹介をしました。

シリーズ作品を見た方たちはその変わりように少し物足りなさを感じる内容ではないかと思います。声優陣も体調不良が相次いで、不信感がありますね。しかし、新人声優が演じる新しいシリーズということで、過去の作品を見ていなかった方でも入りやすい内容なのではないでしょうか。気になる方はぜひ、TVアニメ「連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ」をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お勧め記事

目次
閉じる