よふかしのうた七草ナズナの正体過去に年齢身長声優!トガ似で夜守コウと吸血鬼

原作コトヤマ先生のよふかしのうたは、不登校少年と吸血鬼の美少女の二人が出会い、恋に落ちるラブストーリー漫画となっており、2022年7月よりアニメ放送が開始される人気作品です。

今回は本作のヒロインである吸血鬼少女名草ナズナのプロフィールや正体、過去などについてご紹介したいと思います。

目次

七草ナズナのプロフィール・声優・年齢身長

七草ナズナのプロフィールは以下の通りになります。

名前:七草ナズナ
年齢:30~40前後
身長:164前後
性格:自由奔放で下ネタ好き。その割に恋愛話は苦手
CV:雨宮天

七草ナズナは年齢30~40前後身長164センチ前後、自由奔放で下ネタ好きなどとても明るい性格をしています。外見も吸血鬼だからなのか年齢に合わず可愛いらしい見た目で、とても40歳前後には見えませんね。身長は公式で発表されていませんが、夜守コウよりナズナのほうが若干高く描かれています。中学二年生男子の平均身長は162センチということから、ナズナは164センチ前後ではないでしょうか。

また声優は、他アニメ「七つの大罪 エリザベス役」や「この素晴らしい世界に祝福を! アクア役」を演じる大人気声優雨宮天(あまみや そら)さんです。

七草ナズナの正体・過去

ここでは七草ナズナの正体や過去についてご紹介していきます。

七草ナズナの正体は人間の血が混ざっている生まれつきの吸血鬼です。

この作品は本来 人間が吸血鬼に恋をし、吸血鬼がその人間の血を吸うことで人間時代の記憶をなくし、そこで吸血鬼になれます。しかし、七草ナズナは他の吸血鬼とは違い母親と父親がおり、その父親が人間という特殊な吸血鬼です。

母である七草ハルは人間の男に恋をし、その間にナズナを授かりました。吸血鬼でもあるが、人間の血も引いている吸血鬼のハーフが七草ナズナという存在になります。

七草ナズナの過去については、ナズナは生まれつきの吸血鬼なので人間時代の過去等がないため、公式でも明らかになっていません。

七草ナズナはヒロアカのトガちゃんに似てる?

ここでは、七草ナズナはヒロアカのトガちゃんにt似ているかについてご紹介いたします。

七草ナズナはヒロアカのトガちゃんに似ているかについてですが、ぱっと見はそっくりですが、見比べてみると目元や髪形などが異なっており、見分けることができます。

例えば、七草ナズナは目尻が下がっているのに対し、トガちゃんは目尻が上がっています。髪形は、七草ナズナは三つ編みで二つ縛りですが、トガちゃんはお団子で二つ縛りなど、よく見ると意外と異なるところがあります。

七草ナズナと夜守コウの関係

ここでは、七草ナズナと夜守コウの二人の関係についてご紹介します。

不登校の中学二年生の夜守コウはつまらない日常を変えるために吸血鬼になりたいと考えており、対するナズナはコウを吸血鬼にする手段を持っています。

人間が吸血鬼になるには、人間が吸血鬼に恋をし、吸血鬼に血を吸われる必要があるため、互いにその条件を達成するために二人で協力していく関係です。

まとめ

この作品は主人公コウが吸血鬼になるためにスズナに意図的に恋をするという一風変わった恋愛アニメとなっています。

ドキドキハラハラの恋愛観はありませんが、どのように人間が吸血鬼になるのか、とても気になります。
これをきっかけに夜更かしが好きになる人もいるのではないでしょうか。気になるゆくえはぜひ7月7日からの放送をチェックしてみてください。

  • URLをコピーしました!
目次