さよならの朝に約束の花をかざろう(劇場版映画)の無料動画をフル視聴!配信サイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

\『さよ朝』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料

ファンの間ではタイトルが長いので「さよ朝」の愛称で親しまれているのが「さよならの朝に約束の花をかざろう」です。

心を打つ映画としてとても高い評価を得た作品です。

今回は「さよならの朝に約束の花をかざろう」のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します!さらにキャストやスタッフ、予告映像や主題歌などもまとめてみました!

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全に高画質無料で「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見たいという方は以下の手順で無料視聴してみてください。

さよ朝視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\さよ朝無料視聴なら/

今すぐ「さよならの朝に約束の花をかざろう」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

目次

「さよならの朝に約束の花をかざろう」を無料視聴する方法

「さよならの朝に約束の花をかざろう」の動画ですが、以下のサイトで配信されています!

そしてそれぞれのサイトには無料体験期間と無料ポイントがありますので、それを利用することで無料視聴できます。

\『さよ朝』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ポイント
30日無料
ポイント
31日無料
ポイント
2週間無料
ポイント
31日無料

「さよならの朝に約束の花をかざろう」は上記のような配信状況になりました!

ただ、「さよならの朝に約束の花をかざろう」は見るにはそれぞれ880ポイントがかかりますので、登録時にもらえる無料ポイント内で見れないと無料視聴できません。ということで以下をご覧ください。

<登録時の無料ポイント>
TSUTAYA TV:1100pt
U-NEXT:600pt
FOD:100pt
dアニメストア:なし

「さよならの朝に約束の花をかざろう」は視聴に880ptかかるので上記の通り、TSUTAYA TVでのみ無料で見れることがわかりました!

ただ「さよならの朝に約束の花をかざろう」だけでなく他のアニメを見ることも考えているなら、アニメ動画配信数が圧倒的に多いU-NEXTがお勧めです。

U-NEXTでも登録時に600ptもらえるので280円分のポイントを使うだけで「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見ることができます!さらに毎月1200ptもらうこともできます。

ということで、とにかくこの映画だけを見たいなら無料で見れるTSUTAYA TVですが、他のアニメも色々見たいならU-NEXTが一番お勧めです。

ということでTSUTAYA TVやその他サービスの無料ポイントを利用してお得に「さよならの朝に約束の花をかざろう」を視聴してみてください!

以下「さよならの朝に約束の花をかざろう」を視聴する手順です。

さよ朝視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\さよ朝無料視聴なら/

今すぐ「さよならの朝に約束の花をかざろう」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」のあらすじ・作品概要・原作

縦糸は流れ行く月日。横糸は人のなりわい。

人里離れた土地に住み、ヒビオルと呼ばれる布に日々の出来事を織り込みながら静かに暮らすイオルフの民。10代半ばで外見の成長が止まり数百年の寿命を持つ彼らは、“別れの一族”と呼ばれ、生ける伝説とされていた。

両親のいないイオルフの少女マキアは、仲間に囲まれた穏やかな日々を過ごしながらも、どこかで“ひとりぼっち”を感じていた。そんな彼らの日々は、一瞬で崩れ去る。イオルフの長寿の血を求め、レナトと呼ばれる古の獣に跨りメザーテ軍が攻め込んできたのだ。絶望と混乱の中、

イオルフ一番の美女レイリアはメザーテに連れさられ、マキアが密かに想いを寄せる少年クリムは行方不明に。マキアはなんとか逃げ出したが、仲間も帰る場所も失ってしまう……。

虚ろな心で暗い森をさまようマキア。そこで呼び寄せられるように出会ったのは、親を亡くしたばかりの“ひとりぼっち”の赤ん坊だった。

少年へと成長していくエリアル。時が経っても少女のままのマキア。同じ季節に、異なる時の流れ。変化する時代の中で、色合いを変えていく二人の絆――。

ひとりぼっちがひとりぼっちと出会い紡ぎ出される、かけがえのない時間の物語。

引用:さよならの朝に約束の花をかざろう

「さよならの朝に約束の花をかざろう」、愛称で「さよ朝」は2018年に公開されました。

昨今のアニメーション映画には珍しく、「さよ朝」には原作はありません。

脚本家の岡田麿里さんが書きあげた完全オリジナルストーリーです。

「さよ朝」は映画の公開後、コミカライズされるなど、大ヒットしました。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」の声優キャスト・登場人物

マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明

マキア CV:石見舞菜香

数百年という長い寿命を持つ、イオルフ族の少女。

おどおどした性格でありながらも、芯には強い信念を持っており、懸命にエリアルを育ていく。

エリアル CV:入野自由

赤ん坊の頃にマキアに拾われて以降、マキアに育てられた人間の男。

年をとらないマキアに育てられるなかで、自身がマキアとの血の繋がりがないことに気づく。

レイリア CV:茅野愛衣

マキアと同じイオルフ族で、マキアと同様に寿命がとても長い。

マキアとは親友関係にあったが、メデーサ軍によって捕らえられてしまう。

クリム CV:梶裕貴

イオルフ族の少年で、レイリアに恋心を抱いていた。

メデーサ軍に連れ去られたレイリアを救出するべく、メデーサとの戦いに身を投じる。

ラシーヌ CV:沢城みゆき

イオルフ族の長老であり、齢は400を超えるが、10代半ばにしか見えない。

「イオルフの外に出たら人を愛してはいけない」とイオルフ族に厳しく説いている。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」の監督・スタッフ・制作会社

監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラクターデザイン・総作画監督:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:バンダイビジュアル/博報堂 DY ミュージック&ピクチャーズ/ランティス/P.A.WORKS/Cygames
配給:ショウゲート

「さよ朝」の監督と脚本を務めたのは、岡田麿里さんです。

岡田麿里さんはアニメの脚本家として活躍しており、本作「さよ朝」が監督デビュー作になります。

これまで数多くの脚本をてがけてきた岡田麿里さんの代表作は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。

こちらも「さよ朝」と同様に「あの花」と略されて親しまれています。

「さよならの朝に約束の花をかざろう」の予告映像・主題歌

ここでは「さよ朝」の予告編をご覧になってください。

脚本家としての地位を確立していた岡田麿里さんたっての希望で実現したのが本作です。

それまで、監督としてはアニメに携わっていなかった岡田麿里さんが、自分で監督したいと思った作品。

そんな特別な思いが、映像からも伝わってくるような気がします。

「さよ朝」の主題歌を歌うのは女性シンガーソングライターのrinosさんです。

リオノスと読んで、本名は岡野里音(おかのりお)といいます。

rinosさんは過去にもアニメ主題歌を担当したことがあり、本作ではその経歴を買われての抜擢となりました。

過去に担当したアニメ主題歌としては「クジラの子らは砂上に歌う」の「ハシタイロ」が挙げられます。

そんなrionsさんが歌う主題歌は「ウィアートル」です。

まとめ

寿命が長いことによって悲劇に巻き込まれる種族を描いた作品です。

歳をとる人間ととらない種族の別れが儚く描かれているのが本作です。

鑑賞すれば涙で頬を濡らすこと間違いありません。

ぜひご覧になってください。

さよ朝視聴手順

TSUTAYATVの30日間無料体験に登録する!
②無料期間とポイントを利用し無料視聴!
③TSUTAYATVの他の見放題作品も視聴可能!

\さよ朝無料視聴なら/

今すぐ「さよならの朝に約束の花をかざろう」を無料視聴する
TSUTAYATVの30日間無料体験に申し込む

30日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次