リコリスリコイル(リコリコ/アニメ)の無料動画や見逃し配信全話をフル一気見できるサイトまとめ

本サイトでは広告を利用しています

記事の星評価
\[PR]「リコリス・リコイル」見るならココ/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
本日から3月25日まで無料!
U-NEXTならお得に視聴

U-NEXTならアニメ「リコリス・リコイル」お試し視聴することが可能です!

U-NEXTは現在31日間無料体験を行っているので31日間はお得に視聴ができますし「リコリス・リコイル」は見放題作品となっているので一切お金はかかりません。この機会に是非視聴してみましょう☆

\本日から31日間無料/

→『リコリス・リコイル』をU-NEXT公式サイトで確認する

※初回31日間の無料期間中に解約すれば一切お金はかかりません

2022年7月に放送開始されるオリジナルTVアニメーションリコリス・リコイル』、通称「リコリコ」―。

喫茶店「喫茶リコリコ」で働く4人の少女たちは、犯罪を未然に防ぐことを目的とする秘密組織Direct Attack」であった!ここではコーヒーやスイーツの注文だけではなく子供のお世話や恋愛相談、身辺調査などどんな注文も受け付け、少女たちが解決していくというストーリーです。

完全オリジナル作品とのことで、どのようなストーリーであるか気になるところですね!

今回は、アニメ『リコリス・リコイル』のフル動画全話を無料視聴する方法とあらすじや登場人物、予告映像OPEDも紹介していきます。

何も考えずにとにかく今すぐ安心安全高画質で「リコリス・リコイル」の動画を全話無料で見たい!という方は以下の手順で無料視聴してみてください。

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リコリス・リコイル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リコリス・リコイル』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

目次

「リコリス・リコイル」のフル動画を全話無料視聴できる配信サービス

\お勧めはU-NEXT/
サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日無料
途中解約OK
結論から言うとアニメ「リコリス・リコイル」のフル動画を全話無料視聴するにはU-NEXTがお勧めです!

広告なし・CMなし・31日間無料、全話フルで視聴することが可能です。

U-NEXTは本来有料の動画配信サービスなのですが、今なら31日間の無料キャンペーンを行っているので、その無料視聴キャンペーン中に「リコリス・リコイル」を一気見すれば、タダで視聴することが可能です!そして無料期間中の解約で一切お金がかかることなく辞められます!

PandoraやDailymotionのような違法動画サイトでの視聴はお勧めしません。怪しい広告が出てきてクリックするとクレジットカード情報などの個人情報が抜き取られる可能性があります。このようなサイトでは戻るボタンを押しても再度表示されることも多々あり非常に危険です。

また、仮に違法動画サイトで動画をダウンロードしてしまうと、著作権法の処罰の対象となり「2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、またはこれの併科」となります。ですので絶対に視聴やダウンロードはしないようにしましょう。

無料期間があるなしにかかわらず、管理もおすすめの動画配信サービスでの「リコリス・リコイル」の配信状況は以下になります。

配信あり&見放題で無料視聴可能:◎
配信ありでレンタル作品:○
配信不明:△
配信なし:×
※月額料金は税込表記

   
サービス 配信 無料期間月額料金
31日間2189円
31日間440円
×
31日間550円
30日間 548円
2週間960円
×
なし990円
Amazonプライム
×
30日間500円
Netflix
なし1,490円
アニメ「リコリス・リコイル」を無料で視聴したい方はぜひ一番お勧めのU-NEXTの31日間無料体験に登録して視聴してください!

アニメ「リコリス・リコイル」はU-NEXT以外の動画配信サービスでも視聴が可能ですが、

・無料登録がたった2分で可能
見放題アニメの配信数No.1
・無料で何度も視聴可能
31日間も無料期間がある
・アニメ映画も多数配信
・一緒に漫画や雑誌も見れる
登録時に600ptもらえるので有料作品もお得に見れる

という理由からU-NEXTで視聴することをおすすめします!
本日から3月25日まで無料!
無料視聴の手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リコリス・リコイル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リコリス・リコイル』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

※本ページの情報は2022年7月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

「リコリス・リコイル」の各話あらすじ

「リコリス・リコイル」の情報詳細

「リコリス・リコイル」の関連作品・関連記事

「リコリス・リコイル」の作品概要・声優キャスト・監督

項目内容
シリーズ名リコリス・リコイル
放送時期2022年
原作者Spider Lily
監督足立慎吾
制作会社A-1 Pictures
声優キャスト錦木千束:安済知佳
井ノ上たきな:若山詩音
中原ミズキ:小清水亜美
クルミ:久野美咲
ミカ:さかき孝輔
主題歌OP:「ALIVE」ClariS
ED:「花の塔」さユり
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter
WikipediaWikipedia

本作は完全オリジナルストーリ作品です。

監督足立慎吾さんは『ソードアート・オンライン』や『WORKING!!』といった有名作品のキャラクターデザイン・総作画監督を務められ、本作が初監督作品となります。より高いレベルで作画を安定させることが得意な方なので、初の監督作品としても期待できます。

アニメーション制作A-1 Picturesが担当します。『WORKING!!』などの作品で足立慎吾さんとタッグを組まれた会社です。他にも『七つの大罪』や『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』などの人気作品を手掛けています。

喫茶リコリコの看板娘・錦木千束役は安済知佳さんが演じます。『棺姫のチャイカ』のチャイカ・トラバント役でアニメ初主演を果たされました。他にも『クズの本懐』の安楽岡花火役で主演を務めるなど、メインキャラクターを数多く演じられています。

クールで真面目な新人・井ノ上たきな役は若山詩音さんが演じます。3歳から劇団ひまわりに入団するなど実力派の声優です。2021年頃からTVアニメ出演も多くなり、『SSSS.DYNAZENON』の南夢芽役ではメインヒロインを演じ、『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』では主人公・川合麻依役に抜擢されました。

結婚願望の強いアラサー・中原ミズキ役は小清水亜美さんが演じます。『明日のナージャ』のナージャ・アップルフィールド役で主演での声優デビューを果たしました。『コードギアス 反逆のルルーシュ』では紅月カレン役で第1回声優アワードサブキャラクター賞女優部門で受賞するなどの実績がある声優です。

喫茶リコリコに転がり込んだ家出少女・クルミ役は久野美咲さんが演じます。久野さんも子役として舞台に出演されていた経験があります。『咲う アルスノトリア すんっ!』ではアルスノトリア役で主演を務めます。幼い子供の声を得意としている声優です。

喫茶リコリコの店長・ミカ役はさかき孝輔さんが演じます。TVドラマ、映画、舞台など幅広い分野で活躍されています。声優業では、海外映画の吹き替えを数多く担当し、TVアニメ作品では『バジリスク 〜桜花忍法帖〜』の諸行枯葉役などを演じられています。

「リコリス・リコイル」のあらすじ・物語の内容・見どころ

平穏な日々――

その裏には秘密がある犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA(Direct Attack)」。

そのエージェントである少女たち――「リコリス」。

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。

ここが受けるオーダーは、コーヒーやスイーツの注文から、こどものお世話、買い物代行、外国人向けの日本語講師etc、「リコリス」らしからぬものばかり。

引用:アニメ『リコリス・リコイル』公式サイト

喫茶リコリコ」で働く少女たちがその裏で秘密組織Direct Attack」のエージェントであり、どんな注文でも受け付け解決していくといったストーリーとなっています。「Direct Attack」としての注文内容として確認できるのは買い物代行や恋愛相談、身辺調査などほのぼのとしたものばかりです。喫茶店店員たちの日常が可愛く描かれているアニメという感じがしますね。

一方で、『リコリス・リコイル』は鬱アニメなのではないかという噂もあるようです。タイトルの「リコリス」は彼岸花を意味し、「リコイル」は銃による反動を意味します。公式キービジュアルにも彼岸花が描かれており、本編映像でも千束とたきなが激しい銃撃戦を行っていることが確認できるので、少なくともほのぼの系の日常アニメには止まらない作品であることが分かります。

喫茶店では天真爛漫で明るい千束たちが、アクションシーンではどんなギャップを見せるのか、銃撃戦などの過激なシーンを通して物語はどのように展開されるのか、本作の1番の見どころです!

「リコリス・リコイル」の予告映像PV・主題歌・OPED

<予告映像・PV>

<OP主題歌>
歌手名:ClariS
曲名:ALIVE

<ED主題歌>
歌手名:さユり
曲名:花の塔

PVからは喫茶リコリコで働くエージェントたちの姿が描かれ、千束をはじめメインヒロインが次々と登場する内容になっていてとても可愛らしいですね。特に千束の天真爛漫さとたきなのクールでてきぱきと働く感じが良く表れています。

一方でエージェントの仕事として、子供のお世話をしている様子や恋愛相談に乗っているシーンなども見られます。その中で買い物代行のシーンで怖いオジサンたちに囲まれる千束とたきなが確認できます。このシーンからも日常アニメには止まらない凄みを感じずにはいられません!

オープニングテーマ曲ClariSさんの「ALIVE」です。クララさんとカレンさんによる2人組女性ユニットです。2010年にデビューし、元々は素顔を公開しない形で活動されていましたが2020年のデビュー10周年のときに素顔を始めてメディア公開して話題となりました。『エロマンガ先生』のオープニング曲「ヒトリゴト」などを歌われています。

エンディングテーマ曲さユりさんによる「花の塔」です。「酸欠世代」を象徴する「酸欠少女」の異名を持つ2.5次元パラレルシンガーソングライターです。アコギによる弾き語りが彼女のスタイルです。アニメ『乱歩奇譚 Game of Laplace』のエンディング曲「ミカヅキ」でメジャーデビューを果たし、人気アニメ作品の楽曲を手掛けています。

まとめ

リコリス・リコイル』は2022年7月より放送開始される完全オリジナルアニメ作品です。喫茶リコリコで働く千束たちのほのぼのシーンと秘密組織のエージェントとしての活動する、時に過激なシーンのある内容となっています。

漫画や小説といった原作はなく続編アニメでもないため、どなたでも入りやすい作品です。可愛い少女キャラクターが主に登場する日常アニメ系がお好きな方には特にオススメです!

それでは動画配信サービスを利用して、無料にお得に「リコリス・リコイル」の動画を無料視聴してみてください!

[PR]お得な視聴手順

U-NEXTの31日間無料体験に登録
②「リコリス・リコイル」の見放題動画を視聴
③他のアニメの見放題動画もお好きに視聴

\U-NEXTは登録から31日間無料/

→『リコリス・リコイル』をU-NEXT公式サイトで確認する

31日以内の解約で料金は一切不要

  • URLをコピーしました!


スポンサードリンク

目次