ルリドラゴンのルリの正体は龍のハーフで父親母親!年齢身長特徴と友達や身体の変化も

本サイトでは広告を利用しています
記事の星評価

2022年6月13日発売の週刊少年ジャンプから連載が開始された『ルリドラゴン』。

今回は『ルリドラゴン』の主人公であるルリの正体は父親が龍で母親が人間のハーフということで、ルリや家族達について解説考察していきます。

目次

ルリのプロフィール・年齢

名前:ルリ
年齢:15〜18歳
身長:不明
種族:人間と龍のハーフ
所属:高校生

ルリは母親と二人で暮らす高校生です。高校何年生かわかってないので、何歳かは不明です。

見た感じ身長は155〜160cmといった感じでしょうか。

性格はのんびりしており、学校の友達との会話を見る限り、お願いされたら断れないタイプではないでしょうか。

ルリの正体は龍と人間のハーフ

まずは導入からルリにいきなりツノが生えてきた所からでした。その後学校でくしゃみをした所で、口から炎を吐いて喉が焼けてしまうといった現象が起きます。

そうして母親から教えられたのが、父親がドラゴンであり、これまで普通に育ってきたから自分でもツノが生えてきたりするのは驚いたということでした。

このツノが生えてきた導入から母親の落ち着いた対応まで、まちカドまぞくと似ていることから、似てるとも言われているようです。

ただ、まちカドまぞくの場合は、闇の一族でありドラゴンとは関係がありません。またシャミ子の場合は父親とか母親ではなく、先祖返りでツノが生えてきていました。

龍と言えば角だけではなく、これから尻尾や翼まで生えてくるなんてことがありそうですよね。

ジャンプの表紙から日常系らしいので、楽しい漫画になると嬉しいなと個人的には思いました。

ちなみに読み切りの時の最後のコマではツノが増えていました。

ルリの母親

https://twitter.com/tsubasa_xiv/status/1536023289289912320

名前:海(うみ)
年齢:不明
身長:不明
種族:人間
所属:会社員

ではルリの母親について。ルリにツノが生えてくるまで父親が龍だとはルリには知らせずに育ててきたようです。ちなみに名前は海だそうです。

黒髪ロングで見た目は多少ルリに似ています。また、性格もルリに似ているのか、ルリにツノが生えてきても落ち着いてたり、炎を吐いて口から血が出た所に来ても落ち着いていました。

ただ、ルリにツノが生えてきた事がわかったその日に仕事は行かずに山にいるルリの父親に会いに行ったことや、車の中での会話でルリのことをすごく心配していたところを見ると優しい親なんだなと感じました。

ルリの父親

そして一番気になるのがドラゴンである父親です。

ルリの母親によると、龍であり、山奥に住んでるということです。現時点で姿はわかりませんが、人間の姿にもなれるかどうかがキモになってくるのではないでしょうか。

また、ルリのことを母親が知らせると喜んでたとか。俺の子だとか言ったそうです。

母親によれば龍のことなら何でも知っていて、これからはルリに龍のことを教えると言っていました。

読み切りの方には父親に会いに行くところまで載っており、ガチのドラゴンです笑

なんかわからないんですけど、母親と父親がなぜ付き合ったとかその辺のエピソードは泣けるような気がします。

一応読み切りでは、海とは神社で出会ったそうで、年一で空を飛べるそうです。ルリが父親にあった時に最初に聞いたのが、どうやって子供を作ったのかでした。でも冗談と言ってその詳細は不明なままでした。これめちゃ気になりますよね笑

ルリの学校の友達や周囲の人物

そして、こちらも驚いたのが、クラスメイトや周囲の人物、特に担任の先生がルリのツノに興味は示していたものの、いじめるような感じではなく、理解してくれてた感じです。

日常系ならいじめとかそういう展開はなしにしてほしいですよね。

特にツインテールの子が凄い可愛かったですね。

正直ルリの父親が龍だとして、他にも龍はいると思います。一つの予想としては担任の先生がちょっと怪しいです。

まとめ

ジャンプって感じの作品ではない気がしたので、どうこれから物語が進んでいくかわかりません。

個人的にはジャンプ+で連載してほしかったと思ってます。本誌だと読まれなければすぐに連載ストップしてしまいますかね。

世界観とか母親とか友人関係がすごく良いなと思った作品なので、長く続いてほしいと思いました。

  • URLをコピーしました!
アニメ見るならdアニメストア
【dアニメストア】5,700作品以上のアニメ見放題サービス dアニメストア!31日間無料・月額税込550円!

dアニメストアはアニメ特化の動画配信サイトで数多くのアニメが配信されています。初月31日間無料でその間に解約すれば一切お金はかかりません!

・魔法少女にあこがれて(あこがれver.)
・魔都精兵のスレイブ(ご褒美ver.)

などの無修正バージョンも配信されていますよ!
無料視聴の手順はたったこれだけです!

無料視聴の手順

dアニメストアの31日間無料体験に登録
②最新アニメの見放題動画を視聴

③31日以内の解約で無料

\dアニメストアは登録から31日間無料/

31日以内の解約で料金は一切不要

<2024年春アニメも絶賛配信中!>

・ザ・ファブル
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・神は遊戯に飢えている。
・声優ラジオのウラオモテ 
・転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
・終末トレインどこへいく?
・Unnamed Memory
・花野井くんと恋の病
・黒執事 -寄宿学校編-
・僕のヒーローアカデミア第7期
・ブルーアーカイブ
・無職転生Ⅱ
・転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
・転生したらスライムだった件 第3期
・響け!ユーフォニアム3
・ささやくように恋を唄う
・THE NEW GATE
・怪獣8号
・夜のクラゲは泳げない
・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
・魔法科高校の劣等生 第3シーズン
・アストロノオト 狼と香辛料
・Re:Monster
・ゆるキャン△ SEASON3
・デート・ア・ライブⅤ
・烏は主を選ばない
・怪異と乙女と神隠し
・この素晴らしい世界に祝福を!3
 などなど……

31日以内の解約で料金は一切不要




目次