史上最強の大魔王、村人Aに転生する2期アニメの放送日いつからで内容ネタバレ!何巻どこからどこまでが続編続き?

富士見ファンタジア文庫から全11巻が発刊されたライトノベル作品を原作としたテレビアニメ『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』が、現在好評放送中です。なろう系と呼ばれる作品の中でも、転生ものと呼ばれるオーソドックスなストーリーを主軸にした作品です。

原作は小説家になろう発の大人気ライトノベル作品を原作とする本作は、シリーズ累計発行部数が100万部を超える人気作品です。原作小説は既に完結していますが、コミカライズ作品は現在もスクウェア・エニックスの発刊する少年漫画誌である月刊ビッグガンガンにて好評連載中です。

本作は、かつて世界最強の大魔王として君臨した主人公が、平凡な生活を求めて平均的な強さを手にして未来の世界に転生します。しかし、強さの質が過去世界よりも下がった未来では、転生によって得た過去世界の平均的な強さでは、圧倒的過ぎました。

そんな主人公が、転生した未来で最強の力を駆使して戦う『史上最強の大魔王、村人にA転生する』の2期アニメの放送日はいつからで、続きの内容、ストーリーのネタバレ、何巻のどこからどこまでを続編として製作するのか?と言った情報をお伝えしようと思います。

目次

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』1期アニメが放送!どんな内容だった?

現在、アニメが放送されている『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』は、2017年からweb小説投稿サイトである「小説家になろう」で連載され、富士見ファンタジア文庫から書籍化されるほどの人気を博したライトベル作品です。また、現在はコミカライズ作品が月刊ビッグガンガンにて連載中です。

今回、アニメ化された1期の内容は、主に魔法学園での出来事に焦点を置いた話が描かれます。かつて、界最強の大魔王として君臨していたヴォルヴァトスは未来の世界に転生したことで、村人Aことアード・メテオールと言う少年になります。

アードは幼馴染の少女であるイリーナと共に魔法学園に入学しますが、そこで魔王ヴォルヴァトス時代の想定よりも遥かに未来世界の住人が弱っていたことで、アードは一躍優秀な生徒として脚光を浴びます。そして、そんなアードの元に様々な問題に巻き込まれ、平凡な生活とは程遠い生活を行うことになります。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2期アニメの放送日や続編放送予定

第1期アニメが放送された『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』ですが、現在のところ2期アニメに関しては公式からの発表はありません。その為、放送日や続編の放送に関しては未定となります。

その一方で最近では「なろう系」と呼ばれる小説家になろうで連載され、アニメ化までされた作品は時間を経て続編が製作されることが多くなっています。その為、本作も第2期の製作と放送の可能性は多く残っています。

また、本作はコミカライズ作品は未だに連載が続いていますが、既に原作小説についてはシリーズが完結しており、原作を最後までアニメ化することは可能です。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2期アニメが放送なら小説・漫画何巻から何巻まで?

史上最強の大魔王、村人Aに転生する』の2期アニメが放送される場合、どの範囲が製作・放送されるのか?この部分に関しては公式発表がないため、原作ストックなどから予想するしかありません。現在、『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』は、本編が既に完結済みであり、本編は全10巻、短編集が1巻合計11巻となります

通常、ライトノベル作品をアニメ化する場合は、1巻の内容をおよそ3話から4話に構成して製作されると言います。その為、1クールアニメを制作する場合は、およそ3巻から4巻までの原作ストックが必要になります。

その為、第2期アニメは、恐らくは6巻か7巻までの内容がアニメ化されると思われます。恐らくは原作の数から考えて、第1期アニメは1巻から3巻までの内容がアニメ化されると思われるので、第2期アニメは4巻から6巻までの内容がアニメ化されると思われます。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2期アニメの見どころ・登場人物

2期アニメが4巻から6巻までの内容をアニメ化するとした場合、恐らくは4巻から6巻までの内容がアニメとして製作されると思われます。そんなアニメ2期からは、アードの前にかつて深い因縁のあった存在である邪神メフィストが現れます。

因縁深い邪神メフィストとアードの戦いは、世界を掛けた創大な戦争へと発展していきます。また、メフィストは、アードを倒す為に様々な策略を弄する油断のならない存在であり、それ故にアードは数多くの苦戦を強いられることになります。

前世の知識と経験に加え、現代の世界では最強の力を持つアードと言えども、正面からの戦いには強くとも搦め手によって数多くの苦境に追いやられます。一方で、そんなアードを助けるべく、現代のアードの仲間たちも様々に活躍します。

圧倒的な力を持ちながらも、敵の策謀によって苦しめられるアードを助けるのは、現代の世界でできたアードの仲間たちでした。そんなアードと仲間の活躍こそ、アニメ第2期の最大の見どころになると思われます。

『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』2期アニメのネタバレ予想

アニメ2期が放送される場合、その見どころとなるのは邪神メフィストと、そして、かつての部下である魔王軍の四天王との戦いになると思われます。前世で魔王ヴォルヴァトスとして、史上最強の大魔王として君臨し、魔王軍を支配していアードの元には、強大な力を持ち魔王軍の幹部として活動していた四天王が存在していました。

元・魔王軍の四天王たちは、そんなかつての主人に対するそれぞれの思いから転生したアードを見つけ出して彼の平穏な生活を引っ掻き回します。そんなかつての部下たちとの戦いを繰り広げる中で、ますますアードは自分の理想である平凡な生活からかけ離れた生活を送ることになります。

その一方で、アードは転生によってかつてのような絶対的な力を手にしているわけではなく、前世の大魔王であった時に比べて、大きく弱体化しています。そんなアードが頼りにするのは、かつての自分を支えた前世の知識と経験です。

前世の記憶をもとに、圧倒的に不利な状況でも戦闘を繰り広げるアードの活躍は、仲間たちとの繋がりと支え合ってのものでもあります。かつては大魔王として君臨しながらも、それらを捨てて新たな世界で仲間を得たアードと、そんなアードの仲間たちの絆アニメ2期では描かれることになると思われます。

まとめ

かつて世界最強の大魔王として君臨した主人公が、平均的な強さを手にして未来の世界に転生するという王道のなろう系異世界ファンタジー作品である『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』本作は、平凡な生活を手に入れる為に、転生した主人公が、前世の力と知識と経験を武器に戦います。主人公のアードは、平凡な生活を望みながらも、大魔王であったときの前世が原因で中々平穏な生活を手に入れることができません。

その一方で、アードは仲間を護るために自分の持つ全力を駆使して平穏な生活を脅かす敵と戦います。そんなアードの戦いはこれからますます激しくなっていきます。

アニメ第2期では、そんな激化するアードの戦いと、前世から続く因縁に描かれることになりますが、そんなアードの最大の力となるのが、アードと絆を育んできた仲間たちです。そんなアードの活躍が描かれることになるアニメ第2期が製作されることになるのか、続報を待ちましょう。

  • URLをコピーしました!
目次